三島幸恵が77億円くれるって言うから相手にしてみた

February 11 [Sun], 2018, 18:00
オレオレ詐欺やら母さん助けて詐欺やら、
他人からお金を騙し取ろうとする輩は一向に減らない。
 
そんなこと考える暇があるなら
少しは働けよとは思うが、
きっと彼らにとっては
「その詐欺行為=働く」という認識なのだろう。
 
そんな輩に対しては「親の顔が見てみたい」と
一般的には言われもするが、
これまたそういう親に限って
至極真っ当に働いてきた人であることもあるから、
親に罪はなく悪いのは当人でしかない。
 
 
さて、Yahoo!メールやらGmailやらを使っていると、
よく「迷惑メールフォルダ」に
へんてこなメールが届くことがある。
 
前述の詐欺系のメールやら、
応募もしていないのに「当選しました」メールやら、
「◯◯円あげます」メールやら、
「お久しぶり」と出会いを匂わせる知らん人からのメールやら。
 
俺も迷惑メールフォルダ内のメールなど日頃は読まずに削除するのだが、
普通のメールもそのフォルダに入ってしまっていることもあるから
とりあえずはフォルダにどういうメールが来ているのかは見る。
 
 
先日、時間を持て余している時に
迷惑メールフォルダを見ていたらこんなメールが来ていた。
 
 
題名: まだ考えておられますか?
 
私から77億の救済金を受け取る件、まだ悩んでおられますか?
 
三島幸恵です。
何度もこうしてご連絡してしまい申し訳御座いません。
50歳の×イチ独身、無職の私が
なぜこうして貴方に77億ものお金を渡したいと連絡しているのか、
ちゃんと理解を頂いてご返答を頂ければと思い、
またこうしてご連絡差し上げました。
 
貴方の事は救済会にある
「救済対象者リスト」を見てご連絡しました。
恐らく過去にどこかの支援者などから
支援などを受け取る話を受けた事があるのではないでしょうか?
 
私もそんな一人でした。
その時の支援は受け取れず、
前夫が残した借金で
私と子供は首をくくるしかないと思っていた時、
 
前救済者の方から私に突然連絡があったんです。
「救済対象者リストに三島さんの連絡先があった、
 貴方に救済金を渡したい」と。
その時の救済金は82億でした。
 
私はそこから5億だけ受け取り、
そして残った救済金で誰かを救いたく、
今回貴方にご連絡したのです。
貴方も救済対象者リストに連絡先があったので、
私のように何かしらの事情をお持ちのはず。
 
この救済金は受け取ったら全額だろうと1円だけだろうと、
好きなだけ受け取って構わないのだそうです。
 
ただ自分が受け取ったら
別の方に救済として必ず救済金を渡すというのがルールでして。
私はそれで貴方に今回救済金を回す為にご連絡したのです。
 
このメールだけでは貴方も理解しがたい部分があるかと思います。
冗談やからかいメールのように見えるかもしれませんが、
決してそのような連絡ではありません。
 
良ければぜひ私からの救済金77億を受け取り、
貴方も誰かを救ってあげて頂けませんか?
ご返答をお待ちしておきますので、
「受け取る」「受け取らない」どちらかのご返答をお待ちしております。
 
 
 
うーん…。
 
50歳の×イチ独身、無職の三島幸恵さんからのメール。
82億から5億をもらって77億を持て余す三島幸恵さんからのメール。
俺に77億を回してくれる三島幸恵さんからのメール。
 
だれそれ?
 
そもそも俺、いつの間に「救済対象者リスト」に
名前が載っちゃっているのだろう。
借金なんてしたことないし、
他人から100円でも借りるのすら嫌なのに。
 
ほら、金の切れ目が縁の切れ目とも言うし。
 
 
いつもなら読まずに消しちゃう迷惑メール。
だけど、その時おいらは読んじゃった。
読んだからには何かしなくちゃ。
 
そうだ!
 
せっかくだから返信しちゃおう!
 
 
というわけで、俺は三島幸恵さんに対して
思いの丈を込めて返信してみることにした。
 
 
 
三島様
 
ご連絡ありがとうございます。
77億の救済金、本当に助かります。
 
目の前にある78億の借金をどう返済しようか
手をこまねいていたところでございます。
 
三島様からの77億があれば、
なんと借金が1億になるではありませんか!
 
たがが1億。されど1億。
プロ野球選手の年俸が3億であるのを考えれば、
私も何とか生きていけるのではないか、
そんなふうに考え直したところでございます。
  
さて、77億円はどうやれば受け取れるのでしょうか。
78億の借金がある身の故、
携帯電話やスマートフォンなど持ち合わせておりません。
  
本日は公園で拾ったスマートフォンを
何とかロック解除して
ヤフメにログインして返信した次第でございます。
 
はやくください77億円。
はやくください77億円。
  
ビバビバ77億。
オーイェー77億。
 
お返事お待ちいたしております。
 
 
 
勢いで書いた。
 
無論、77億円もらえるなんて思っちゃいない。
思っちゃいないけど、
そこに一縷の希望はなかったのかと問われれば…。
やっぱりそんなものはない。
 
どう考えたって、返信したら
「受け取るための条件として、本人確認が必要。
 そのために◯万円振り込め」とか、
はたまた大量の迷惑メールが来るか、
そんな未来が待っているのがオチだろう。
 
しかし、俺には失うものなど何もない。
 
◯万円を振り込むなら、
その◯万円で旅行するもんね。
 
大量の迷惑メールがきたって、
どうせ迷惑メールフォルダに行くだけだから
読まずに消しちゃうもんね。
 
だが、もしかしたら。
もしかしたら。
 
三島幸恵さん(に扮した業者)から
三島幸恵さんのテイで返信が来るかもしれない。
 
迷惑メールから始まる、
狐と狸の化かし合いみたいなやり取りが
できちゃうかもしれない。
 
 
そんなふとした出来心で
上記の内容(文面そのまま)のメールを送ってみた。
 
 
返信くるかな。どきどきどき。
 
77億円もらえるかな。どきどきどき。
 
それとも説教されるかな。どきどきどき。
 
三島幸恵じゃなくて、息子の三島由紀夫からの
メールになるかな。どきどきどき。
 
 
 
1日経った。
 
返事は来ない。
 
 
2日経った。
 
返事は来ない。
 
 
3日経った。
 
返事は来ない。
 
 
1週間経った。
 
返事は来ない。
 
 
なんだよ、なんなんだよ!
せっかく返事書いたのにガン無視かよ!!
 
自分で蒔いた種ぐらい、
刈り取るまで自分で責任を負えよ!!
 
意図していない内容の返信が来たからって
しらんぷりはあまりに酷いじゃないか!!
 
おい!
 
幸恵!!
 
 
 
三島幸恵からの返信を俺は待ってる。
 
ずっと待ってる。
 
どうせ来るはずないんだけどさ。
 
 
 
地道に働いて77億円なんて稼げるはずもないけれど。
使い切れないから77億円なんていらないけれど。
 
 
ひとつ言えることがあるとすれば、
いくらお金がなくっても
他人にすがらず自分で自分を受け入れて、
自分なりに生きていくしかないってことだろう。
 
 
三島幸恵様、お返事お待ちしております。
 
 
 
   ギャンブルは一切やらない男 のがっち



のがっちソング「野菜ボサノバ」「野菜のうた」各種サイトで配信中
アルバム「illumination」発売中
音楽活動詳細はこちらから
 
Official Siteもやってます
レッツ!ツイート!!はTwitter
気まぐれに映えるInstagram
のがっちフレンド随時募集中
 
のがっちの最新情報が届く!のがっちメールマガジンを購読しよう!!

 
yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のがっち(野菜のうた、野菜ボサノバ)
  • アイコン画像 誕生日:3月18日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
シンガーソングライター。エッセイスト。野菜のうたのお兄さん。

Official Website
http://nogatchi.wixsite.com/nogatchi

Official Weblog
http://ameblo.jp/nogatchi/

Twitter
https://twitter.com/nogatchi/
のがっちの歌
のがっち Twitter

のがっち Facebook Page
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/nogatchi/index1_0.rdf