りにゅ−あるッ 

April 16 [Wed], 2008, 16:33
今日で新しいブログ名の投票終わりでしたよねッ★
実ゎほんとゎ「。*Loving you*。」が一番多かったんだ〓、
なんかこっちも多かったしなァ。。。と思って
最後ゎ自分で決めましたッ!!!
背景とかも変えて。。。
完全りにゅ−あるッ↑
みんなッこれからもよろしくねぇ(b*´v`◆) 

観光に使える英語を一緒に勉強しましょうPart12 

February 15 [Fri], 2008, 0:04
<単語チェック20個>
downstairs               階下
excellent                すばらしい
fill in                  記入する
gourment                 食通の
ocean view               海の眺め
luxury                   豪華な
reasonable               手ごろな
upstairs                 上階
registration card        登録カード
adverrising              広告
an order of              〜の注文
common                   普通の
medium                   中位の
regular                  普通の
sunny−side up eggs       目玉焼き
taste                    味
traditional              伝統的な
approximately            およそ
bay                      湾
art galley               美術館
atmosphere               雰囲気



<次回までの宿題>
behind



ブログ村 旅行ガイド・プラン
ブログ村 男子大学生

きのウ・・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 13:42
 テストが終わったァァァ!!!





終わった・・・・  もウ テス勉しなくてイイ・・・



で. 今日さっそく社会と数学にテストがカえって来たァ。



なンか.ちょウ フツ--でした。 平均点以上ゎとれたょ---。



よカった よカった・・・。



あしたゎ国語と英語と理科カえってくる---



あと美術だケやンっ

Lucky Peterson ♪ 

January 18 [Fri], 2008, 14:24
Lucky Peterson
Cazorla Blues Festival, Jaen, Spain - Proshot DVD
23 July 2005

Funk Blues界のうれっこ、Lucky Peterson05年

スペインのBlues Fes映像!

内容はいつものギンギン練り歩きのクドイ系濃度満腹!

Gに隠れ大物のRico McFarlandが味噌!

その昔、Sugar BlueのバックでのPlayに衝撃を受けたおいらとしては、

Ricoの自身のBandが観たい!

近況報告 

January 14 [Mon], 2008, 6:55
9月7日に撮影したもの。

前回のに比べて微妙に増えてるかな?
特にM字のあたりが増えてるかも・・・

なんだかよくわからんが、この調子で続けます。

がんばれ

ジャスダック指数 

December 30 [Sun], 2007, 7:00
6ヶ月




1年




2年

久しぶりのデート。 

December 15 [Sat], 2007, 7:32
彼が今月から転勤となってしまいました。

名古屋から電車で20分くらいのかなり田舎だそうです。

通勤圏内だから引っ越す必要はないらしいのですが。

な〜んにも話してくれないので、転勤も決まってからだいぶ後から聞かされたし、問いただすと、かなりいい位置に昇格もしたらしい。

私だったら、うれしくてすぐに話すのにね^^;

それまでは、市内の中心部に勤務先があったので、だいたいノー残業デーの水曜日はデートすることにしていたのですが、今月からは見通しが立たなくて・・・。

何となく流れで、私が車で彼の会社の近くへ行って、彼を待つ・・・いつもだいたい待たされて、それからご飯を食べて彼の家へ・・・というパターンになっていたんです。

知り合ってから半年、ウィークデーの夜、逢わない週は一度もありませんでした。

それが先月末ごろからは、代休の消化をしなければ・・・ということで、しょっちゅう午後休を取っては我が家へ遊びにきてくれていました。

そんなふうだったのに、今月に入ってからは一度も会えず・・・私は、たまにはお互いの存在を見直すいい機会かもね、と思っていたのですが、彼は「逢いたい!逢いたい!」と連発していました。

新しい職場になって、慣れないし、いきなり忙しいし、疲れているのでしょう。

今週の土曜日(今日ですが)は私がめずらしく週末に完全休みだったので、久々に週末デートしようということになっていたのに、彼が昨日(金曜日ですが)「仕事帰りに逢おう」と言い出し、

「え?明日も会うのに?」と言うと

「明日まで待てない」とのことで^^;

名古屋駅で7時に待ち合わせました。


ところが仕事が忙しかったらしく、結局会えたのは8時過ぎ。

しかも昨日はJR東海道線で事故があったようで、名鉄へ流れてくる人で名古屋駅はごった返していました。

今月に入って彼に逢うのは初めて、衣替えのせいでスーツ姿を見たのも久しぶり。

あれ?何だかカッコいいな^^ 

彼、きゃしゃな体型だから、夏とかシャツ一枚だとホント細〜いんです。

でもジャケットを着ると、肩幅ができて「むむっ?」男っぷりがちょっとあがってました。

私たちは食の好みも似てるので、ほとんど二人ともお酒は飲まないのですが、気軽な居酒屋へ行きました。

こってりしたものも好まないし、お豆腐とかサラダとか、そんなものを軽く食べて・・・

久しぶりに会ったし、いっぱい話してすごく楽しかったです。

やっぱり心を許した人と過ごす時間って本当にいいですね・・・改めて実感しました。

ただ・・・彼いわく「外で逢うと困ることもあるんだよね。キスもできないし、抱きしめるわけにもいかないから」って(笑)。

まぁねぇ、若い子じゃあるまいし、街中で40代の男女がそんなことしていたらひんしゅく買います!

前回外で逢った時は、彼は夜景の見えるエレベーターの中でキスしようと狙っていたらしいのですが、二人きりで乗ったその瞬間、たまたま駆け込み乗車をしてきた男性3人組があって・・・あえなくそ知らぬ顔で未遂に終わりました(笑)。

昨日は地下から上がる階段で誰もいなかったので、一瞬だけキスして、あとは人がいない時だけ手をつないで歩きました(笑)。

こんなことにとっても幸せを感じます。

今日もデートです!


私にこんな幸せをもたらしてくれたYahoo!さん、本当にありがとうございます。

Kさん、いつもありがとう!

よかった日本GPと最低だった富士スピードウェイ 

December 08 [Sat], 2007, 2:45
タイトルのとおり
レースは本当に興奮した

しかし
開催としての富士スピードウェイの対応は最低だった


もっとも『雨』を論ずるのは間違いであるためそれ以外の面で

おいらの「トヨタ嫌い」があるもしれないが・・・

まぁここからは私の個人的な話しなので不愉快な思いをしてもほっといてください


っていうか
開催をするにあたってちゃんとしたシュミレートをしたのか?
ちゃんとした人員確保したのか?
ちゃんとした研修したのか?

問と言いたい

世界の3大スポーツの1つを開催するんだ

それなりのことはするべきであろう

「今年とりあえずやってみて悪い部分は来年に」

なんてふざけた考えは捨てるべきである

「今年が最初で最後」
少なくともそのつもりで運営するべきである


コースをF1開催ができるように改修したことは評価できるし
地元民としては非常に嬉しい
でも
それに見合った開催はやはりできなかった

「魂」を感じず「金の臭い」がすると感じることもこのあたりからも垣間見える


10万人以上の人がくるのだから当然スムーズにいかないことは目に見えている

それを差し引いても
「主催者の努力」は見られない
頭を使って考えたのだろうが
本気でシュミレートしたのか?

「ふざけるな!」

が最初の一言


新聞報道で知られている
「C席払い戻し」の件

コースが見え難いから指定席代金を払い戻すということ

「開催10日前に完成してチェックしていなかった」

だと
お前らアホか?
どんな言い訳をしても
チェックもせずに客に提供した主催者のふざけた姿勢が丸見え

さらに予選の当日にはご自慢のシャトルバスが通るはずの走路が
『陥没』
お粗末過ぎるのにもほどがある

『国際的なイベント』だぞ
しかもご自慢の
『シャトルバス』の通路だぞ?

何を考えているんだか・・・


さらには
応援のフラッグを禁止しておいて
トヨタの応援席にはでかでかとフラッグが・・・

ばっかじゃねーのか?

はっきり言って
一般の来場者は『虫けら』の扱い

でもって
来賓は超VIP待遇


しかも聞いてあきれるのが

国歌斉唱の最中にどっかのバカチームがエンジンをかけたらしい
どっかのバカちーむが
そうどっかのバカトヨタが・・・


さてさてここからは実体験に基づいたもの

場内の警備員や案内の連中が少なすぎる

急募で集まった連中だろうから対した研修も面接もしていないだろうけど


わずか数台の車を通すために歩行者の流れを止めた警備員
3方向の車を1方向ずつ通す
なので当然歩行者通路を通らない車がある
にもかかわらずいっこうに歩行者を流さない

しかも1箇所に6人もかたまって
「ぴーぴー」と鬱陶しく笛吹いてるだけ

お前らがたった2〜3台の車を通すために
どんだけの人の足を止めてるのがわかってるのか?

警備員の1人でも列の最後を見に行ったやつがいるか?

何年警備員やってんだよ

それから歩行者通路が狭すぎだ
車なんてほとんど通らないくせに

2車線も必要があんのか?
人の列整理するなら車整理した方がよっぽどラクだろ
頭使えよ

障害者等のPについても
歩行者の流れを区切らない方法で作れ

障害者Pの車がくるたびくるたび歩行者の流れが止まる

障害者のためのPは当然必要であるし
姿勢は評価できるが
いかんせん場所が悪すぎ


とにかく人員が少なすぎる
何百何千の人の列をたった1人2人のバイトの連中が仕切っているのだから
無理に決まってる

場内が混雑するのは仕方ないし
それに対して「左側通行」をひたすら呼びかけつづけた人達は本当に大変だったと思う
けどその部分は評価できる部分かもしれない


一番の問題は「シャトルバスのりば」
今回の『チケット&ライド』方式は非常に素晴らしいシステムであると思うが
はっきり言って
方法で頭使い果たしたのか?って感じ
内容がお粗末過ぎる

最初に言っておく
「御殿場駅」
の人達の最後はいったい何時になったのだろう?
わたしは4時間半並びました

列をつくるための方法がお粗末
だいたい列を作るための場所がしっかりしていない
そこにあれだけの人間がくれば列がどうにもならなくなるのは誰が見たってわかる

御殿場駅6000人の割り当てにたいし
整理のための人員は何人いたのか

しかも
列の最後尾は隣ののりばの最後尾とごちゃごちゃに

最後尾の表示もないので
どこへ並ぶべきかわからない

頭悪いのか
整理のね〜ちゃん
ハンドマイク持ったまま肉声で説明
「きこえねーよ」
の言葉に「先ほど説明しましたが」だって
最後尾の人間なんて今来たんだからそんな人々の「先ほど」なんて言ったって
わからんでしょ・・・

そんな連中に限って家族が並んでいる列に途中からはいることにはめちゃくちゃうるさい

お前らがちゃんとしてね〜から
子供たちだけトイレにいかせたり
外で気を紛らわさせたりしてんだよ

バカヤロウ


ったく
列を作るための
パイロンがしっかり作られていないため
列が乱れる
そんなことは予選の日にわかりきっていただろうになんの改善もなし


最後には並んでいる人の良識に任せている

あんなものだれかが乱せばどうにもならなくなる

みんな仕切りもないところによく蛇行して列を作ったなと感心した


でもってバス乗り場
来るバスに1台ずつしか乗せない
後ろでバスが待っているにおかかわらず・・・

あんなもん
人数区切ってまとめて来たバスにのせりゃいいだろ

しかも予選の日なんか
待ってる人がいるのに
担当バスがまわってこない

挙句に
運転手サンに「空いてるバスがいるのはどういうことだ」と叱られるバイト


一番メインの
シャトルバスが一番お粗末で情けないし
本当に最低だ



とにかく列を作って並ばせる
バスに乗せる
まったく出来ていない

列が横に広がってしまっている
6000の予定なら少なくてもそれ相応の場所は確保しておけ


問題点〓<整理する人間が少なすぎ>
あれだけの人数をこなすのにわずか数名ってのはふざけているのか?

問題点〓<情報が少なすぎ>
どこが最後尾なのか
ここからどのくらいの時間なのか
バスはどうなっているのか
なんの情報もない

問題点〓<並ばせるならそれなりの設備と対応をしろ>
4時間以上も並ばされている
あたりは暗くなるのに照明はなし
トイレもなし
はっきり言って計画した連中の頭が悪すぎだ


問題点〓<バスの台数が少なすぎる>
余っているバスが何台も目立った
そんなバスをどんどんまわせ!

問題点〓<バスの経路をしっかり考えろ>
バスの経路がクロスするため渋滞が起きる
地元自治体や地元の方々が協力してくれているのだからもっと効率的は経路を考えろ

問題点〓<しっかりシュミレートして勉強しておけ>
机上だけで何がわかる?
どれだけの人数でどのくらいの輸送なのか
しっかりシュミレートしておけ


問題点〓<子供への配慮もしろ>
障害者への対応はしても
子供への対応は何もないのか?
小学生以下の子連れ家族のための優先を少しは考えろ
小さい子供が4時間も待つのは無理だ

問題点〓<一度に大量輸送できる努力をしろ>
一度に1台しかバスにのせないのではなく
来たバスに一度に乗せろ
無駄な時間が多すぎだ
バスももっと確保しておけ
一度に大量輸送できるもっと大きなバスを確保しろ

問題点〓<並ぶところはちゃんと作っておけ>
並ぶところをしっかり作れ
パイロンもなく
幅もわからず列はぐちゃぐちゃだ
お前ら誰か一緒に並んでみろ

問題点〓<運営側の責任者がちゃんと出てこい>
苦情や文句の対応をさせられているバイトがかわいそうだ
そもそも計画した連中がすべて悪いのだから
ちゃんと説明に出て来い

問題点〓<チケット&ライドにするならツアーバスはやめろ>
渋滞の一因であることは間違いない
ツアーバスにするなら時間を制限しろ



言いたいことをあげたらキリがない
とにかく最低な『シャトルバス』であったことは間違いない

あの様子はまさに

『地獄絵図』


4時間半も並ばせるなら
駅までの徒歩経路を作るべきであり
徒歩での退場を見とめさせたほうがよっぽどよかった


お粗末なシャトルのおかげで
予定の電車に乗ることができなかったり
最終電車に間に合わなかった人たちはどうしたのだろう?


トヨタさんはお金持ちなんだから施設だけでなく周辺整備まですればよいと思うのはおいらだけだろうか?
もっと勉強してから運営しろと言いたい
それともあれがトヨタの限界か?

あんな山奥の交通の便が悪いとこでの開催に無理があったのか?

輸送力の大きい鉄道が欲しい!

金があるなら駅でも作ってくれい!

いや
裾野のトヨタに駅を作れ!
毎日の渋滞が減る

でもってそっから地下鉄でもスピードウェイに掘ってくれ!


『不満があるなら来なければいい』
なんてのはサービスを提供する側としては最低の言葉
もしもそんな程度の言葉しか出ないようならそもそも開催なんてものはするな

サーキットはA級かもしれんが
運営は最低だ

今までの実績のある「鈴鹿」に任せておけばよいのだ


でもって
感動してすごくよかった日本GPと最低だった富士スピードウェイ

何より
トヨタの最低な姿勢だけは認めてあげようと思う
金の亡者トヨタにバンザイ!



最後に
4時間以上も頑張ってバスを待ちつづけた子供たちに一番の感謝をしたいし
一番誉めてあげたい

食後にどうぞ 

December 05 [Wed], 2007, 8:01
久しぶりの見たままです。

キシリトールを使った、特保のガムです。

2粒を1日7回、5分間噛むのがいいそうです。

現代人の問題となっている、噛む力の弱体化解消にもいいと思います。

また、ストレス解消にもいいのかな。

僕は、食後や休憩時間に噛んでいます。

写真のボトルで買うと、お買い得です。

最近は色々な種類のガムがありますが、僕のお気に入りはこれです。

機会があれば、お試しあれ〜。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

the祭り(・∀・)&〓個め いちご大福 

December 01 [Sat], 2007, 2:40
ぉやつ祭り(^Å*)久々〜です☆
友達3人で祭りをしました





いやーめっさぉやつがたくさんで
紹介し切れないないので
一応自分が食べたのを
紹介し松。←!?





まずァィスは。。。
「いちご大福」ァィスです
いちごウマーィ
バニラァィスの中に
いちご大福が入ってます!!!!!


ジュースは。。。
「ドデカミン」
↑(名前こういう風だった気がする。。。)
何か飲んだ事かぁる様なジュースです
炭酸マイウ☆







ポテチ〓は
「味わいマヨポテト」
マヨ美味しい(´∀`)




ポテチ〓は
「てりマヨビーフ」
ヤマヨシのポテチ美味いです。




などなど




おいすぃかった(・∀・)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noenpe834
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» りにゅ−あるッ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» りにゅ−あるッ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» りにゅ−あるッ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» りにゅ−あるッ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» りにゅ−あるッ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» りにゅ−あるッ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» りにゅ−あるッ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» りにゅ−あるッ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» りにゅ−あるッ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» りにゅ−あるッ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる