犬馬鹿ブログ。 

2006年07月25日(火) 1時01分
父親が単身赴任ということで、犬馬鹿ブログ作りました。
このサイト教えたらええやん。って話なんですが、
愚痴とか書いてあるので嫌だったんで(

http://cocomemaro.exblog.jp/



ごっつひまやわぁああ いうかたのみどうぞw

新入りわんこ。 

2006年02月24日(金) 12時55分
そういやこっちに書いてなかったので。
新入りわんこをご紹介します。


トイプードルの『ここなっつ』♂1歳半ぐらいです。
通称「ここ」です。

この子は、

お年寄りの家で生活
     ↓
その方が施設に入るということで、知り合いのAさんの家へ。
     ↓
Aさんの知り合いの家に引き取られる
     ↓
2歳の子供にいぢられまくり、ビビりさんになる
     ↓
「孫になつかないから」と4ヶ月でAさんの家に帰される
     ↓
我が家へ。


知り合いAさんの家は、10匹以上の捨てられた犬を飼われているのですが、
縁あって、この子は我が家にやってきました。
Aさん曰く、
「無駄吠えしない。ベッドには乗らない。
 ペットシーツの上でしか排便はしない」
だったんですが・・・・。

無駄吠え。ってわけではないですが吠えます。
排便はいろんなとこでします。お外でもできます。
あげくに。。


↑私の枕

私のベッドは「犬の寝床」でファイナルアンサーよろしかったでしょうか。

そういや、こめちがもらおうとしてるおやつを取ろうとして、鼻かまれました。
そのおやつは「まろんが」全部食べました。さすがですね?

まだちゃんと「おいで」はできませんが、
少しづつ覚えていってもらいます☆

こめまろもまだ仲間と認めてないみたいなので、
早く認めてもらえたらいいですね。(こめちはまろん認めるのも長かったしナァ。。)

せっかくなので。
3匹集合写真とってもみました↓

オタク。 

2006年01月24日(火) 23時37分
オタクをカミングアウトしてる女性の方がストレスが少ない

らしいよ。某知り合いKが言ってた。
そんな事言われる=「貴方はオタクですよ」
ってことでしょうねぇ。きっと。
まぁね、確かにね。

高1時代はヤフーオセロにはまり、それ以降去年までは
ネトゲ三昧してましたけどね。
服とか鞄とか靴よりも漫画優先して買いますけどね。

のだめカンタービレ・動物のお医者さん みたいな漫画から、
苺ましまろ・ネギま みたいな漫画までなんでも読みますけどね。

最近はまってるのが「WILDLIFE」で、それを見に本屋いったら
赤ずきんチャチャの漫画文庫が出てて、「Σ( ̄∇ ̄|||!!!!!」
ってかなり嬉しくなりましたけどね。
中身一緒ってわかってて買いますけどね!!!

ちなみに、やっぱりゲームより漫画が好きです。
ネトゲはチャットがなければきっと続けてないしナ。

続く

でかいガム。 

2006年01月21日(土) 23時28分
この間、労災の関係で少し遠くまで自転車で行ってまいりました。

というかこの労災の紙なんですが。
医者の書き間違えのせいでわざわざいったですよ!!
休みつぶれたわーーー!!
母親と行ったので、母親の休みも犠牲になったですが。

。。。っとまぁ。そんなわけで、遠くまでいきまして。
お昼にマクド食べようとしたんですよ。
遠くまで行ったんだからいいもん食いたいとこですが、、
金ねぇですよ!!!
しかも、店一杯だったのでお持ち帰り。
でもお腹はすいてるし、帰るまでには確実に冷えるので、
寒空の下公園で食べました。

すると、食べ始めた途端に一羽のハトが〜。
こいつがめちゃくちゃかわいいですよ。
最初は投げて少しあげたりしてたんですが、あまりに人懐っこいので
手で直接あげたら食べるですよ!!かわぇぇぇえ!!
しばらくするともう一羽やってきて、それに威嚇する最初のハトがまた。。
ハトなんだから飛べばいいのに。
羽使えばいいのに。

二匹揃って首振りながら歩いて逃げ、歩いて追いかける。

かなりウケます。

てなわけで。
遠出したついでに普段いかないペットショップ行ってきました。
そして!でかいガムゲット!!!
(やっとタイトルの話までたどりついたとか言わない)
ので、食べてる姿撮ってみました。

犬洗い。丸洗い。 

2006年01月08日(日) 22時11分
最近パンダで寝てると話したばかりですが、
朝ふと大変な事に気づきました。

私「ねぇ、かーさん。私ってパンダやんねぇ?」
母「うん。そうやね」
私「どっからみてもパンダやんねぇ?」
母「うん。パンダやね」
私「パンダやのに犬臭い。」

てなわけで、犬を洗うことを決意したのでした。

いや、私のベッドでよくこめが寝てるんですよ。。。
だから臭いがどうも移るらしい(ρωT)

年末からずっと洗う!って言ってたんですが、まろんさんがヒートになっちゃいまして、
洗えなかったんですよ。
なので、いい機会だと思って洗いましたさ。

シャンプーは昨日張り切って買ってきましたさ!
天然素材の体に優しいやつ。
なんとお値段
2100円!!!
いつもは獣医さんとこで買うんですが、
そっちのが高かったような気もするんですが。。。

人間様の何倍するねん!!!Σ( ̄∇ ̄|||

うちらなんて安売りしてるやつ選んで買うのにサ。。
それなのにそれなのに・・・(ブツブツ

まぁ。
5倍〜10倍に薄めて、なおかつ2匹使って
軽く2ヶ月以上はもちますけどね★

そんなこめとまろん。
苦労しただけあってフワフワのサラサラです。

風邪ひいただけあるなヽ( ´ー`)ノ 

・・・・・あー喉いてぇ。。

あけましたおめでとうー 

2006年01月02日(月) 23時38分
不定期もいいとこなブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

しかし去年はいろいろありました。
悪いことのほとんどは12月に集中してますたがねw

へこんだ
 ↓
指切った。縫った。
 ↓
彼氏と別れた
 ↓
バイト三昧。あまりの混み具合に喉壊した。


てかね。年末混みすぎですよ。
特に30日。人途切れない。しかも一人当たりの買い物がすごぃ。
その日に喉壊したですよ。私。
ちなみにその日のうちの店の売り上げ高

一千万円

そら喉も壊れるわ。
ってかそんな売りあげたんなら必死にがんばったバイト達に
お礼の金一封でもくばらんかーいΣ( ̄∇ ̄|||

なんてね。
せめて休日分の給料くれてたらいいナっと。
あれで平日のならちょっと怒りますょ。

ちなみに正月もバイトでした。
午前中の暇なこと暇な事。
永遠パートのおばちゃんとしゃべってた。

それが昼あたりから大行列。
年末の大忙しのせいであんまりしんどく感じなかったんですが、
その原因はそれだけじゃなかった。
良く見てみると

一人当たりの買い物量がとっても少ない。

年末は、一人当たり1万とか軽く使うんですよ。
それが、一人当たり500円〜5千円の間。
つまり、広田神社参拝した人がうちの店の駐車場に車を止めて、
そのまま帰るのも悪いから一品二品買いますよ〜。
みたいな感じでしょうか。

ちなみにその日の売上高は、200万程度だったそうな。
200万のために社員総出で、バイトも出てきて(レジだけで4人程度ですが)
絶対経費の方が高いと思う私でした。

まぁひさびさのお休みしっかり寝れましたよーっと。
パジャマ買ったしね★
パンダのきぐるみみたいなやつ!!!
年齢的にすでにアウトなんですが、(ビジュアル的にも)
これ以上いくとさらにアウトだと思うので、
まぁパジャマだしいっかぁってことで★

明日弟↓も、子供用の似たようなの買うらしいですよ。
親子ぱんだ〜。
まろんもパンダ模様ダシナ〜
ハハハハハ

雪ーーー!!!! 

2005年12月22日(木) 22時54分
今日はめちゃめちゃ雪降りました!
なんと、西宮であるにもかかわらず積もりましたよ!?
奇蹟ですよ。すっげぇえですよ。

普段散歩にいくのも寒くてやだなぁ〜な私も、
いつになくお散歩。
軽くふぶいてる中。

帰って、家でゲームしてたらどんどん雪積もってきて!
嬉しくなったのでまろんとお外へ〜

<なんやこの辺におうわ。。

<あ”〜もう寒いわ・・・

<えぇ?まだいくの?


こんな感じでしょうか。

そういや髪切りました。
ショート?になりました。
丸顔めだってマス。
きにしません。

痛い話番外編。 

2005年12月16日(金) 17時59分
こっちは苦手な人も平気なはず?w


ある日のまろん






こめ






実際の全体図はこんな感じ




アイターーーΣ( ̄∇ ̄|||

(え?こめいぢめ?いやいや。)

痛い話。 

2005年12月16日(金) 17時33分
「痛い」ネタが苦手な方は読まないことをオススメ。

やっとバイトに復活して二日目のことです。
閉店時間まであと30分と迫り、客も少なくなってきました。
やることがなかった私は、早く帰れるようにとサッカー袋(商品をいれる袋)
の補充をするために倉庫までいきました。

順調に袋をカートに積み、後は明日のために、開いていないダンボールの箱を
開けて準備をしておくだけでした。
そこで気が緩んだんでしょうね〜。

カッターが滑ってスパッ!!!っと左手人差し指の間接をきっちゃいました。

血がでてきたので、「やば。。洗って絆創膏とめなきゃ・・・」
っと事務所まで駆け込み、手を洗ってみたものの、血が流れ出てきてとまりません。
仕方なく、事務所の方に「すいません、ティッシュないですか?」
って聞いたところ、「どないしたん!?!?!?」っとものすごく驚かれ、
絆創膏なんかじゃ全然だめだと応急処置をしてくださいました。

その処置も結構すごいもので、傷口を直接ギューギュー押さえることからはじまり、
綿のようなものやら薬やらを塗られ、さらには
「止血にいいから!!!!」
っと、タバコの葉っぱをかけられました。

それでも血は止まらず、結果ギューギューに包帯を巻き、
30分ほど様子を見ることになりました。
レジに戻るとサービスカウンターのおばちゃんに
「あんた何したん!」
っといわれ、答えると
「嫁入り前の女の子がバイトごときで怪我して何してんの・・・・」
っと怒られました。
そして、「あんたはもうなんもせんでええからここに立って判子おしとき!」
っと内職のお仕事をいただきました。

何か他の仕事しようとしたら怒られつつ、20分ほど経過。
指が変な色に変色してるのに気づき、言うと
「あんたこれ締め付けすぎてるから指先死によるんやわ」
っと言って事務所に連絡してくださり、また包帯を変えにいくことになりました。

ぎゅーぎゅーに絞めていた包帯はほどかれ、新しい包帯に変えてレジに戻ると
「罰としてあんたなんかもう立ってるだけ刑やわ!」
といわれ、8時までずっとうろうろと立っているだけでした。
本当ならその後、後片付けをしなければならないんですが、
今日は『みているこっちも痛い』ということで帰らせてもらえることになりました。
みんなにお礼をお詫びを言って、その日は帰ることにしました。

やっと復活。 

2005年12月13日(火) 12時44分
栗の殻で指をさっくり切りました。
おひさしぶりです。ひさよです。

しかも、その後まろんとフリスビーしててまろんが噛んだことによって尖った
フリスビーで同じところを刺し、さらに10日ぶりのバイトで頑張った結果
傷が広く深くなりました。
あはは。いてぇよ。バカ。

ここ最近、本当にいろいろありました。
こんなに泣いたこと、悩んだことは始めてです。
その内容を知ってる人、忘れてください。綺麗サッパリ。
知らない人、聞かないでくださぃ。w
そのうち余裕ができたら書くことにします。えへへ(・・*

しかしあれですなぁー。
寒くなりましたな。
室内で上着きてマフラーして膝掛けしてPCですよ。
もうね。あふぉかと。
暖房ください。むしろ買ってください。。。

さて。うららんのとこから血液型バトンぱくってきたので
やってみるとします。うふふ(・・*

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像とおりがかり
» 新入りわんこ。 (2006年06月19日)
アイコン画像のらい
» 新入りわんこ。 (2006年03月24日)
アイコン画像歩飢茶
» 新入りわんこ。 (2006年03月07日)
アイコン画像ひさよ
» 新入りわんこ。 (2006年02月28日)
アイコン画像歩飢茶
» 新入りわんこ。 (2006年02月28日)
アイコン画像歩飢茶
» オタク。 (2006年01月27日)
アイコン画像なっく
» でかいガム。 (2006年01月22日)
アイコン画像歩飢茶
» 犬洗い。丸洗い。 (2006年01月09日)
アイコン画像歩飢茶
» あけましたおめでとうー (2006年01月06日)
アイコン画像ゼロロ
» あけましたおめでとうー (2006年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nohoho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる