努力 

2005年01月13日(木) 6時00分
やっぱりさぁ。一番欲しい物を手に入れる為には
努力が必要だよね
私ね、水商売だったんだけど、辞める事にしました
それは、nonoのこと本気だからです
私、nonoを失いたくないから
夜の仕事をやめて、昼の仕事をして
中国語の学校に行きたい(けどお金ないから、たぶん独学)
で、中国に行きたい
将来は中国に携わる仕事をしてみたいな
どこまでできるかな?
自分への挑戦です
まずは言葉をなんとかしなきゃだ

ママ 

2004年12月05日(日) 23時15分
最近nonoの家にお泊まりしてる
先週は毎日お泊まりだったね
nonoに逢うと離れられなくなる
ずっとずっと一緒にいたくなる
だから結局お家に泊まってしまう
nonoのママは私の事
あまり快く思ってない
ママとは3回挨拶をしたけど
ほとんど話してない
nonoは
「ママが冷たくてごめんね」
っていう
私はママが冷たいなんて思わないよ
でも、もうちょっとお話できたらいいなぁって思う

言葉の壁がある

でも努力しないと
nonoのママだから
仲良くなりたい

私はnonoに
全然大丈夫
全然大丈夫
って笑っていったけど
心の中は不安でいっぱい
ママに認めてもらいたいけど
私の事なんか認めてくれるわけが無い
年が違い過ぎる
いろいろ問題がある

でも私負けたくないんだ
nonoも言ってた
沢山の壁を乗り越えて真実の愛をこの手で掴もう
沢山の苦しいを乗り越えられた二人だけが手に入れられるんだよ

真実の愛

nonoについていく
私はもう、そう決めたの
だから
まけない
前に進もう
いつか、いつの日か
きっとみんなわかってくれるよ

カラオケ 

2004年11月28日(日) 10時29分
昨日、nonoとカラオケにいきました
nonoは歌がすごーくうまいんです
声がすごく奇麗なの
平井堅とか、バラードが似合う声をしてます

私はnonoの歌う 『I Believe』という曲が大好きなの
この曲は『猟奇的な彼女』の曲なんだけど
もともと韓国の歌で
それの中国語バージョンがあってね
nonoはその中国語のほうを歌うの
昨日も歌ってくれた
この曲
覚えたいな
中国語勉強しないと

男友達からの電話 

2004年11月27日(土) 13時30分
昨日もnonoと喧嘩した
というか、一方的に攻められた
私とnonoは本当によく喧嘩をすると思う
昨日の理由は私の携帯に男友達から電話がかかってきて
私がそれをとって、話をしていたっていうこと。
っていうか、普通に友達なんだけど?
しかも女友達の彼氏なんだけど
彼女の相談でかかってきてるだけなんだけど・・・
あーもう意味わかんない
でも、結局nonoはその男友達の電話にでて
「もう、電話するな!」といって切った
別にいいけどさぁ
本当にただの友達だからなんか、恥ずかしいよ、そんなのぉー

チェルマニ [chelucy mania] 

2004年11月19日(金) 14時32分
私、まつゆうさんの大ファンなんです
私はHNチョコチョコ変えちゃうし、まつゆうさんも繋がりが多いかたなので
私の事、わからないと思うけど
まつゆうさんってすっごくマメにレスしてくれるしセンスも最高に素敵なので
ずっとずっとファンですよ
チワワちゃん飼ったのかなぁ?
まつゆうさんとは昔チワワの話をしたことがあるんだぁ
まつゆうさんもチワワ飼いたいっていってたからぁ
私もすっごく嬉しかったの。
これからも仲良くして下さいね
いつもいつも応援しています

頭の中身 

2004年11月19日(金) 14時07分
今日はnonoの仮免テストの日
今頃頑張ってるかな?
日本語で受けるんだからすごいよね
ひっかけとかも沢山あるんだろうに
nonoはやっぱり頭がいいなって思うよ
頭の回転がいいんだよね

私にはそれが足りないから
尊敬しちゃう

私、中国語が全然わからないんだけど
(しかもたまに得意げに使うと、発音が汚い、田舎の人みたい、と言われたい放題
これから少しづつ
やって行こうかなって思ったりしてる。
2月には中国はお正月だから
その時に一度中国につれてってもらう予定なの
早く行ってみたいなぁ

ヤキモチ 

2004年11月16日(火) 13時51分
まぁ、まぁ、お互いヤキモチを妬くわけです
nonoのヤキモチはすごいヒツコイしウルサイ!
携帯は必ず毎日にチェックされます。
そんなことって今までの彼氏では考えられません
とにかくみせないことにはおさまらないので、見せるようにしてます。
別になにも怪しくないし。。。
だけど、見せないと信用できないってところが
かなりのマイナスポイントです
そのくせ、nonoは自分の携帯は
見せてっていえば見せてくれるんだけど、全て消去してあるの。
それで、「俺は何も無いから」とかいっちゃって
何も無いって、まったく形も証拠もねーじゃねぇかょ!このぉ
ってな感じで

そしたら、昨日は一緒にいる間にnonoのところにメールがきちゃいまして
私はすぐわかったから
「何?メールでしょ?」
って聞いたら違うとかいっちゃって
ダルイ奴
私は「おい!嘘つくな!メールって見えたし!」ってちょっとキレぎみでいったら
しぶしぶ白状しちゃってさ
っていうか、ホントは私も何も見てないんだけどね
本当にメールきてたんだ!って思ってすっごいビックリムカついた

それからもう口きかなかった

嘘つくとかありえない
嘘なんてつかないでよ!


本当にnonoって嘘つきだし、すぐキレるし、自分が悪い時は話をすりかえるし
やっかいな男

chai 

2004年11月16日(火) 13時39分
名前:chai
犬種:ロングコートチワワ
年齢:2歳
性別:♀

私の愛犬です

パパの誕生日 

2004年11月15日(月) 14時32分
今日はパパのBIRTHDAYです
ママはおいしそうなケーキを作っていました









本当に仲のいい夫婦だなぁって思います
私もこんな家族をいつか作りたいなぁ

国際恋愛 

2004年11月14日(日) 21時17分
他国の人と恋愛をするなんて
初めての事で、本当に不思議な感覚になる
こんな恋愛は自分とは全く無縁なことだって勝手に考えてた
あ、でも小学生や、中学生の頃は外人(といってもアメリカとかヨーロッパとか)
と結婚したら、赤ちゃんがかわいいだろうなぁー
とかって憧れた事もあったかも
だからといって、外人を必死に探して恋愛ってことまではしなかったな。
たまたま好きになった人が外人だったってだけで
あとはほとんど変わらない
それに外国の人といっても、nonoは同じアジアだし
見た目全然日本人みたいだし、日本語もすごくできるので
私はたまにnonoが中国人ということを忘れてしまう
でも、時々「これなに?」「これは?」って物の名前を聞いてきたりする。
そういう時は、あぁ、そうか、日本人じゃないんだって思う

喧嘩した時とか、意見があわないときに、
nonoの性格なのか、中国人だから文化の違いなのか?ってわからなくなる
nonoは自分を日本の男と一緒にするなって言う。
喧嘩すると「日本人は○○だから悪い」とかそういういいかたしてすごくムカつく

それでもやっぱり
nonoの愛はとても深い
純粋でまっすぐで、その辺のチャラチャラした男とは全く違う
19歳なのに、本当にまっすぐって感じが伝わってくる

うーん
まぁ、まだまだわかんないけどね
まだはじまったばかりだし、はじめはみんなそんなもんだよね

言葉の問題
文化の違いの問題
年の差の問題
私っていつかは中国に住むのかな?っていう問題
nonoのママに反対されてるっていう問題

壁はまだまだ高い

二人で乗り越えていけるのかな?nono
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Jerald Mcfadden
» チェルマニ [chelucy mania] (2007年12月17日)
アイコン画像pictures of curacao
» チェルマニ [chelucy mania] (2007年01月02日)
アイコン画像erika
» chai (2004年11月16日)
アイコン画像erika
» chai (2004年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nohnoh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる