かなりお久しぶりです!! 

2006年04月01日(土) 0時53分

早いものでもう息子は1年生です。


フフフ(´∨`)フフフフフフフフ


子供の成長がこんなに嬉しいものとは!

しかも、先週幼稚園の卒園式があったけど、

うかつにも泣きそうになってしまった。



いつも落ち着きなく、小さい、小さい、かわいい息子だと←かなり親ばか

おもっていたのに、なんだかたくましく見えたんだよね。


「やっぱり男の子なんだな。」




もっと大きくなって、中学生、高校生になったら、

もっと男くさくなってるんだろうな。






幼稚園卒園くらいでここまで想像(妄想?)を

広げられる私って結構すごいかも!

いい機会? 

2005年09月16日(金) 15時27分
先週日曜日(9月4日)突然の激しい腹痛に襲われ、救急で病院へ行ったが、痛み止めを出されて家に帰った。
翌日、腹痛は治まってきたものの痛み止めがないと日常生活もままならない状態だったので再度違う病院へかかり、詳しく調べてもらった。

すると、卵巣腫瘍とのことで、すぐにでも手術しないと破裂するか、子宮との癒着が始まり大事になるといわれて、県立の大きい病院を紹介され、更に翌日向かう。

入院の日取りを決めて、手きをして帰れると思っていた私は、車で30分くらいの距離だし、夫にわざわざ仕事を休んでもらう必要もないと思って自分で運転していった。

すると、先生は「ご主人をすぐに呼んで、とりあえず病状の説明をするから!」

私は「・・・がん?」とか怖い病気を想像してしまって結構怖がっていた。←小心者。
1時間くらいしてやっと来た夫に説明されて、の場で即入院、緊急オペとなってしまった。

術後の結果で、卵巣のう腫がかなり大きくなっていて、そのせいで卵巣がきちんと昨日していなくてお腹の中は卵巣からの出血で血まみれになっていたらしい。

今は結構回復してきてるけど、子供たちを抱っこしたりひざに乗せることもできないから退院したとはいえ、私も結構つらい。
子供がかわいそうだなっと・・・

夫も、自営なので一緒に仕事をしているのに、家の事も子供のことも全部私任せで自分は仕事ばっかりで私の体調が最近おかしいのにも気が付かず、私が「ちょっとしんどい」すら言えない状況を作ってしまったことをかなり反省していたらしい。

私も、退院するまでの間、子供の事も全部完璧にやってくれていたので、「普段私がやってることを見てないようでちゃんと見ていてくれていたんだな」と、気づきました。

夫婦でお互いをちゃんと理解できるのってかなり難しい事だけど、お互いを思いやれることが大切だと分かったことは思わぬ収穫でした。

や・・・やばい・・・ 

2005年08月22日(月) 18時01分
今年は久しぶりに島根まで帰省したので、大変金欠!!
田舎なので、お盆に親戚回りやご近所への挨拶をしなくてはならないのでその手土産の膨大な数・・・
何でみんな島根に住んでるんだよ・・・
親戚のうちを回るだけで丸1日。
上の子はもうお昼寝なんかしないのにもう夕方からバクスイ。
おとどし帰省した時はこんなにお金かからなかったはずなんだけどな・・・
ATMは使えないので多めに持っていってたからよかったけど、帰りの飲食代、高速代、ガソリン代が残るかどうかかなりひやひやした帰省でした。

行く時は12時間、帰りは10時間。
これはまだ早いほう。
おとどしはお兄ちゃんがオムツ外れたばかりでやたらと「おしっこ」というので結構SAに止まったし、下の子はまだ1歳だったのでぐずるたびにまたSAで休憩。

SAのたびに止まっていたかも・・・
だって18時間もかかったんだもん。

でも年に1度会えるか会えないか。
年の近い仲のいいいとこにもなかなか会えなくなってきたし。
久しぶりに独身に帰ったように遊びまくったし。まあいっか。

病気 

2005年08月19日(金) 21時25分
今月初旬の検査で姑が乳がんであることが分かった。
2年前に右乳房のしこりに気が付いてすぐに病院へ行って検査をしたけど、両性のしこりだと言う事で今までほったらかしにしていた。

仕事をしている時もそうでない時も痛みを感じるようになってさすがに病院へ行ったら乳がんと診断されて、更にリンパへの転移も考えられると言われた。

とりあえず他の病院でも検査してもらって同じ診断が出れば確実なので他にも2箇所病院へ行ってみた。
診断結果は同じだった。

結局姑は再発の恐れもあり、温存術をやめて全摘で手術を受けることに決めた。

入院は来週月曜日、手術は水曜日。
決断の早い姑にびっくり。
私たちの方があたふたしている感じ。

主治医からも開いて見ないと分からないといわれているけど、やっぱり術後の検査結果を聞くのが怖い。

私たちは無事に手術が終わるのを祈るだけ。
これからが一番大変だと思う。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noepig
読者になる
Yapme!一覧
読者になる