夏っぽい話題。 

2005年07月22日(金) 17時54分
どもども、久しぶりな猫丸です。

この間、ちょっと遠くまで買い物(と見せかけて冷やかし/ォィ)に行ってきたら、見事なほど真っ黒に焼けてしまいました。
夏ですね…(泣)
そうそう、日焼けといえば、同居人が日焼け止めを愛用しているので、借りてみた(普段、日焼け止めなんか塗りません)のですが、ちゃんと塗れば本当に焼けないんですね、あれ。
いや、焼けないから日焼け止めなんですが…(笑)
別に焼けようが黒くなろうが、美白に憧れている女性じゃないんだから、殆ど支障は無いだろうに……と思って、何故そこまで愛用しているのか聞いてみたら、ちゃんと理由があるようで。
同居人いわく、メラニン色素が少ない(?)ので、少しでも日焼けすると、焼けたところが赤く腫れ上がり、皮がむけて夜も寝れないんだ、と。
今年は特に暑いので、マメに塗り直さないととんでもない事になってしまうそうで…。
愛用…というよりは、手放せない、という感じでしょうか(-_-;)

それから、最近は節約と健康のために、一日中窓を開け、自然の風で暮らしております。
慣れというものはある意味恐ろしいですね。
ついこの間までクーラーをガンガンつけていた猫丸が、
たった一週間で扇風機も滅多につけない人間に変わってしまうとは……。
誰がこの緊急事態を予想できたでしょうか。(何)

…まぁ、この話は置いといて、と。

先日、某洗濯用洗剤の箱に、目に入ってしまった場合、という事が書いてあったのですが。

『目に入った時は、こすらずただちに流水で15分以上洗い流し、必ず眼科医に受診する。』



………。



『こすらずただちに流水で15分以上洗い流し』



…………。



『流水で15分以上洗い流し』



……………。



『15分以上』






…………つらくない?
15分以上洗い流してる、って事は、最低でも15分は同じ体制でいるって事ですよ?
風呂場にでも居ない限りは、洗面所等で洗い流すだろうから、腰を曲げる。
……その格好でじ〜っとしてるのか…?
いや、実際は痛くてそんな事考えていられないんだろうけど…。
………変な所ばっかり気が付いてしまいます。





…って、後半は別に夏っぽくないや(笑)

気分が悪いです… 

2005年07月05日(火) 8時30分
目が覚めて、まず一言(?)。




おぅぇえぇっ……!!orz




…第一声がこれなのもどんなもんなんでしょうか。
えぇ、普通に気持ち悪いです。
オチも何も無く、普通〜に気持ち悪いです、ハイ。
既に吐いてます…軽く七回ぐらい。(爆)
まだまだ気持ち悪いのは治りません…。
しかも今日、こういう日に限って忙しかったりするんですよね…(遠い目)
いつもは暇過ぎると言って良いほどなのに。
具合が悪い日に限って忙しいのか…。
忙しい日に具合が悪くなるのか…(爆)
後者だと思う人は立って下さーい。




…ハイ、今立っている人、皆さんの口にガムテープを貼ります。(何)
さて…どんな薬を飲めば良いのか……。
猫丸は薬の知識が全然ないもので、こういう時困るんですよねぇ…。
どなたか、教えて頂けませんでしょうか。
…いや、真面目に困ってるんです。
助けて下さい…orz(泣)

同居人のお気に入り 

2005年07月02日(土) 4時18分
いつも大事に持っているので、ちょっと気になり聞いてみました(昼間)


『それ、いつも大事に持ってるけど、何か思い入れでもあるのか?』

『思い入れ…って程じゃないけど……まぁ、大事な思い出の品なんだよ』


……気になるじゃないか、鈴木(仮名)!!
…ま、いっか。
ちなみにこの写真は、今鈴木が寝てるので、こ〜っそり持ち出してきてパシャッ、っと撮ってます(笑)

さてさて、少し仮眠をとります。
お休みなさい。
m(_"_)mぺこり。




今日(昼過ぎ)こそ聞き出してやる…。(悪)

今日の相棒(何)禁酒中なのでジュースです… 

2005年07月02日(土) 1時58分
こんにちは、びっくりな勢いで回復した猫丸です。


もう半年が過ぎてしまいましたね。
本当早いなぁ…(おやじ的発言
満足のいく半年でしたか?
猫丸は全然満足できてません。えぇ、もう全っ然。(何)
むしろ後悔してます。
どうしてこんなにも時間を無駄にしていたのか、と。
人間は『死』というゴールに向かって進んでいますよね。
そこにたどり着いたら、いくら悔しい思いをしたとしても、二度とやり直す事は出来ないじゃないですか。
今、この一分、一秒、一瞬さえも取り戻せないですよね。
たった一時間でも、前に戻る事は出来ない。


たとえ他の人より足が遅くても


成績が悪くても


ノルマが達成できなくても


まずは自分なりに、自分の出来る範囲で頑張る事が大事だと思ったんです。
そうすれば、ゴールにたどり着いた時に、ズタズタにけなされて生きて来たとしても、後悔する事は無いはず、と感じました。
だって、けなされる方が悪いんじゃない。
けなす方が絶対に悪いんですから。


おっと、堅苦しい話になっちゃいましたね(笑
すいません、ストレスが溜ってるんですorz
今日のブログは、日記と言うよりは、自分に向けた言葉なんだと思います(´∀`;)
今日のブログをまとめると…


『他人に負けようと、けなされようと、自分に負けなきゃ勝ちなんだ』


ですかね?
何かよく分からないまとめ方だなぁ(苦笑

ただいま故障中… 

2005年06月29日(水) 18時41分
ネジが欠けてる猫丸です。(何)
朝から頭が痛くて。
死にそうになっていると、同居人が体温計を持ってきてくれたので、早速測ってみる事に。

ピピピピッ…ピピピピッ…ピピピピッ……(電子音)

おぉ、測り終わったか。どれどれ、熱は…と。





38.7度。





ヒィィィィ!!!!!Σ( ̄□ ̄;
平熱が35.7度という冷血人間(違)の猫丸が38度を超えたってぇ!?!?
……と、叫ぶ気力も無く。普通に死んでます。ハイ。
こういうときに人の温かみを感じますね…ホロリ…。(感涙)
ありがとう、同居人。
食事も掃除も、色々ありがとう。
何よりも、隣で精一杯その場を楽しくしようとしている、
その同居人の気持ちが嬉しいよ。
本当ありがとう。
ありがたいなぁ…。

ありがたい………。

ありがた…………。

あり………………。

………いや…ありがたいんだけども。
猫丸が玉ネギ駄目なのを知ってか知らずか、
冷え○タを貼りながら寝てる、
猫丸の横で玉ネギサラダを食べるのは、


全っ然ありがたくないよ。.・゚・。(ノ∀`)。・゚・.

ちなみに、今は38.3度まで下がってます。(ォィ)
さて。そろそろ寝ようかな。

かーっちゃった。 

2005年06月22日(水) 4時40分
……買ってしまいました!!
スキャナー!!!もとい複合機!!!!
た、高かった……ゲフ。(´¬`)←吐血
まぁ、いくつも買うような物では無いし、いつかは買うつもりだったから、いっか。

猫丸も、昔はスキャナー持ってたんですよ。
でも、親戚に貸して、そのままなんです…(汗)
返して〜とは言ってるんですが。


………なかなか返ってこない(-_-;


ので、もう諦めました(苦笑)
仕事にも影響するし、早めに買って良かった、かも?
色んなお店を見て周り、一番安くて在庫のある所で買いました。
というか、知り合いがそこで働いてるので、ストック用に少しあるやつを、無理矢理売ってもらいました。(爆)
だって他のお店は在庫無いって言い張るし…(だから何)
そのお店には良く行くのですが、行くたびに値切ったり無理矢理売らせたりしてるので、その知り合いに、頼むからもうやめてくれ、と毎回言われます。
でもやめません(´∀`*)(ォィ
…にしても疲れました…orz
もやし(爆)な猫丸には、車の乗り降りは地球一周よりも辛かった…。
いや、一周した事無いけど。


…うふvv(何) 

2005年06月19日(日) 18時42分
さて、暗い話は置いといて、と。
ぬふふふ…( ̄ー ̄*)
今日絵を渡しに行って、そしたら絵の依頼をして下さった方がですね、とてもとても遅れてしまったにも関わらず、素晴らしい事を言って下さったのです!!!!



『ご苦労様です、お礼と言ってはなんですが、飲みにでも行きませんか?おごりますからvv』



アハハ♪ヾ(´∀`)ゞ(←舞い上がってます

という訳で、飲んだり食べたり飲んだり飲んだり飲んだり食べたり飲んだり…(エンドレス)
『飲んだり』が多い気がするけど、楽しいから気にしな〜い(ォィ)
いや、勿論お金は全額猫丸が払いますが…イタタ……(汗)

大人だもん!ε-(`Α´*)
おごると言われてもお会計の時は猫丸がさりげなく出すもん!(何)
次は何飲もうかな〜?(ぇ)

ちょっと思った。 

2005年06月19日(日) 13時43分
今、昨日完成した(汗)イラストを届けに行く為、バスの中なのですが。
非常に不愉快です。
学生らしき男達(2〜3人)が声を小さくする様子もなく、大声で話しているんですが…。
それだけでも十分不愉快なのに、話の内容が酷いのです。


『俺さ、昨日めちゃ可愛い子をレイプしたぜ、めちゃくちゃ怖がってさ、楽しかったからズタズタにいじめてやった♪』


は?
何を堂々と犯行内容をばらしているのでしょう?
猫丸は、こういう人がいる限り、女の人が幸せになれる確率がものすごく減ると思うのです。
また、男として恥ずかしくないのか、と思います。
正々堂々と人として向き合おうとは思わないのでしょうか?
一瞬にして不愉快でもあり、これからの日本が真っ暗に見えなくもなりました。

本当悲しいです。

お、おわったぁぁぁぁ!!!! 

2005年06月19日(日) 0時05分
終わりました…げふ……。
つっかれたー…orz
ここ数日、早く書き上げる為に仮眠(1〜2時間)しかしていなかったので、『さぁ、本格的に寝るぞ!!!』と思って布団に行くとき。
ふと机を見たら、


が飛び散ったものが点々と。

拭かなきゃ…!!!!!!Σ( ̄□ ̄;
というわけで。
これから掃除開始です。
あぁ、布団への道は長いよ…!!!
たった50cmの隙間が遠く感じるよ!!!(何)

おはようございます〜 

2005年06月17日(金) 6時15分
ども、徹夜明けの猫丸です(爆)
え?いやいや!!!ゲームで徹夜だなんて、そんな事してませんよ!!!Σ( ̄□ ̄;
あれです、前にも書きましたが、B4サイズの絵を書いてるのです…(笑)
忘れてたら気が付いたら締め切りすぎててですね…。
命を削る勢いで書いてます…(´д`;;;)

正直、ツライ。

いや、自業自得ですが…(苦笑)
4枚もあるんですよ…!?もうビックリ仰天ですよ!!!!(古っ)
えぇ、まだ1枚しか描き終わってませんorz
終わらないよー…アハvvv(TT`)←血の涙
でもね、頼まれた事はやらないとね…(笑)
という訳で、なんとかがんばってます。
今にも死にそうです(ぉぃ
あぁ、差し入れとか来…(強制終了)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 夏っぽい話題。 (2005年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noho-neko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる