上方伝統芸能ナイト「吉兆」さまのお弁当

2007年10月21日(日) 1時31分
みなさん、こんばんは。
 お陰様でセレブ版「上方伝統技能ナイト〜大阪の食と芸を味わう」、本日盛会に催させて頂きました。
 6時からお食事ですが、待ちきれないお客様が1時間以上前からお並び下さり、開場の頃には半分くらいの方が、並んで下さいました。
 写真は「吉兆」さまのお弁当、すきやき、です。
 今回、お刺身と2種類御用意頂き、お客様にお好きな方を選んで頂くという、贅沢な企画でした。
 お弁当は、高麗橋の吉兆さまのご主人様の湯木さまが、自らが配達して下さいました!
 本当に驚きました!
 湯木様も「上方伝統芸能ナイト」を御理解頂き、応援して下さっておりますが、そのお気持ちがひしひしと伝わって来ました。本当に有難い事です。

 ぎっしりおかずが入った、宝箱のようなお弁当に、ご参加頂いたみなさん、大変喜んで下さいました。
 ご希望の方には、ビールと酎ハイも販売させて頂き、みなさんゆっくりお食事を楽しんで下さいました。
 右の写真は、お弁当の箱紙です。
 こちらも、すき焼きと、お刺身では絵柄を変えて下さり、お刺身は宝袋の絵でした。
 
 お客様の中には、楽屋でも、出演者がみんな、吉兆様のお弁当を食べていると、思っていらっしゃる方がおられました。
 もしかして、みなさんもそう思われますか?
 楽屋では、一同「おでん」を頂きました、、、(笑)

 公演の内容については、後ほどご報告させて頂きます。

(とくい)

 
  • URL:http://yaplog.jp/noh-theater/archive/69
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山本能楽堂
読者になる
大阪の谷町4丁目にある大阪で一番古い能楽堂です。
2006年に国登録有形文化財になりました。
昭和25年から続く定期公演「たにまち能」、初心者向けの夜の公演「とくい能」、初心者向けの体験講座「まっちゃまちサロン」、4種類の伝統芸能のいいところだけを一度に楽しめる「初心者のための上方伝統芸能ナイト」などを開催しています。
「初心者も楽しい能楽堂」をめざしています!
ぜひお気軽にお越しください。
詳しくは山本能楽堂公式ホームページをご覧ください。
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/noh-theater/index1_0.rdf