今日は誕生日♪

February 11 [Tue], 2014, 21:35
こんばんは。

今日は私の誕生日でした。2月11日、建国記念日です

とってもいいお誕生日になりました。

大人になると、歳を取るのはイヤだなぁと思っていたけれど、

お誕生日は、周りの人に感謝する日だと、やっと思えるようになりました


母(父は携帯がないので一緒に)にも、おばにも、

ありがとうとメールを送りました


お祝いメールをくれたお友達にも、

こちらこそお友達でいてくれて、いつも支えてくれてありがとうという気持ちを

返信しました


私を応援してくれている、支えてくれているすべての人へ

ありがとうございます


そして、これまでの私にありがとう

今までの私がいたから今の私がいます。


今までの人生で、一番幸せな誕生日でした








sizzlerランチしました


娘の作った飾り、お手紙にも感動〜





パンについて。

January 27 [Mon], 2014, 1:43
パンについてのブログも書いています

こちらも応援よろしくお願いします

Noriko's★Bread

リーグ最終戦♪

January 25 [Sat], 2014, 16:51
前回記事の続きです!

今日は、リーグ最終戦でした

本来なら試合をして勝って終わりたかったのですが、

昨日相手チームが人数そろわず、不戦勝が決まりました


我がチームは、GKがお休みなので誰がやるか決めたり、

チームの中心メンバーがひとりお休みながらも、

残りのメンバーでしっかり戦うつもりでした

なので、正直びっくり&残念でした


ちなみに今年度1勝すらできてない(引き分けが多い)我がチーム、

円陣での掛け声は、

『明日につながる1勝〜』にするつもりでした


なぜなら、勝つことの難しさを痛いくらいに知っていますが、

それが終わりではないからです。


私自身の目標は、リーグ優勝、関東大会に出場して結果を残すこと、

(ちなみに全国大会もあるんですよ!)。。。

あげればキリがないです。


もちろんメンバー含め、1番の目標は、

1年1年、元気に楽しくサッカーをすることですが。。。
(毎年、歳を取りますので。。。)


結果として、戦わずして1勝を得てしまった訳ですが、

この想いを来年度につなげたいと思います


最後までお読み下さった方、ありがとうございます

これはあくまで、私なりの考察です

メンバーそれぞれの想いがあります


でも、元気にサッカーをしている30〜60代のサッカー女子がいること、

知ってもらえたらなと思います。


我がチームはメンバー募集中です

リーグ&大会は40歳以上、8人制に参加しています。
(グランドは少年サッカー場の広さ、15分ハーフ、ボールは軽量5号)

浦安市のグランドで活動中(私は江戸川区から通っています)。

サッカーが好きな方、お子さんがやっていて興味のある方、

お待ちしています

リーグ戦♪

January 25 [Sat], 2014, 16:49
ご無沙汰の更新となってしまいました

ママさんチームでサッカーをしています、Nohko☆です


今年度から、キャプテンとして頑張ってきました


でも昨年11月末に試合で、背中を打ってしまい、肋骨を怪我していました。

12月にあった、県大会予選の試合に出れず、

とっても悔しい思いをしました


でも、チームを支えることが私にできることだと信じ、

関東大会出場をみんなに託して、応援しました


そして、サッカーの神様は私に試練を与えることで、

絶対にチームが良い方向に進むと信じていました

正直、そう思わないとやってられなかったです


結果、関東大会出場はならなかったものの、

みんなの頑張りや想いを直に感じることが出来ました


そして、年が明けて、18日のリーグ戦2試合

サッカーを今までやってきた想いのすべてを賭けて試合に挑めるよう、

気持ちや体調を調整してきました


試合前の円陣で、私が掛け声をかけるのですが、

『自分を信じてー、みんなを信じてー、(JUNO〜Fight)』でした。


結果は1-1でしたが、コーチの作戦をみんなで行おうと努力し、

いい試合となりました


2試合目掛け声は、1試合目が勝てなかったので、

『みんなで勝つよ〜(JUNO〜Fight)』でした。


結果0-0でしたが、

チームがひとつになってきたこと、

みんなのレベルがひとつ上がって、サッカーになってる
(パンもサッカーも奥が深い!!)

強く感じました


今までサッカーをやってきてよかったです

〜続く〜

マドンナリーグ

September 14 [Sat], 2013, 18:11
久しぶりの更新です!

浦安SCのJUNOというチームに所属しています。

今日はマドンナリーグ(ママさんサッカー8人制)の初戦でした。


今回はホームゲームということもあり、準備等いろいろありましたが、

結果は第一試合0-0、第二試合0-1でした。


みんなに助けられ、少しずつキャプテンとしても成長していけたらと思います。

まずはもっともっとメンタル強くなりたい、体力もつけたい、技術もつけたいです。


還暦を過ぎても元気に走っているメンバーもいるので、

私もあと20年、元気に楽しくサッカーを続けられますように


大好きなサッカーがあること、送り出してくれる家族がいること、

一緒に頑張れる仲間がいることの喜びを

しっかり感じていけたらと思います

今日は朝から。

July 06 [Sat], 2013, 15:35
U-15の女子の練習に参加してきました

相手は中学1年生。

手足は長い、パスはつながる、ひょいひょい抜かれる。。。

とっても上手です

私達も”この頃からボールを蹴れていたら、今頃なでしこよね〜”と話していました

とってもかわいい女の子達。
ニコニコして恥ずかしくて、キャッキャキャッキャと、なんにもなくても楽しい年頃。

戻りたぁ〜い

とにかくいい汗かけました

練習行ってきました。

July 04 [Thu], 2013, 20:24
今日は木曜日。
練習に行ってきました

キャプテンになり、雨の時は代表やコーチと話し合って、
練習をやるかやらないか決めないといけないので、
前日からちょっとドキドキです


今日はたくさん走りましたぁ〜

ハードだけど、楽しかったです


5対5の練習で、キーパーの位置を見て2点決められました

外すことも多いのでうれしかったです


1点はキーパーの前にこぼれてきたボールを、ゴール前に走っていたので、
倒れ込みながらシュートしました

みんなからも、『大儀見選手みたいだった』『かっこよかった
と言ってもらいました

ブラジルは強かった!!

July 01 [Mon], 2013, 8:54
コンフェデ杯、決勝終わりました

ブラジル優勝です

いやぁ〜、今回はブラジルかな、とは思っていましたが、

ここまでスペインがいいところを出せずに終わるとは。。。

残念です


ネイマールはすごい

あの軽いスッテップ、ボールタッチは天性のものかしら

私にもあんな技術があったら、今頃なでしこで活躍していることでしょう


国際試合29戦無敗(引き分け含む)のスペイン、

いつかこういう時が来るとは思っていたけれど、

FIFAW杯の前哨戦であるコンフェでの決勝戦、

こんなにやられてしまうとは誰も想像していなかったでしょうが、

だからサッカーはおもしろいとなるのかもしれません。


いい試合を見れてよかった、

日本もこの大会に出れたということはすごいこと。

胸を張ってほしいな、と思います。


そして、これからのネイマール(スペインのFCバルセロナ所属)、

今後のスペインチームにも、ぜひぜひ期待したいところです

昨日はサッカー日和。

June 21 [Fri], 2013, 6:24
昨日は朝、日本vsイタリアを少し見て、1週ぶりの練習に参加

帰ってから、改めて録画で日本vsイタリアを見ました

どの得点シーンもとても迫力が合って、よかったです

オウンゴールは残念

前半から飛ばしていたので、集中力が切れたかな、と思います


夜は子供達が寝てから、なでしこveニュージーランド

宮間選手の退場は痛かったですが、残りのメンバーで、よく頑張ったと思います


大儀見選手のシュートもよかった〜

真似してみたいです

今日の試合は中止。

June 16 [Sun], 2013, 6:54
コンフェデ杯、日本はブラジルに0-3で負けてしまいました


今日は、私もリーグ初戦でしたが、残念ながら雨で中止になってしまいました

初キャプテンとして、試合前の調整等いろいろしていましたが、

ひとりテンパっていました


でも、気持ちの面でいい準備ができたと思います


ザックさんや選手の言葉ではないけれど、

『気持ちはもう、次に試合に向かっています(笑)』

■プロフィール■
■名前:Nohko
■年齢:ひみつ
■趣味:パン作り、ベーカリー& カフェ&雑貨屋めぐり、ママさんサッカー♪
■家族構成:だんな、aya(5年生♀)、non(4年生♀)
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像NohkoNohko→あっこさん
» なでしこ銀メダル!!! (2012年08月11日)
アイコン画像あっこ
» なでしこ銀メダル!!! (2012年08月10日)
アイコン画像Nohko→あっこさん
» なでしこメダル確定!!! (2012年08月08日)
アイコン画像あっこ
» なでしこメダル確定!!! (2012年08月07日)
アイコン画像Nohko
» サッカー練習。 (2012年07月27日)
アイコン画像あっこ
» サッカー練習。 (2012年07月26日)
アイコン画像Nohko
» パン焼きました! (2012年06月19日)
アイコン画像みほ
» パン焼きました! (2012年06月19日)
アイコン画像けい
» 大興奮のオーストラリア戦!! (2012年06月12日)
アイコン画像Nohko→あっこさん
» 教室開校勉強会3日目。 (2012年05月26日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nohko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月11日
読者になる
小さい頃『キャプテン翼』が大好きでした♪ 当時はなかなかサッカーができる環境はなく。。。 大学時代〜社会人は女子チーム、現在はママさんチームに所属し、 練習や試合、日本代表やなでしこのテレビ観戦など、 今、めいいっぱいサッカーを楽しんでいます。
P R