引越王の引越屋選び 

March 21 [Tue], 2006, 23:05
気付けば3月も終盤に差し掛かってますね。
4月から、新しい生活を始めるということで引越しをされる方もいらっしゃるのでは。
そこで、ここのところ年平均2回の引越しを繰り返している自称引越王からアドバイスを。
引越屋選びのポイントって、大した話ではないですけどね。
あくまでも主観の話ですが。
今まで、ペリカンや黒猫、アリ、ドラえもんなどにお願いしてきました。
どこもよかったのですが、アリさんはアリのようによく働いてくれるのかと思いきや、
アリのようにゆっくりだった・・・とか。
そんな中、お気に入りはドラえもん。
さすがに「どこでもドア」で一気に荷物を運んでくれる訳ではないですが。
ここは、2人もしくは3人のメンバーの中に女の子が1人入っている。
本当に若い女の子が。(過去2回の統計による。)
小柄な女の子が汗かきながら一生懸命荷物を運ぶんですよ。
なんか悪いと思って、手伝っちゃうじゃないですか。
そうすると、荷物を取る時に不意に手と手が触れて「はっ、すいません(ポッ!)」みたいな。
いや、そんなドラマみたいな事が実際あるんですよ。(その後の展開はないんだけど。)
なのでドラえもんお勧めです。(うぉー、短絡的!)

これって、独身引越者の心理を狙った戦略なのでしょうか。
だとしたら、まんまと術中にはまってますね。
さ、少しは引越屋選びの役に立てたでしょうか。

「SLAVE of KISS」 

February 08 [Wed], 2006, 23:04
少し前にネタにしましたが。
今日は北出菜奈さんの新曲「SLAVE of KISS」の発売日。
KISSをコンセプトに作られた4つの曲たち。
カバー曲あり、ヒット曲の英語バージョンあり、
書き下ろしの曲も含め新境地かとを思わせる内容。
ジャケットもセルフプロデュースの衣装らしく、
小物等もかなり凝った感じで使ってらしていいですよ。
初回限定のジャケットからも作りの細やかさを感じ取れます。
そして曲のほうもバレンタインやホワイトデーを意識した恋愛ソングがあり。
新たな挑戦を取り入れつつも、芯には北出菜奈という
強烈な個性がしっかり通った作品になってますね。
うわべだけでなく、真の中身をしっかり堪能して楽しみたいです。

めざにゅ〜でお目覚め。 

February 02 [Thu], 2006, 23:03
フジテレビ系早朝の情報番組「めざにゅ〜」。
そのキャスターの杉崎美香さんがお気に入りなんです。
彼女の落ち着きのある(たまになくなるけど)トークと素敵な笑顔が。
しかし、ここは5時からしか見れない地域なんですよ。
「これからおやすみになる方も、そしてお目覚めの方も、時刻は4時になりました。
めざにゅ〜のお時間です。」ってフレーズをオープニングでおっしゃるとか。
4時台から5時になるときには、上着を1枚脱いでられるとか。
一度でいいから見てみたいものです。4時台を。
でも、さすがに4時起きは辛いので、5時からがちょうどいいのです。
5時からの25分が朝の支度時にぴったり。
5時というと普通の会社勤めにしたら、結構早い時間ですが。
通勤に時間が掛かるとこんな時間に起きなきゃいけなくなる。
それでも、「めざにゅ〜」見るために起きなきゃって思うと、あまり苦でなくなった。
が、最近は起きれなくなってきて。
というのも、いっそ見逃すくらいなら録画してしまえと思ったが最後。
仕事から帰宅して夜中に「めざにゅ〜」を見る毎日。
あー、ダメだ。早起きしなきゃ。
って今日も夜更かしかー。

デジカメ買い時? 

January 21 [Sat], 2006, 23:14
コニカミノルタがカメラ事業から撤退というニュースがあった。
特段カメラに興味があるわけではないが、デジカメが欲しいなと
色々物色中だったのでちょっと気になるニュースだ。
コニカミノルタと言えばカメラメーカーとしてはかなり大手でしょ。
いまやデジカメ全盛で色んなメーカーから出てますが、
一眼レフタイプとなるとキャノンやニコンと並んで思いだしますし。
一部事業はソニーに移管されアフターケアーは大丈夫ということだが。
それでも、今から買うことを考えると敬遠されがちになるかも。
在庫処分的なセールも有り得るかも。
となると。

もしかして、今、買いかも。
 いや、でも予算が・・・
  あー、衝動買いしないことを祈る。

みかん大福。 

January 18 [Wed], 2006, 23:16
いちご大福があればみかんも・・・。
話としてしてはわかりますが。
因島の特産品として開発された「菊みかん餅」。
極小みかんをまるごと入れたそうです。
いろいろ考えるもんですね。
写真を見ると、美味しそう。

こうなれば、他にも考えてみよう。
要は小さいものを入れればいい。
栗や芋はあるから・・・
葡萄大福、さくらんぼ大福、ブルーベリー大福。
うーん、いまいち。
いっそのこと、チョコ柿の種的発想で。

梅干大福!

どうでしょう?商品化されていたりして。

音楽ネタを。 

January 14 [Sat], 2006, 23:45
80年代伝説の女性ロックバンド「プリンセス・プリンセス」の解散10周年を記念し、
「ソニーミュージック」所属の若手女性アーティストによるカバーアルバムが3月に
発売されるそうです。プリプリのカバー作品が発売されるのは初めてということ。
参加するアーティストは北出菜奈さん(18)、玉置成実さん(17)ら。

ということですが。
最近彼女たちの曲をよく聴くんです。彼女たちって若い方々ね。
おそらく本人たちは当時のことを知らなくて、かえって新鮮なんだろうな。
実は自分も「M」とか「Diamonds」は知ってるんですけど。
「KISS」は、原曲聴いたこと無いなー。
で、この北出菜奈さんが歌う「KISS」は2月にシングルでも発売。
聴いてみると、なぜか懐かしく聴こえるのが不思議。
そして、北出菜奈さんが恋愛の詩を歌うのは珍しく思うのですが、
意外(!)と声が可愛く仕上がっていて、これがまたマッチしてる。
なかなかお気に入りです。

冬季五輪。 

January 12 [Thu], 2006, 23:37
2006年といえば。
サッカーW杯の年、とサッカー好きの僕は答えるのですが。
その前に冬の五輪があるんですね。
五輪はいつも開催前は興味がないけど、
いざ始まってみるとはまるパターンが多い。
注目は女子モーグル、里谷多英さんかな。
いろいろあったようですけど。
彼女には前回、前々回と驚かされてますから。
あの本番での強さには、何か勇気を与えられるんです。
楽しみです。

ちなみに、この時期よく話題になる’美人五輪選手’みたいなやつ。
ちょっと、ネットで調べてみたら。
ショートトラック日本代表 「神野 由佳(かみの ゆか)さん」。
へー。もうちょっと調べて画像を見てみよ。

あれまっ、ずいぶんお若いアイドルみたいなお顔。

・・・って、よく見たら。
「小神野 由佳(おがみの ゆか)さん」 、
    秋葉原で人気のネコ耳少女。。!?

ーーー  まぎらわしすぎるよ!

レッツラ ゴー! 

January 07 [Sat], 2006, 15:44
ブログはじめました。
それでは、レッツラ ゴー!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noginger
読者になる
Yapme!一覧
読者になる