早くも移転。 

2007年07月07日(土) 7時07分
ここをロクに見ている人はいないと思うけど、万が一辿り着いてしまった人の為に。

http://nogarddragon.blog112.fc2.com/

↑に移転します。
まぁ、移転しても記事を書くペースって月一、二くらいな気がするのは気のせいにしておこう。

馬。其の壱 続 

2007年07月06日(金) 23時59分
ゲームを始める時にもらった初期馬3頭のその後。


シトラスエー 牡4歳 鹿毛 (父:アドマイヤマックス、母父:メジロライアン)

二度目のレースを前に、成長がピークに達したというメールをもらう。
12月頭と終わりの未勝利戦を狙う方針に。
思ったよりも仕上がるのが遅くなる。
12月3週になって12頭立ての芝16に出し、4番人気の5着。
12月5週に9頭立ての芝12に出し、3番人気の1着。

先にスィーも勝っていたから、これで初期馬3頭がしっかりと親孝行をしてくれたことになる。
10Sの目標は9Sで稼いだ勝利数の倍を勝つと決めていた。
エーの1着により10Sの目標は、4勝ではなく6勝となったのは嬉しい誤算。


シトラスビー 牡4歳 鹿毛 (父:ティンバーカントリー、母父:プレイヴェストローマン)

500万下に出した後、9Sの内はレースに出すことはなかった。
エーと同時にピークに達したというメールをもらうも、慌ててレースに出さないで放牧せずにじっくり調教する。
9Sの終わり〜10S初めにかけて、騎手の成長が最高で4倍になるという期間があった。
その誘惑にも負けないでじっくり調教する。
負けなかった結果、10S1月4週のレースで10頭立てのダ16に出し、1番人気で1着になる。

10Sの初勝利を掻っ攫ってくれた。
二勝もしてくれたら、十分満足。
ビーの勝利によって、馬主レベルが6になった。


シトラススィー 牡4歳 黒鹿毛 (父:ネーハイシーザー、母父:カロ)

『馬。其の壱』で今後の巻き返しに期待と希望した通り、放牧明けのレースで初勝利をもぎとる。
メインに考えていたレースの前哨戦として出したのに。
全13頭中、1番人気。
逃げ馬なのに大外という不利枠を物ともせず、圧勝してくれる。
これで、晴れて500万下の仲間入り。

スィーの勝利によって、初期馬3頭がそれぞれ一勝ずつという願いが近付いた。
そして、エーの欄で前述してある通り、9Sの内に一勝ずつするという願いが叶う。
ワッショイワッショイ。



其の壱を書いてからのお話。


ビーに続いて、スィーも未勝利戦で勝つ。
エーも勝つ。
10Sになってビーがまた勝つ。

ここまでは上記にも書いた通り。

スィーは初勝利した後、2戦戦い7着と10着。
放牧後のレースで2番人気で1着となる。
ビーに続いて、2勝目をもぎとる。

エーは初勝利した後、騎手上げ期間最後の日にレースに出し、8着。
放牧させずに調教を続ける。
その後のレースで4番人気で4着、2番人気で2着と続き、5番人気のレースで1着となる。

つまり、初期馬3頭は一勝ずつどころか、二勝ずつしてくれたのである。
君たちは素晴らしい。

あまりにも素晴らしすぎて、ブログを放置していたのはここだけの秘密。



終わりに。


この間に、現3歳馬が一勝をしている。
10Sは今のところトータルで4勝ということになる。

目標達成まで、あと2勝。



ちなみに7月6日現在、シャティンサーバーは10Sの6月4週。

馬。其の壱 

2007年06月01日(金) 23時59分
ゲームを始める時にもらった初期馬3頭はこんな仔。


シトラスエー 牡3歳 鹿毛 (父:アドマイヤマックス 母父:メジロライアン)

はじめにもらった3頭のうちの1頭。
父馬の値段だけで言ったら、3頭の中で一番活躍しそうだった仔。
でも、フリレでチェックしてて、一番可能性の見えなかった仔。
脚質は逃げで距離はスプリント〜マイル。
差し追い系だと思ったら、逃げ馬だったなんていう。

3頭の中では初レースは一番遅かった。
でも、初レースで2着だったから頑張った、うん。
次は12月後半付近のレース狙い。


シトラスビー 牡3歳 鹿毛 (父:ティンバーカントリー 母父:ブレイヴェストローマン)

はじめにもらった3頭のうちの1頭。
このゲームに誘ってくれた知り合いとフリレで見てて、この子ダートで走るねーってなった仔。
案外といけるのかな、と予定よりも早くレースに出した仔。
実際に走ったタイムがフリレでのタイムより良かったのに驚いた。
脚質は先行で距離はマイル。

レース選びが良かったのか、3戦あった未勝利戦を全て5頭立てで戦う。
初レースで4着、放牧明けで2着、その3週後に走らせたレースで見事に初勝利を掻っ攫ってくる。
条件戦初レースは12頭立てで戦い、4着。


シトラススィー 牡3歳 黒鹿毛 (父:ネーハイシーザー 母父:カロ)

はじめにもらった3頭のうちの1頭。
自分の素人見立てで、一番可能性があると思われた仔。
フリレでチェックしていたはずなのに、初レースに出すまで右回りが苦手だと分からなかった仔。
ちゃんとデータ取ってて、確かに左回りの方がいいタイム出してた。
脚質は逃げで距離はマイルあたり。

初陣で3着を取るも、レース翌週に左回りの方がいいと言われる。
それならとすぐに左回りに登録するも、最初のレースより1秒遅れて着外。
今後の巻き返しに期待。



初期馬3頭のこぼれ話。


エーもビーもスィーも当初予定していた距離よりも少し短い所を走ってる。
と言っても自分が調べた距離の枠内ではあるんだけど。

エーは12〜18 追?差
ビーは14〜20 ダート 先 差?
スィーは18(16)〜22 逃(先)
というメモ書きが残っている。

実際に走らせた距離は
エーは芝12
ビーはダ16、ダ17
スィーは芝16

ビーは主に18でレースがある日を調べていたけど、14も調べた跡があるから距離をそこまで気にしていなかったとして。
エーは16、スィーは20あたりで走るんだろうと調べていた。
でも、実際は……その時に考えていた予定なんて、あっさりとゴミ箱行きになっていた。
流石はその時よりも未来にいた自分。
固定観念なんて持たないに限る、ということにしておこう。



終わりに。


プレイし始めたシーズンで一勝出来て、ホっとしているのはここだけの秘密。
来シーズンにならないと、勝つことなんて出来ないと思ってた。

初期馬には、それぞれ一勝ずつしてもらいたい、というのが今の願い。



ちなみに6月1日現在、シャティンサーバーは9Sの10月3週。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:龍乃翼
読者になる


このブログは、競馬伝説Live! シャティンサーバーにおける活動日誌です。

データやらなんやらはジークレストに帰属しますので、無断転用等はお止めください。
Copyright (C) 2007 GCREST,Inc. All Rights Reserved.
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nogarddragon/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる