ヒーラーの本当の話。。。☆

September 20 [Thu], 2012, 8:30
最近気になった「トラウマ」というテーマ。
最初は、ヒーリングの時に誰かにちゃんと伝えられるように・・・と思ったから。
やる時はとことんやるぞー!!な性格だから、
このさい身体が冷えやすいから冷えにいいといわれる『冷えとり靴下』もして、
協力デトックスだ!!と思いやり始めたここ数日。


なんだかとくかくすごい・・・。
協力デトックスだ・・・。

なんだこりゃ〜ってな感じ。


『トラウマ解消エクササイズ』を知ってから、
いろんな昔のトラウマが思い出される。


身体を緩めると、気づいていないトラウマがあからさまに出てきた。


最初、
あぁ、私こんなに身体にたまっているのね・・・
こんなにも緊張しているのね・・・
あら、本音の自分はどれだっけ・・・
かっこつけているのね・・・
あわせようとしているのね・・・

そっか。

ある日から私は無意識にそういう自分をつくって生きてきたのね。
人間に対して昔トラウマを作ってしまったのを思い出した。

そんな自分が普通だと思っていた。

トラウマを作る前の昔の私を思い出す。

すごくわがままでジッとできない性格。
なんでも一番がよかった。
ジッとしてなくて、ひとりでふらふらと公園に行っては、誰かと遊んでいた。
やんちゃすぎるやんちゃっこ。
母は、私はドクタースランプのあられちゃんみたいだったといってたっけ。

確か私の昔の写真は動き回っているから、
ぶれている写真しかない・・・。


一番がいいと思っていたのは、
母の愛情がほしかったから。だからみんなが私の言うことを聞いてくれることで、
バランスをとっていたんだろうと今は思う。


そんな私が
ある日、一番がいい私は私の大好きな友達が誰かと仲良くしているのに、
しっとして、イライラと一人で怒って過ごした。

私が一番だったのに!

そうして毎日イライラしながら過ごしていたのを思い出した。


うわー・・・
くるしいよー・・・
はきそうー・・・
泣きたいよー・・・
つらいよー・・・


その時の気もちがよみがえってきてとにかくフラフラする。
あぁ、強力だ。


つづく。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiyo☆
読者になる
こんにちは☆ 魔女に憧れてる女、
yukiyoです♪

ハーブや薬草などを使って、色んな楽しい物を作ってたり、
手織りでヘンテコな物を作ったり、
ターラヒーリングなどしたり、
ゆるゆる楽しい日々を過ごしています。

どうぞよろしく♪
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/noerupatora/index1_0.rdf