パソコちゃん、復活! 

2005年10月05日(水) 21時39分
ここ数ヶ月絶不調だったパソコちゃんが復活した
これはかなりのヨロコビィなのだ大好きなけだまちゃんのブログは見られないし、2ちゃんねるもお預け状態だった
しかし今日は思い切ってシステム課の憧れの君にパソコちゃんの病状を説明したするとこのありさま(『ありさま』という言葉はあまり好感のもてない場合に使うものだが)すんなり治ってしまったのだ
これでまたけだまちゃんに読んでいただけてうれしい限り

昨夜はダウンタウンの番組を見てくちびる西高校に心を奪われ、今日は今日でパソコちゃん全快もうどうにかなってしまいそうなほど嬉しいのだ。

嬉しいので最近将棋にはまっているピンピン(息子)のお相手をしてやるつもりだ。
心が健康だと家庭内の空気もウルウルしちゃうから、アラ不思議がんばるぞ

ものもらい 

2005年06月21日(火) 20時37分
このあいだ『ものもらい』になった。
ものもらい・・・大人なのにいいのだろうか・・・。かなり腫れてメイクにも困ってしまうほどであった。しかし最近の市販のお薬は優れものが多くて驚きを隠せない。その名は『抗菌アイリスアルファ(1本使い切りタイプ)』。1日でスッキリであった。もしものもらいでお悩みの方がいたらお勧めしたい。

ゴールデンウィーク明けから仕事がものすごく忙しくて閉口気味であった。この本の量はどんなに配架のプロでも難しいであろうと思われるほどの量なのだ。
しかし、私たち配架は頑張っている。どんなに驚くほどの量であろうとみんなで力を合わせて頑張っている。苦しくったってぇ〜、悲しくったってぇ〜を地で行くとはこの事だ。涙もチョチョ切れる。時々大学生のクセに自分で読んだ本をきちんと片付けられない学生のことが憎くてたまらなくなる。かなりメンタンを切っている。そんな学生ばかりではないことはわかっているが、そんな学生ばかりが目立つのだ。中には挨拶をしてくれる学生さんもいる。そういう良い子にはどんなに面倒でも見つけたい本を見つけてやろうじゃないかッ!と思うがクセの悪い学生には2階のカウンターへお願いします、とキッパリ言ってのけられるようにまでなった私。成長したものだ。
今日も気が遠くなるほどの量の本を乗せたブックトラックをウンコラセ!と押していた。すると別の係の方々が手伝いに来てくれた。毎日毎日お昼に私が『忙しくて忙しくて幽体離脱しちゃうよぅ』と愚痴愚痴言っていたから可哀想に思って来てくれたのであろう。そうなのだ、そういう心のやさしい人なのだ。

久しぶりに心温まった午後でした。

仲直り(*^-^*)ポッ 

2005年06月14日(火) 21時40分
息子ピンピンと仲直りをした。
クマ母さん達のありがたいアドバイスのおかげで少し息子を放って置いてみよう!と思い立った訳だ。それがかなり好感触でいまピンピンは1人で(それも自分から)お勉強している。
嬉しくて泣いちゃいそうだ。勉強しているから嬉しいのではない、ピンピンが素直に話し、頑張ろうっていう雰囲気をプンプン醸し出しているからだ。

『仲良きことは美しきかな』

そうそう、リンク集に同僚の Missけだま のブログを登録した。彼女を漢字一文字で表すと『爽』。すごく可愛らしくて爽やかなんだな、これが。お化粧もきちんとしているがさり気ない素肌感覚のナチュラルメイク!これがまた(・∀・)ィィ!!んだなぁ。ケバいタンクトップの私としては羨ましい限りの女性なのだ。その上スタイルも良い!
そのけだまちゃんは石鹸作りの名人なのだ。
左の石鹸は彼女から頂いた3個目の石鹸。かなり本格的ないい仕事をしている。この石鹸は秋冬用だと言われたがすぐに使ってしまいそうで困る。
以前頂いた日本酒を使った石鹸は私のこのパサついてどうにもこうにもなりゃしないお肌をものすごく潤してくれた。私ときたら嬉しくて、嬉しくて1日に何度も何度も洗顔しまくり3日で使い切ってしまったほどだ。↑馬鹿・・・(ノд・。) グスン

けだまちゃん、今日は猫がお世話になりました。どうしているのか心配なんだけど飼ってあげられないのであんまり情が移ってもいけないのよね、難しいなぁ。

悩みは尽きない・・・ 

2005年06月13日(月) 21時47分
知っている人は知っているが私には2人の子供がいる。

5年生と1年生だ。最近上の息子がひどい反抗期で私は少々食傷気味だ。自分の子供ながら頭の中が真っ白になるほど頭にきてしまう。

我が家は同居なので親子間だけでは話が済まないのもイライラを増殖させる。爺さんと婆さんは『そんなに怒ってばっかりいるとおかしくなっちまう!』とふざけたことをほざきやがる。どうしたらいいのか?毎日悩みは尽きない・・・。宿題もろくすっぽやらずにやるやる、と口だけ番長の息子にどうやって接したらよいのか?

旦那は『もうあいつの事は諦めろ』とまで言い出すし。でも自分の子供を諦めるなんて出来ない。本当に優しくていい子だから。涙が出てきそうだ。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像けだま
» パソコちゃん、復活! (2005年10月06日)
アイコン画像けだま
» 仲直り(*^-^*)ポッ (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noerucafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる