二足は無理かな? 

August 05 [Sun], 2007, 14:18
二足のわらじでって前回の記事でしたが、もうほとんど「はまぞう」に引越し済みです。
べつにyaplogが悪いってわけじゃないんですが、二つを管理する力がわしにはないだけなんです・・・

その日暮らしのそば屋っていう名前でやってますので、よかったらのぞいてください。
またkamiya's BLOGにリンクしていただいてる方、お手数ですがその日暮らしのそば屋に変えていただければ幸いです。

奥浜名湖ブログ村 

July 12 [Thu], 2007, 19:36
今日引佐町の多目的センターで、ブログ村やってます。
雨が強いですが、まだまだ席あいてます・・・。
ふるってご参加ください

そうそう、わしも「はまぞう」はじめました。
http://nogisoba.hamazo.tv/
2足の草鞋でがんばります。

ワンセグ 

July 11 [Wed], 2007, 19:32
みっちゃです。

自分の部屋にテレビがないので何とかしたいんです。
そこで思いついたのが今話題のワンセグ
ちょっと前に、友人がうちに来た時のこと、その友人がワンセグつき携帯電話だったんです。しかも山の中のうちでもうつるじゃないですか
そこで昨日、ベイ○ア電気によったら、PC用のワンセグアンテナがあったので購入
帰宅後、速攻インストールしてアンテナ装着・・・・・・・・。

あれうつらない・・・
なんで〜
ちょっと値は張ったけど、高感度ってやつを選んで、さらにアンテナを伸ばせるように延長コードのやつにしたのに〜

みなさん、なんか打開策あったら教えて下さい

氷工房・二橋(新作) 

July 10 [Tue], 2007, 19:20
昨日の氷工房・二橋に、月光乾麺さんが「氷の中にバラを彫っちゃっていました。」っていってたので・・・。

月光乾麺さんこれでしょうか
写真はバラではないような

でもこの花はドリル一本で彫ってるんですよ
一個の花彫るのに、1分とかからない早業なんです
師匠曰く「いきおいと」だそうです・・・。
確かにこの花を彫るには氷の向こう側から彫らなくてはなりません彫り終わって起こさないと、どんなのか見れないんですよね
う〜ん神業

氷工房・二橋 

July 09 [Mon], 2007, 20:02
これなんだかわかります

実は氷で作った帆船なんです
昨日コンコルド浜松のブライダルフェスタに行ってきたんですよ
理由は・・・。ま〜その辺はおいといて、ちょっと溶け始めていますが、このすばらしい氷彫刻
タイトルの通り「氷工房・二橋」さんの作品で、私の学生時代の師匠なんです
こう見えても実は、わしもちょっとできるんですよ昔手伝いに行ったこともあるんです
ま〜師匠にくらべたら「天と地」いやいや「月とすっぽん」ですが・・・。
この時季は大忙し浜松ではたぶん1軒しかないみたいなんです氷専門の仕事は
またどこかでいろんな催し物で見かけるかもしれません氷工房・二橋ヨロシクお願いします

負けじと・・・。 

July 07 [Sat], 2007, 19:00
今日プレーパークだった模様です。
わしはちょっと行けませんでした
流しそうめんいいな〜。やりたかったな〜

でもねわしも負けじとお昼ごはんは

そうめんだ〜しかも高級そうめん
島のひかりっていうやつです。
とっても腰があっておいしかった〜。

みんな見た? 

July 06 [Fri], 2007, 23:48
ぐるぐるマップって浜名湖周辺地域ではけっこう有名な情報誌です

当店も載ったこの69号
真っ赤な表紙でとっても目立ちます。
もしもってる方は、ぜひ当店までお越し下さい。
持参の方は、サービス有です

第1木曜日 

July 05 [Thu], 2007, 19:28
今日は7月の第1木曜日なので太極拳の日です。
最近は暑くなってきたので、タオルが手放せません
ゆっくりな動きなのにとっても汗が出るんです

会員は随時募集しているのでやりたい方言ってください
たしかしほべーママさんのパパやりたいって言ってなかったっけ

月2回(第1・3木曜日)で時間は20時〜21時30分ぐらいまでです。
腹式呼吸で健康的です太極拳ぜひ見に来てください
見学自由です

カエル様効果? 

July 04 [Wed], 2007, 19:27
今日はお店休みでした。
でも「カエル様」を尋ねてきた方あるんですよね
聞いてる人はけっこうあるんだな、ラジオってけっこうすごいな〜と思いました

そうそう、昨日も近所の先輩から「今度競艇行く前にさわらせて」って電話がありました。
まだギャンブルに対しての成果(宝くじ以外)が出てないので今度やってもらいたいと思います
お近くの人は、公営ギャンブルに行く前にさわりに来てはいかがかな

大量入荷!!! 

July 03 [Tue], 2007, 19:24
ついに当店も入荷しました

日曜日に月光乾麺さんのところで買ってきたのに
でもおいしいから許す。
明日仕事場持ってこう
みんな食べるかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nogisobakamiya
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 二足は無理かな? (2009年09月27日)
アイコン画像ぷるん
» 二足は無理かな? (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 二足は無理かな? (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 二足は無理かな? (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 二足は無理かな? (2008年09月23日)
アイコン画像みっちゃ
» はじめました☆ (2008年02月07日)
アイコン画像桃太郎のお母さん
» はじめました☆ (2008年02月07日)
アイコン画像みっちゃ
» はじめました☆ (2008年02月07日)
アイコン画像桃太郎のお母さん
» はじめました☆ (2008年02月07日)
アイコン画像みっちゃ
» 二足は無理かな? (2007年11月08日)
Yapme!一覧
読者になる