メモ

July 22 [Fri], 2011, 20:00

・大学の数学はぜんぜん違う
・大学四年までなる気はなかった
・親に何か免許とれって言われた
・周りも教職免許取る奴がいたからとってみた
・全ては教育実習
・教育実習でこんな仕事あるんだ、面白いじゃん、と思った
・数学は受ける授業がそのまま授業で使うものだから他の教科に比べて楽
・公立は嫌な事があっても転勤できる、けど私立はやめるしかない
・採用してくれたのは白梅だけだった
・多分25年目(23期が一年生の時に来た)
・実は数学科なのに司法試験も受けてた

好きなのは同調できるからもあるのだろうか

June 20 [Mon], 2011, 20:16

今日の古典の時間は素晴らしかったね。
実習生がいなくなってからのここだけの話!みたいになって、
実習生が泣いてた時に担任は

「それは何の涙なの?悔しいの?辛いの?
出来ない自分が歯がゆいの?
泣いて授業がうまくなるならいいけどならないでしょ?」


と言った、って話をしてたときにクラスが「ひどーい」とか「怖い」とか言ってたけど
俺は「は?どこがひどい?というかむしろ当たり前だろ」と思ってた。
そしてニヤニヤしてた。好きだ。
そしてひどいって言われたときの返しが

「大丈夫たまにチョコレートとかちゃんとあげてっから(笑)」

餌 付 け か w

あと、担任自身は教育実習の時、
一番最後のお疲れ会みたいなので泣いちゃった、と言っていた。
へぇー(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:野上鵜杉
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
kanappo
» とりあえずバトン (2011年06月01日)
kanappo
» 人の前に立つと言う事 (2011年05月10日)
kanappo
» ばっとーん↓ (2011年03月18日)
kanappo
» kanappoよ、答えたぞ。 (2011年03月18日)
kanappo
» ゲーム化するなら題名なんだろうか (2011年03月17日)
kanappo
» 死亡フラグ (2011年03月15日)
Yapme!一覧
読者になる