今日は香椎祭!なんですが・・・ 

March 13 [Thu], 2008, 17:46
雄大です。。


今日は香椎祭(学園祭)です!


外はかなり盛り上がってます。。


なのに。。。


今日も酵母君と実験です。。


美味そうな香り・・・


楽しそうな声・・・


ギターの音も・・・


目の前の「唐津バーガー」美味そう・・


なんて考えながら実験です。。


後で遊びに行こうっと!!



で、最近アニメ化した「もやしもん」・・


あんなふうに菌が見れたら・・


しゃべれたら・・


そう考えると今の実験できませんね・・


酵母に紫外線当てて痛めつけ・・


酵素で細胞壁を溶かし・・


きっと恐ろしい菌たちの仕返しが来るでしょう・・


もし見える方いらっしゃいましたら・・・


俺の変わりにあやまっててください・・


さぁっ!!実験だ!!

よく寝る子です…ホントに 

February 17 [Sun], 2008, 8:55
昨日、午前中は検診で、昼から久々に私の実家に行ったので、
実家のマックス&プーから熱烈歓迎を受け、心身ともに疲れた?今日のMICCOさん

















最初は静かな寝息だったのが、段々大きくなってきていびきまでかき出して…
でも、次見た時はこんなことになってました…









MICCOがここまで舌を出して寝るなんて、見たことないですよ〜
ここから先は「動画で残しておけばヨカッタ!!」と思ったのですが…



舌をツンツンしてみたけど、一向に起きる気配のなかったMICCO
でも非常な飼い主は、爆睡中のMICCOを起こしてしまいます。



一瞬寝ぼけた表情のMICCO。でも次の瞬間、舌を出してたことに気づいたようで
ムニャムニャと自分のお口を舐めてます。



その時私が、あまりに面白くてニヤニヤしてたのでしょうか…次の瞬間、MICCOは

病院★次は漢方薬 

February 13 [Wed], 2008, 4:18
A美とケンカ中だったけど 結局友達と一緒に(もちろんA美も連れて)



カラオケに行く予定にしました。



なので 13日友達家族と一緒にカラオケに行きましたょ。 



うーーーん これがきっかけでA美とも普通に戻りましたぁー (*^_^*) 



ヤッパリ親子だねぇー  ・・・



'''''ご心配お掛けしてすいません。'''''





でっ 昼からは姉の子供の面倒を見なければいけないので帰宅し、



一緒にお菓子を作ったりして遊びましたょーーーん (≧▽≦)




で・も・ねっ 



土曜日は 病院に行く予定 しかも今回初めて行く病院・・・・



西洋薬で治療を続けるのがイヤだったので 



漢方を処方してくれる病院を見つけたので行く事にしてました。



初めて行く病院は なんだか ドキドキでしたが、行って来ました。



(こんな時 優しい旦那様が居てくれたら一緒に行ってくれるのになっ・・・って思いながら
 
 不安一杯で一人で行ってきたわぁー)



病院に着き、ドキドキしながら私の名前を呼ばれるのを持って やっと私の診察の番が来ました。 



今迄の経緯と症状を話しました。



もちろん今飲んでいるクスリも持って行きました。



「漢方を選択されたのは正解だと思いますょ」と言われ、触診が始まりました。



脈 と 舌 も診てもらい 処方されるクリスが決まりました。



漢方薬でも生薬なので 煎じなければいけませんが、この方が良いとの説明を受けました。



とても親切な診察と説明だったので私的には好印象でした。



が・・・・ この症状が早くよくなる事を願っています。。。。





    

    ちなみに・・

    今の私は 自律神経失調症なので 動悸 めまい 発汗 等があります。

    だから狭い場所、人混み、気温差 が ものすんごーーーく苦手です。

    怖い とか イヤ だって思うと いきなり動悸が激しくなって 

    汗が出てきて フラフラします。

    そして しばらくして落ち着くと 汗がひいて今度は寒くなるのよねぇー

    だから よく風邪をひいたりもしますぅー 。。。。(〃_ _)σ‖

    こんなことが突然起こるので始めて行く場所はとっても不安です。

  

    (なのに北海道旅行へ行く私って チャレンジャーでしょ イヤ お馬鹿なのよねぇー)

    

[4]U- ♥くるみ 

January 31 [Thu], 2008, 13:55
馬路ょろしくねえ★



ぅちゃわくるみで♪



ょろしくねえー!!



バリしゃべくりまくろっ☆

菊花賞予想 

January 16 [Wed], 2008, 20:16
う〜ん、難しい(-.-)

◎ホクトスルタン
○ヒラボクロイヤル

ここまでは決まってる。

◎ホクトスルタンは前々走の阿寒湖特別(2600m)を見事逃げ切り、前走の神戸新聞杯も
4着と検討。まるでマンハッタンカフェのような。再来か。
鞍上は名手横山典。去年まで菊花賞を4年連続連対してます。
長距離の先行馬に乗せたらかなりうまいです。
終いの4ハロンが瞬発型のレースでも勝ってますし、京都の3000mでも対応できるかと。
父はメジロマックイーン。バリバリのステイヤーでした。

○ヒラボクロイヤル。
青葉賞馬ですがそれから成績はパッとしない。でも青葉賞は素晴らしい走りだった。
後方からの追いこみ一辺倒ではなく中団からもレースできる。
前走の神戸新聞杯は休み明けだし、今回は上積みもかなり期待できるのではないか。

あとは、

ロックドゥカンブ
ヴィクトリー
サンツェッペリン
デュオトーン
ドリームジャーニー
アサクサキングス

あたりを絡めていこうと思ってます。

どの馬も未知の距離ですから、前走までの走りを参考に今回プラスにはたらくかマイナスに
働くかを判断しなければならない。
もちろん血統も大事だと思いますが、3歳のこの時期では能力で距離適正なくても上位にきてしまう
こともありますし。
難しいね。

当日まで考えます。

男に口をふさがれ抱き。 

January 10 [Thu], 2008, 21:05
11月5日午後9時半ごろ、長後1513番地付近で痴漢被害がありました。一人歩きの女性が後ろから来た男に口をふさがれ抱きしめられたということです。
犯人は身長170cmくらい白いニット坊に白いトレーナー
【防犯対策】
遠回りでも明るい道を通りましょう。遅くなるときは家族に迎えを頼むかタクシーを利用しましょう。

秋紅 

December 23 [Sun], 2007, 9:40
やっと秋らしくなってまいりました、ゴルフボールみたいなきのこに、少し遅れた彼岸花、野山にこの紅色なんともいえない鮮やかさ。

怖いもの見たさで 

December 14 [Fri], 2007, 0:16
今日、Yahoo!ブログのお友達とミクシィのマイミクさんと、両方のブログ(日記)で「天国からのメッセージ」というのを見かけました。
ちょっと悪趣味かな?(紹介して下さった方、ごめんなさい[滝汗])って気もしましたが、「同じ日に2箇所で見かけたということは流行のきざしあり!?」ということで、好奇心半分、怖いもの見たさ半分でトライしてみることに…



ちなみに、入力するのは名前と生まれた西暦年だけです。ってことは、同じ名前で同い年の人間は、みんな この運命かい(苦笑)



以下は、本名とHN、両方の結果です。



2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは86歳で、つまり西暦2052年に、寿命を全うして生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2009年のある日のことです。わたしはある映画がきっかけで、中古のポラロイドカメラを買うことになります。その事が後の人生を大きく左右することになるのです。 細心の注意をはらってください。
最後にひと言、86年間生きてみて思ったのは「人生に悩むことは、どんなことでも決して無駄じゃない」ってこと。
それでは、またいつか。
残された人生を思う存分味わってください。



本名 - 2052年の天国にて



2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは70歳で、つまり西暦2036年に、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2011年の冬でした、わたしは北海道の札幌へ引っ越すことになります。その事が後の人生を大きく左右することになります。 楽しみにしていてください。
最後にひと言、70年間生きてみて思ったのは「食べたい時には我慢しないで食べたほうがいい」ってこと。なんてね。
それでは、またいつか。
みんなにも、よろしく。



ほしくま - 2036年の天国にて



HN、改名しようかな(笑)
とりあえず、事故に注意して、食べたいときに食べようと思います…って、前者はともかく、後者をやっちゃったら、またダイエット失敗ぢゃん(汗)

今日も飛んでる! 

December 06 [Thu], 2007, 17:19
 

さあ、今日も飛びます!飛びます!



お天気が怪しくなってきたので、ダッシュで帰りました。



6ヶ月の頃の瓜坊です。いえ、いえ、クッキーです。

 お散歩で犬ですよね?ってよく尋ねられました...^^;)

9000系 

December 01 [Sat], 2007, 23:19
更新が始まっているので撮影はお早めに!?(あと9101Fの有楽町線運用も)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noerfr1882
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日は香椎祭!なんですが・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は香椎祭!なんですが・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 今日は香椎祭!なんですが・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は香椎祭!なんですが・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 今日は香椎祭!なんですが・・・ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 今日は香椎祭!なんですが・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日は香椎祭!なんですが・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日は香椎祭!なんですが・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 今日は香椎祭!なんですが・・・ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 今日は香椎祭!なんですが・・・ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる