人として 

August 15 [Mon], 2005, 17:39
 んー、毎日毎日嫌なことが続くな(笑)
今日も、ムカつくことが多々あった。
なんていうか、一応前職が同じ業界だったので知ってることは知ってるんだが
一応この会社のやり方はどういうものかを知りたいし聞いてみたんだが返事なし…。
指を刺してこれをこうと…。
これって、どういうことなのかな?(笑)
新人と言えども、歳はある程度取ってるしお粗末な聞き方はしてないし。
あ、もしかしてこれっていじめ?(爆)
そうなのかな?
だとしたら、それなりにこちらとしてもやりますが…。
大人と大人なんですから、やっぱりお粗末な対応されると気分害しちゃいますよね〜。
私も仏・神様じゃないのでいつ何時切れるか分からないのが怖いです(笑)
それまでにこの会社辞めるかな…。
人生の汚点はすでにあるが、これ以上残したくない(爆)

職場の雰囲気 

August 14 [Sun], 2005, 21:24
 みなさんの職場の雰囲気はどうですか?
楽しい雰囲気?活気ある雰囲気?ギスギスした雰囲気?
私の職場は、無音の世界です(笑)
いや、マジで無音の世界なんですよ
 昼休みとかってコミュニケーションの時間として結構重要?じゃないですか(笑)
昼休みは、PCのファンの音がウオーンウオーンと鳴り響いてます
中途採用なので、何も言えませんが会話が勤務時間中20分あるかないかくらいです。
私に至っては、言葉を発するのは電話の応対の時と質問くらいです(笑)
 基本的に、話すことが好きなので耐えられません
と言うか、入社したら色々と話をすると思ってたんですよ。
でも、いざ職場に行ってみると事務的な会話以外は話さないのです。
普通、色々と過去の話とか趣味とか、この人はどういう人なのか?と話しかけられると思ってたのですがそれが全く無い…。
 前の会社と同じ業界に再就職したのですが、その会社によってやり方が色々とあるので
この会社のやり方を聞いても、最低限のことしか教えてくれません(笑)
いやー、マジで死にたくなりますよ

 前の会社と比べるのがおかしいけど、前の会社はこと細かく始めの2週間は徹底的に
教えてくれたのを考えると涙が出てきます…。
前の会社の上司も転職をしたのですが、やはり何も教えてくれないと嘆いていました。
 まだ試用期間だから新たな活気ある会社を探そうかな…。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nogoodness
読者になる
Yapme!一覧
読者になる