ノンオイルフライヤー 使用した感想 

September 01 [Sun], 2013, 21:04
油を使わないのでとってもヘルシーで美味しかった。から揚げというよりは素揚げな感じですがさっぱりおいしい感じには仕上がりました。
味は少し粉っぽい感じがしますが、ノンオイルフライヤーで作ったと言われなければ分からないかもしれません。
あと大きさはかなり大きいです。
また使用中は音も大きく、排気の所からは熱風が出ますので、置き場所は限定されるかもしれません。
網部分に油が結構つきますので、連続で何度も調理するのは難しいです。割とこまめに洗浄する必要があります。
焦げ付いたりすることがないので、洗浄自体は普通のフライパンや鍋よりも楽です。唐揚を作りましたが粉を付けすぎたせいか廻りが少し粉が残り白くなりました。少量の油をかけると大分よくなり唐揚らしくなりました。

ノンオイルフライヤーについて

出来上がりはカラッとしていてジューシーで中までちゃんと火も通り美味しく出来ました。普通の唐揚よりは外側がカリット少々固めでした。
油分のないものを揚げるのに、少し表面に油をぬってからこのノンオイルフライヤーで加熱しても、油で揚げたようには仕上がりませんでした。市販のから揚げなどの揚げ物を温め直すと、余分な油が落ちて、さらにサクサクとした食感になり、大変おいしくただけます。油を使わずに調理が可能です。揚げ物で素材の水分と揚げ油の交換が起きない訳ですからヘルシーに仕上がります。
唐揚げ粉を使わずに揚げると焼き鳥のようになりますが、油が落ちてなかなか美味です。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヘルシーな食生活
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる