休日 

2005年03月05日(土) 16時53分
最近は日曜出勤が増えて明日も出勤
そのかわりというのか
今日は休み

茂木の笑いだけで一冊のmookができていた
笑いは今ブームだけどマニアック全開
ダウンタウン(視聴)世代はそういう笑いをつくっている

全国のはげじじいがはげ頭で年に一回綱引きをする
はげ頭に吸盤で綱をつけて引っ張り合う

という記事を地方版で見たときの爆笑
こういう笑いは清々しくて
説明なんかいらなくて
いまはくったくのない笑いがあまりにも少なくて
ほっとする笑いがもう少し増えてもいいのかもしれない

これから 

2005年02月27日(日) 14時08分
これからできること
を考えたり
これからやるべきこと
を整理したり
少しずつものごとが片付いて

たぶんそのうちいいこともあるでしょう
期待が裏切られることは普通なことも知ってるし
それでも期待してしまうことも知ってる
気持ちとは本当にやっかいなものだ

とにかくいい大人になる
という目標だけは忘れてはいけない

これは誰も知らないブログでの
誰も知らない決意表明
誰にも知られなくてもしっかり生きていく
評価や満足では足りない

事実を残す
ということの大切さ
いい大人とはその大切さを大事にできる人
じゃないかなぁ

再会 

2005年02月21日(月) 1時04分
今週末はものごとが重なってひさしぶりにひさしぶりな人たちにたくさん会った
旧友や先生や後輩や先輩などなど
みんな見た感じにはあまり変わりがなくてみんな元気そうでとりあえずよかった

友達とは特に話し込んでお互い知らなかったことも話したり聞いたり
ふられたばかりなだけに非常に助かった
友達はいいよな
みんなと友達でよかったなどとしみじみ思いつつ

ひとりになると月末までの時間が途方もなく感じられて
月末にするはずの大切な人との大切な話を思うと
やはり平気じゃない

流動食 

2005年02月17日(木) 22時59分
ただでさえ食欲はなかったけれど
ふられてからめっきり食べ物がほしくない
飲み物はおいしくいただけるのに
性質のよくない後遺症だ

ふられたのに月末までは話もろくにできないし
考えると悲しいから考えない

こんな時に仕事が忙しいのは助かるけれど
転職とか引越しとか
具体的に考える時期だけど
月末までとりあえず頓挫したまま

あー、ジッと手をみる

無題 

2005年02月15日(火) 0時16分
恋人にふられてしまった
バレンタインデーというのが苦い
理由と言う答えはないけれど

もっとアカルイミライを一緒につくりたいひとを見つけてしまったのか
ふたりの関係が物足りないものだったのか

悲しいなぁ


ふたりの関係は変わってしまったけれど
ひととの関係はわからないものだけれど
ふたりの関係をどう変えるのか、どう変わるのか

今はただ悲しいなぁ

夜更かし 

2005年02月13日(日) 0時56分
夜更かしが楽しいのはいい
今日は夜更かしがつまらなくていけない

夜更かしと言えばラジオ
好きなラジオ番組があと1時間くらいではじまる
ひさしぶりにがんばって聴いてみるのもいいかもしれない

来月行く予定の足尾銅山に思いを馳せるのもいいかもしれない
足尾銅山と言えば田中正造
田中正造と言えば直訴

しかし、周りの人には田中正造って知名度低いようで
道徳の教科書の威力はこんなにも弱いもの
学校が出会いの場以上の意義を持つのは厳しいのかもしれない

それはさておき足尾銅山のロウ人形たちと写真におさまるのは
ロウ人形好きな新婦と写真におさまるのは
ひさしぶりに楽しそうだ

運動 

2005年02月11日(金) 16時58分
運動不足が極限状態なので歩いてくる
高そうな犬たちが服を着て歩いている
太ったかもめがえさをせがんでくる

帰りに本屋で立ち読み
プレゼント用に目をつけている本を確認
贈り先は今いっぱいいっぱいな状況で話もできない

なんてことを考えながら
ほどほどの運動はやっぱり気持ちがいい

誰も知らない 

2005年02月10日(木) 0時32分
誰にも知らせずに始めたブログ
知ってる誰かが見つけるまでどれくらいかかるかな

ブログってない?
とか
ノウグンっていうブログ見つけたよ
とか、知り合いの誰かが知らせるまで1年以上かかれば上等。

「誰も知らない」は結局劇場で観れなかったけど
なにげに誰かの日常はあまり知られないものだったりする。
知ってもしょうがなかったりもするし。

だからと言うのはふさわしくないけど、誰にも知られないブログでありたい
かもしれないなんていわないよ絶対

食欲 

2005年02月08日(火) 20時22分
食欲がない。
いまいち困りはしないけれど考えるのがめんどくさい。

ガッツはちくわで星を見る

らしいし、食べものの食べる以外の使い道にはハッとさえられておかしい

ガキ使で巨大プリンに足元をすくわれる今田

もはやもったいないおばけなんて寄せ付けない豪快さ
こころから笑ったらお腹もへるかもしれない
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noguwo58
読者になる
Yapme!一覧
読者になる