引っ越しました☆ 

2006年09月05日(火) 13時54分
ヤプログのメンテナンス中に色々考えてお引越しすることにしました
ヤプログちゃん・・・書きやすくてとってもいいんだけど、メンテナンスとか多いし・・パス制も無いので・・・
ヤプログちゃん、今までありがと〜!!

なので、良かったら新しいトコにも遊びに来て下さいねっ

お引越し先はこちらです〜新コトコハ日記

一人で飲めるよっ♪ 

2006年08月29日(火) 15時36分

小春デ〜♪ 

2006年08月26日(土) 11時12分
しばらく毎日更新〜なんて言っておきながら〜更新4日目にして挫折・・・
えっ??誰も期待してない???(笑)・・・・リョウコです。

土曜は琴葉を旦那に預けて、茨城ブヒブヒ〜ズと八ママ空ママとお散歩 & ゴハンコースに行ってきました

いつもの公園で夕方待ち合わせして、蚊に食われながら軽く持参したオヤツを食べ・・・(ゴハン食べに行くのにここでもしっかり食うっ!!)

そしてペチャクチャ喋りながらブヒブヒズ達を思いっきり遊ばせて、駐車場で飯を食わせ人間達のゴハンをしにゴ〜ッ

今更旦那バトン♪ 

2006年08月24日(木) 23時28分
久々にViViなんて買ってみたけど、今のあたしには全く着れそうも無いお洋服ばっかり載ってた・・・
もう若ぶっちゃだめね〜アハハ〜
ところであたしは高校の時からViViばっかり読んでたけど、皆は何派??
Can Can?? JJ?? Ray?? どうでもいいって??(笑)・・・リョウコです

なんかデジカメのメモリーの調子が良くないので写真がアップ出来ないから、今日は3ヶ月も前に紗楽ママが回してくれた旦那バトン行ってみま〜す


動物を飛行機に乗せるということ 

2006年08月23日(水) 23時12分
今日お友達のブログで小春と同じフレンチブルのビスコちゃんというワンコが、JAL で東京から岡山に移動中に熱中症で亡くなってしまったという記事を読みました。

小春も大阪のブリーダーさんから飛行機で送ってもらったので、他人事とは思えずビスコちゃんのブログを覗かせてもらったのですが涙が止まりませんでした。

ペットは飛行機に乗せる場合、貨物置場に置かれることくらいは知ってましたが、ペットを預かってくれる以上、空調設備やペット用のスペースなんかもしっかり完備されているとばかり思ってました。
でも実際は違うようです。自分があまりに無知だったと改めて知りました。

ビスコちゃんの飼い主の方はこのような事が2度と起こらない様にと、きっと書くのも辛かったでしょうが細かく書いてくれています。

なので一人でも多くの人に知ってもらって、ビスコちゃんのような事が起こらないようにビスコちゃんの記事を載せさせて頂きます。

フレンチブルドッグ・ビスコの日記

もっとちょうだいっ!! 

2006年08月22日(火) 20時11分
この間「子連れ狼V」が終わっちゃった見てた?!見てた?!
大五郎はちゃん(父)がいなくなってもたくましく生きていけたのだろうか・・・
朝っぱらから一人で号泣(笑)
ちなみに素朴な疑問ですが、刺客料でたくさんお金もらってたけどアレってどこにいったのかしら??
・・・な〜んて誰も興味無いよねアハハ〜・・・・リョウコです。

最近、旦那が琴葉にゴハンの時に「くださいっ」って手を上げる技を仕込んでて、かわいそうな琴ちんはゴハンを一口食べる度に忠実に手を上げる子になってしまいました

お久しぶりだす・・・☆ 

2006年08月21日(月) 12時05分
いや〜こんなに日記サボっちゃって・・・
毎日アクセス数を見ながら「見てくれてる人もいるんだっ!!」って嬉しく思いながらも、あんまり間が空きすぎて何書こうかな??とか、皆のブログ覗きに行ったりしてるだけであっという間に20日も経っちゃって・・・
ほんとコメントのお返事もしないままにすいません・・・(土下座)
コトコハ&私も旦那も皆元気です。。これからも宜しくです・・・って前置き長すぎなリョウコです(笑)

アイスちょ〜だいっ!! 

2006年07月28日(金) 0時44分
朝ふと目を覚ますと琴葉が正座してあたしのまぶたの中を指でほじくってた朝から痛いよ〜
小春はいつもやられてるけど逃げもせずに耐えてるんだよな〜何気にすごいなアイツ・・・(笑)ちょっと尊敬かも・・・リョウコです。

この間近くのショッピングセンターに行った時、夕方だったから小春も連れて行ったんだけど、小春はペット専用カートが怖いらしく、大っ嫌いなのを忘れてて、ショッピングセンターに着いた途端に車から降ろしても地蔵のように動かない
なんとかカートに乗せたのはいいけど、足はブルブル震えてるし固まったまま(笑)
いつも留守番じゃ可哀想かと思って連れてったけど、小春には大きなお世話だったようですあはは〜ごめんよっ

リョウコの誕生日(笑) 

2006年07月24日(月) 14時17分
琴葉が扇風機使ってお昼寝してるので、汗だくになりながら日記更新してるリョウコですなんか最近首筋ばっかり汗かくんだけど・・・オヤジみたいだな・・・・アタシ・・(笑)

で、写真でもお分かりのようにあたくしの29歳の誕生日でしたエヘヘ
琴葉と4日違いなのでなんかまた誕生日のお祝いするのもなんだかなんですが、せめて旦那には
「おめでとう」くらいは言って欲しいじゃ〜ないですか?!

朝最初に交わした言葉

「リョウちゃん、お金貸して〜(甘え口調)
「・・・・・・・・・(-公- )」

あたしからお金だけ巻き上げて行っちゃいました・・・ ってオイッ、いつも貸してと言うが返ってきたことないんですけどっ

しかも旦那が出てってすぐ、お腹がすきすぎたのかゲロを吐こうとしてる小春発見
絨毯に付くと掃除が面倒なので滑り込んで手でキャッチナ〜イスっってオイ

祝!!誕生日♪ 

2006年07月20日(木) 19時22分

お待たせしましたっ待ってない??(笑)
琴葉1歳になりましたっいや〜めでたいっす
1年あっという間でしたね〜
あの産みの苦しみから早1年・・・出産の痛みなんてすぐ忘れちゃうっていうけど・・・全然忘れてないし(笑)いつか忘れられるのか・・・

出産後初めて琴葉を見たとき、私の産道が狭かったせいか見事に顔が潰れた状態で生まれてきたので正直「大丈夫かっ」と心配したけど(旦那なんてしばらく嫁に行けるか心配してたヒドイ・・・)こんなに可愛くなりました(爆)今日は親バカ全開許してね(笑) えっ??いつも??
P R
プロフィール
■代替テキスト■
☆ リョウコ(管理人) コトコハの母
☆アキオ(コトコハの父)
☆琴葉(コトハ) 娘
2005年7月20日生まれ
☆小春(コハル) フレンチブル・1歳10ヶ月
2004年4月4日生まれ
茨城在住

ランキング
■代替テキスト■
ランキングに参加してみました☆ポチっと宜しくです。 育児日記ランキング女の子1児のママ
●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 引っ越しました☆ (2012年07月24日)
アイコン画像ぷるん
» 引っ越しました☆ (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 引っ越しました☆ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 引っ越しました☆ (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» 引っ越しました☆ (2008年09月23日)
アイコン画像Jack
» 動物を飛行機に乗せるということ (2006年09月12日)
アイコン画像Monica
» 母ダウン・・・☆ (2006年09月12日)
アイコン画像Tonya
» 母ダウン・・・☆ (2006年09月09日)
アイコン画像ことママ
» 引っ越しました☆ (2006年09月06日)
アイコン画像リョウコ
» 一人で飲めるよっ♪ (2006年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noguchi9724
読者になる
Yapme!一覧
読者になる