はじめまして!ゆーちゃんです 

September 08 [Mon], 2008, 15:27
今年2月に初ベビーが産まれました。
妊娠中もつわりはまったくなかったし、すっと産まれてきてくれて超安産だったし、
夜泣きもしないでよく寝てくれるという、ホントにホントに親孝行な子です

もうすぐ7ヶ月ですが、部屋の中を腹ばいでハイハイして縦横無尽なので目が話せません。
いまはまだ「ばぶぅ」とかしか言いませんが(でもホントにばぶぅって発音するんだ!教科書どおりです)
これからいろいろしゃべってくれるのかとか、いつ歩けるようになるかなとか考えると楽しみです。


8月31日撮影

安宅家の人々 

September 06 [Sat], 2008, 8:27
少し前昼ドラでやってた「安宅家の人々」の原作を読みました。
ドラマを見て、原作を読んでみようと図書館で借りてきて…一気に読めました。
ドラマではちょっと「ありえない」シーンもいくつかあり、??なドラマだったけど
(昼ドラだから無理ない)、原作ではそんなシーンはもちろんなく、とてもよくできた作品だと思いました。
またドラマとの比較で言えば、主人公久仁子の性格がまったく違っていて面白かった。
それにしても小田茜さんはいつ見てもとてもキレイですね。
(これも昼ドラの「ピュアラブ」でファンになりました。)

もう一つ昼ドラで知って読んだのが「僕たちの失敗」(ドラマ名は「契約結婚」)
こちらもドラマは??でしたが原作のほうはとても面白くて一気に読んでしまいました。
主人公信太郎の考えはとっぴなようだけど、なかなか思慮深く、私はなぜかちょっと共感できちゃったり。
一つ分からないのは、だったらわざわざ結婚しなくても、単に同棲してればよかったんじゃないか
なんだけど、その点は本文で触れられていたっけ?もう一度読んでみようカナ…


「安宅家の人々」 吉屋信子 
講談社 大衆文学館

遅まきながら… 

September 06 [Sat], 2008, 5:25
初ブログです。
読んだ本などを忘れないために読書日記にしようと思ったのがきっかけですが、
とりあえず日常のつれづれなど何でも綴っていこうと思います。
でもメインは2月に産まれた子供のことかな!?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nogahi24
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる