【株式会社スクウェア・エニックスを】国民生活センターに訴えよう

September 02 [Mon], 2013, 9:23
みなさんこんにちは。

こちらのブログでは、販売しておきながら、各種制限を掛けてプレイ出来ないようにしてある
話題のゲーム()FF14・新生エオルゼアの話題を扱いたいと思います。

早速ですが、みなさんは各種制限にかからずに快適にプレイ出来ていますか?
私は、8/29日に購入して8/31と9/1にプレイする予定でしたが、制限が解除されなかったのでプレイ出来ませんでした

旧FF14は有料βと呼ばれていましたが、こちらは、プレイ出来ないゲームでした。流石ですね

さて、早速ですが 国民生活センターへの通報の仕方をご紹介しましょう

いろいろ消費者の苦情を扱っている公的機関がありますが、まず最初に国民生活センターに通報してみましょう。
消費者トラブルメール箱 http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html

30人の投稿で動いた国民生活センターの報告が公式サイトにありました。
たった30人でも、国民生活センターは動きます。
数百人・数千人の声が集まれば、公的機関はもっと実効性のある行動を取ってくれると思います

基本事項のテンプレート
この文を参考にしてメールを送ってみてください。(まったく同じだと多重投稿と取られる可能性が高いので避けてください)

■要旨(メールのサブジェクトだと思えば簡単)
例:ネットワークゲーム運営会社の管理体制について 
■詳細な内容
事業社名:株式会社スクウェア・エニックス
メーカー名:株式会社スクウェア・エニックス
製品名:ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア
購入した年月日:PC or PS3のゲームパッケージ(コレクターエディション)を3300円で購入しました(自分のハード名と購入金額、購入日を正確に記入しましょう)

主点:
株式会社スクウェア・エニックスは公式に正式サービスを開始したと明示しているのに、実際には、サーバーのログイン制限・キャラクターの作成制限の為、ゲームソフトであるにも関わらず、全くプレイする事が出来ない。
このために、一般ユーザーが非常に不快な思いをしている。そして、ログイン障害復旧作業完了等と度々公表するが、実際には全く障害は取り除かれておらず、やはり、全くプレイをする事が出来ない。
一人の消費者として、株式会社スクウェア・エニックスのサービスがとても悪いものであり、改善するべきものだと考えている。

記述内容として
1.ランチャー等の公式なアナウンスで、障害が取り除かれ正常なプレイが可能になったかのように提示しているにも関わらず、 実際にプレイしようとすると、障害があり、正常にプレイすることが出来ない点を突く

2.現状株式会社スクウェア・エニックスは障害の復旧及び各種対策を行っていると提示しているが対処しきれていないのが現状である点を突く

オンラインゲームを売っておいて、制限を掛けてプレイさせないのは詐欺っぽいですよね〜
みなさんも、泣き寝入りせずにがんばって、返金を勝ち取りましょう!
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