夏ドラマ! 

July 22 [Sat], 2017, 21:59
梅雨も明けて本格的に暑くなってまいりましたよ。
日焼け止め塗っても何故か徐々に焼けつつあるワタクシです。

前回は春ドラマを振り返りましたが、今回はようやく夏ドラマが
ほぼ出揃ったところなので、一言綴りますです・・・

★コード・ブルー → やっと始まったー!山Pカッコいい、ヤバい!
★僕たちがやりました → すみません、10分で脱落
★遺留捜査 → 前シーズンまでまともにみてなかったけど、京都が舞台なのでみた。面白かった!
★警視庁ゼロ係 → 孝太郎やっぱいいっ!まさかシーズン2が始まるとは・・・
★ハロー張りネズミ → 期待してなかったけど面白い(すみません)
★孤食ロボット → ローカルだけど観れた!よかった、大貴かわいいね♪
★居酒屋ふじ → うん、面白い。けど、primeで観るね(笑)
★下北沢ダイハード  → 面白い、みるよ!
★ウチの夫は仕事ができない → 亮ちゃん!ごめん、まだ観てない(笑)
★ごめん、愛してる → すみません、10分で脱落
★愛してたって、秘密はある。 → とりあえず見たけど、2話目どうしよう(笑)

面白いドラマが多くて、ドラマっ子のワタクシとしては嬉しい限りです。
他にもバラエティやら何やらで観る時間が足りない(笑)
幸せな悩みです・・・

まぁ、いわゆる現実逃避です>< ってことで。

ふりかえり 

July 02 [Sun], 2017, 21:31
特に面白い日々を過ごしているわけでもなく、
全然更新していなかったことに気づきました(笑)
今さらだけど、このブログが必要なのかどうなのか・・・

まぁ、更新が滞ってはいても継続は力なりってやつなので
ゆるく続けていこうと思います。

6月も終わり、春ドラマが終わってしまったことでさみしくなりましたが
以下、4月に書いたものに最後の感想を一言。

★貴族探偵 ←やっぱり最後まで面白かった、御前様よかった
★CRISIS ←一番楽しみにしてた、続きやってくれー!
★母になる ←道枝くんがんばったね(笑)
★架空OL日記 ←ゆるい感じでみれた息抜き用だった
★兄に愛されすぎて困ってます ←千葉くんやっぱり可愛かったわー
★リバース ←毎週重かったけど、そうきたかって感じだった
★女囚セブン ←可もなく不可もなく・・・
★孤独のグルメ ←ホントに飯テロだった(笑)
★コードネームミラージュ ←まだまだ継続中、アクションすごい!
★ボク、運命の人です。 ← ・・・期待しすぎた分、最終回が・・
★犯罪症候群 ←最後まで渋かった、玉鉄
★マッサージ探偵ジョー ←primeで観れるからと思って途中で脱落(笑)
★小さな巨人 ←顔芸俳優ばかり?岡田将生まで!?でもかっこよかったね

今月からは亮ちゃんも山Pも始まるよー。
今から楽しみで仕方がありません(笑)

久々に・・・ 

May 09 [Tue], 2017, 23:06
今月初更新でございますよ。
で、すでに本日9日だったりしますが・・・(笑)

そんな本日のネタはライブネタでございます。
「関ジャニ'sエイターテインメント」やっと発売されました。
でも本来の発売日は明日10日なので、今回はフラゲなり。

2枚組だったのでまずは本編の1枚目みたけど
3時間もあるから、1枚見るだけでも時間かかる!(笑)
年末のライブ思い出したー。
オープニングから盛り上がってたわ。
今回のライブは新しいアルバムが出たワケではなかったけど
好きな曲が多くて楽しかったのが思い出されました。

アコースティックの時の亮ちゃんが可愛くてたまんないっす。
っていうか、亮ちゃんはいつみても可愛いです(笑)
レンジャーの時のかったるそーな感じも可愛いです。
にやけてる亮ちゃんも可愛いです(笑)←くどい

大阪のライブが収録されてるから、大倉くんいじりが
激しかったけど、やっぱり7人揃ってるのはいいね。
明日また改めて2枚目を見なくては。

夏のドームツアー、当たりますように・・・

春ドラマ 

April 26 [Wed], 2017, 21:44
今日は雨。
雨ってホントにイヤだわー、テンション下がる。

そんな本日のネタは「ドラマ」ネタを。
この前の冬ドラマはイマイチだったけど
今回の春ドラマはワタクシ的には豊作なり。
以下にまとめました←何のために?(笑)

★貴族探偵 ←面白い、まだ2話分なのに結構リピってる
★CRISIS ←小栗旬やっぱかっこえぇー!
★母になる ←道枝くんがんばれ
★架空OL日記 ←昔、ブログみてハマったわー
★兄に愛されすぎて困ってます ←ちょっとまだビミョー
★リバース ←重いけど見ちゃう
★女囚セブン ←この時間のってついつい見ちゃう
★孤独のグルメ ←飯食いてー(笑)
★コードネームミラージュ ←桐山連かっこえぇー!
★ボク、運命の人です。 ←当然見るよね!
★犯罪症候群 ←渋い、重い。けど見ちゃう
★マッサージ探偵ジョー ←くだらんけど見ちゃう
★小さな巨人 ←あれ?また刑事もの?でも見ちゃう(笑)

毎日何かしら見てんじゃん(笑)

脱落したものは以下のとおり。
4号警備、フランケンシュタインの恋、ツバキ文具店
最初から見てないものは記載しない(笑)

レコーダーの空き容量が足りません、ヤバいです(笑)

ライブの興奮再び・・・ 

April 25 [Tue], 2017, 21:54
今月は更新を忘れがち、というかネタなし(笑)
毎日、平々凡々な日々を過ごしております。

しかし、今日は久しぶりにネタが・・・
「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.」の
DVDが到着しましたよ。
っつーか、いつ頼んだっけ?って記憶が定かでない(笑)

昨年行ったライブのDVDはjumpからですよ。
これから、続々と届く〜♪

で、早速観ましたが忘れかけてたライブが甦りました!
初参戦だったから緊張した事も思い出した(笑)
1枚目は横アリのライブ映像で2枚目はソロアングル。

てか、このソロアングル最高、ヤバい。
通常、全体が映ったりソロの部分だけアップになったりだけど
メンバーそれぞれのソロアングルだから画面を頑張って端から端まで追わなくても
余裕で観れる、ステキ過ぎる、このシステム。
ぜひ、他のグループでも対応して頂きたいっす。

それにしても山田くんカッコ良すぎる・・・
自分のパートじゃない時も全力でアイドルしてるわー。
もうね、口開けたまんまで観ちゃったよ(笑)
とりあえずコレはリピ決定です。
目を浄化したい時に観る!←浄化って?(笑)

今日はいい夢みれそうです・・・

相変わらずな・・・ 

April 16 [Sun], 2017, 19:44
いつものパターンですっかり更新が滞っておりました。
あれれ?なんでだろ?(笑)
まぁ4月前半は特に面白みもない毎日でしたわ。

で、今日もいつもどおり食べ物ネタですよ。

「満月」の「阿闍梨餅」でございます。

以前からデパ地下で見るたびに行列ができていて
買ってみたいと思ってたところ、ニュースで小豆不足が話題に・・・
最近、ポテチもジャガイモ不足で話題になってるし・・・
普通に好きな時に買えて食べられるって幸せな事なのね、と
しみじみ感じましたよ。

そしてちょうど買える機会に恵まれましたので購入。
今まで食べてなかったのを後悔しましたよ。
なんか不思議な食感の皮で、しっとりもっちり?
餡も上品な甘さで多すぎず少なすぎず。
ヤバい、3個ぐらい一気に食べる自信あるわ(笑)

また抹茶のお供ができました、むふふ。

黒大豆 

March 28 [Tue], 2017, 21:54
まだまだ寒いですね。
朝より帰りの方が風がきつくてツライっす。

花粉はだいぶ落ち着いたような気もしないでもないけど
目頭のあたりとかが痒いし、相変わらずクシャミは連発ですわ。
はぁー、早く春になってほしいわー。

そんな本日のネタは「和なおやつ」ですよ。

「宝泉堂」の「しぼり豆丹波黒大寿」

最近、甘納豆とかもあえて買うことなく・・・
豆かうとしたら、ナッツ系とかだったのですが
たまたまお土産探している時にこの大豆に遭遇。
試食もあったので一粒いただいてみると。

まぁ、なんて美味しいんでしょう!
思わず即買いですよ(笑)

優しい甘さ、いわゆる上品な感じ。
そんなにバクバクと食べる雰囲気ではなく
一粒が大き目なので2,3粒つまめば十分な満足感。

いつか、バニラアイスの上にトッピングして食べるぞ。
その前にバニラアイスを買ってこないと(笑)

たまにはこういう和な感じもいいもんですね。
そろそろ桜餅も食べないと!

午後に・・・ 

March 19 [Sun], 2017, 22:13
お休み満喫中でございますよ。
花粉を警戒して本日はヒキコモリ。
風も強そうだったし、外出しなくて正解?(笑)

そんな本日のネタは「スイーツ」で。
牟尼庵の「カカオ餡」withお抹茶


餡のみ購入したのですが、最中(皮)と一緒に買うのも可。

カカオとつぶあんってのが気になって買ってみたけど
美味しかったー。
上品な甘さでお抹茶に合う!
滑らかな口当たりの中につぶあんの食感がアクセントに。

午後のおやつにピッタリでした・・・

ショコラ 

March 18 [Sat], 2017, 21:48
3連休ですがいかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは朝から花粉症の症状がひどく・・・
買い出しに出かけたものの、くしゃみが止まらなくて
早々に帰宅いたしました><
帰ってきてからもくしゃみ鼻水が止まらない。
眼も痒いし今年一番の悲惨な状況。

せっかくの休みなのに、家で大人しくしてましたよ。
っつーか、家の中にいるだけなのに、症状改善せずって
家ん中どーなってんだ?(笑)

今はだいぶ治まりましたので更新とかしてみようかなー。
で、今日は「ショコラ」ですよん。


ホワイトデーでいただきましたです。
パティスリー・サダハル・アオキ・パリの「ボンボンショコラ」なり。

しかし、チョコにチョコ返しって、どうなん?
まぁまぁ、頂きものですから有難く頂戴します(笑)

実は初めて食べたんすけど、普通に美味しいです。
口どけのよいショコラで、香りも鼻から
ふわーっと抜けてそれぞれ楽しめます。

チョコの美味しい季節が終わってしまうので
ちょっとさみしさを感じる今日このごろです・・・

やっと観れた 

March 10 [Fri], 2017, 22:45
今日は金曜日。
1週間長かったー、マジ疲れた。

で、疲れてんだけど仕事帰りにツ○ヤへGo!
「Jason Bourne(ジェイソン・ボーン)」レンタルしてまいりました。
ひゃっほーい。

映画館で観たかったけど残念ながら行けずじまい。
でも気づいたらレンタル始まった!(笑)

ネタばれになるので、続きは追記で。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nogood
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
キャンベル I can project