旨辛い! 

February 14 [Thu], 2008, 16:26
今日は外出で赤坂見附へ。

えー。

もちろんご当地ランチしてきました。

陳麻家で。

ご当地といっても、調べてみると幅広くチェーン展開してるのですが、

いずれにしても旨辛い

こだわりなんかもあり。

陳麻飯&坦々麺のハーフセットは大満足


旨辛さ満足度です!

ランチだけでなく夜のメニューもかなり豊富

是非是非お近くの陳麻家

ナタラジ 

February 14 [Thu], 2008, 16:11
先日仕事で青山に行った。

外出の楽しみはご当地ランチ

この日は自然派インド料理ナタラジへ。


本場っぽい外国人のお客さんも見受けられました。

女性の一人客や、「マダムスの午後」って雰囲気でした。

ランチメニューはこちら

おすすめは、ダブルカレーで、ナン&半ライスセットです。

一度に贅沢なランチを味わえるのがたまらない。

またここのナンは絶品

焼きたてのオイリー&ふわサクなナンを是非お試しあれ

内側から補給 

December 14 [Fri], 2007, 12:22
始めました。

内側からコラーゲン補給

おススメの品

テンスアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップ


飲みやすく、てかおいしいし、おススメ

キムカツ 

December 14 [Fri], 2007, 12:08
昨日の晩御飯はキムカツ

普段はヘルシー志向のため、自らトンカツを食べることはないけど、

メタボな彼が大好きで^^行ってきました

トンカツ屋なのに、女性客が多いのにびっくり

ちなみに私が食べたメニューはこちら





ねぎ




ヘルシー志向だもん。




お味の方は・・・・


口に入れるとサクサク衣とミルフィーユ豚肉のふわふわとした食感の組み合わせがたまらん


トンカツって言うと、ガッツリっってイメージだけど、


とても上品なお味です。


女性客が多いことも納得


そしてまた一緒に食べる炊き立てご飯も最高


一粒一粒の艶と甘みが・・・・・


ごちそうさまです

湯気を欲してます。 

December 11 [Tue], 2007, 14:25
私はかなりの乾燥肌

この季節は顔にヒビが入る現象がチラホラ。

年々、お肌の活力は衰える一方・・・・


なんとかせねばっ。


エステに通うほどの余裕もなければ、労力もおしい


それで手に入れたのがコレ

イオンスチーマー ナノケア プラチナ
<クールパター付>EH2493


かなりいいです。

ムラウチ.comで会員価格¥14,800(←大特価価格)で購入。


かなり重宝してます。

もうプルプルです。

毎日エステに通うことなんて無理だけど、毎日やりたいスキンケア。
エステ通いよりもエコノミーに効果を実感できる。





寒い日はおうちで湯気を浴びる





賢い冬のすごし方その@でした

再開 

December 11 [Tue], 2007, 13:55
しばらくこのブログの存在をすっかり忘れていたっ

この間にいろいろと変化があったから、

少しづつそのあたりにも触れながら、ブログを再開させます

快感+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚ 

February 09 [Thu], 2006, 13:05
今日は課題の2作を書き上げたぞっ!!!

最近さぼりがちだったけど、書かないことには上達できなぃから・・・・



目指せ月9ライター



これからバンバン書くぞ

真剣に・・・ 

February 06 [Mon], 2006, 6:55
今日はシナリオセンターの日

基本的には、お互いの作品を音読みし合い、意見を交換するのだが
例えば、おもしろくなぃ作品に対しておもしろくなぃと言うのはコクなことで
だからと言って、おもしろいとお世辞を言うのもお互いのためにならない。

授業後、先生と何人かの生徒さんたちとご飯を食べに行き、そこでそんな話になった。

思った以上にみんな真剣で、いろんなことに貪欲でちょっぴり刺激された。
自分がホントにまだまだひよっこだとも思った。

私は、今まで他の人の脚本の評論する時、「ん?なんかなぁ〜」と思っても
ついついはっきり言えず、「おもしろかったです」なんて言っちゃいます。

でも今日ご飯を食べた人たちは、けっこうズバッと切るように、しかも的を得た感じの評論ができてて
自分は本当に何も言えてないんだなぁ、とちょっと反省

みんな真剣に書いてきてるんだから、自分も真剣に答えなくちゃ。
まわりがお世辞ばかりの評論だったらまちがいに気づかないで、腕が上がらないもんな。


ここは同じ志を持つものが集まり、真剣に意見を言い合える場


もっとフル活用せねば!!

ぬるま湯に使ってる場合じゃない








ちなみに

今日ご飯を食べた、表参道のタイ料理屋で



美川憲一を発見
TVのまんまだった。
しかもスゴイモリモリ食べてた芸能人は体系維持のためにあんまりご飯食べないんだろうなぁと思ってたけど。
美川憲一はもりもり食べてました。

三谷幸喜作品 

February 05 [Sun], 2006, 20:50
ラヂオの時間
1997年に公開された三谷幸喜第一回監督作品。コミカルでテンポが速く見てぃてマンネリさせなぃこのシナリオ術は三谷幸喜さんならではだと思ぃます。出てくるキャラクターもとてもおもしろぃ!くせになって何回も見てしまいますまるで自分もこのラヂオの時間をその場で共有しているような気分にさせてくれます。最後は自分もメリージェーンとドナルドマクドナルドを応援していました




みんなのいえ
2001年に公開された三谷幸喜第二回監督作品。「ラヂオの時間」同様、三谷幸喜さんの作品は実にキャラクターが魅力的おうちたてるという一つのエピソードからこんな風に人情を描き出すなんて、書き手の観察力と目のつけどころには脱帽です。とってもほのぼのした気持ちにさせてくれるお話です。







第三弾「THE 有頂天ホテル」も是非みたいです
来週あたり見にいこー

S1グランプリ 

January 31 [Tue], 2006, 3:08
今日はS1グランプリの公開講座に行ってきました。

昨年コンクール応募を達成できなかった私は、この講座でコンクールのHOW TOを学ぼうと
試みてみたんですが、思ったより講座内容は基礎的なことでした。


つまり!!!

基礎をしっかり固めることがコンクール入選につながるんです。


うちのスクールはとても優秀でコンクール入選者もたくさんいて、今ドラマ最前線で活躍している出身ライターさんもたくさんいます。
だからきちんとスクールでの課題をこなし、プラスアルファ自分が持っているオリジナリティを上手に描きあげられれば入選もそう遠くはない!と私は自分で自分の背中を押してます。

入選者のお言葉に

@作品を書くにあたって取材をすること
A時間に余裕を持たせる
Bとにかく書き続けること
C集中して書く時間をつくる
D思い入れのある作品は丁寧に

とあった。


なるほど


やってみるか。


とにかく今年はコンクールにバンバン応募する!!

結果はともかく長編を書く練習にもなるし

自分の実力を試さなくては



第1弾のコンクールはS1グランプリ
締め切りは2005/3/31

後、2ヶ月。


よーし


書くぞ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トレゾワ
読者になる
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前■inu
■特徴■楽観的、スーパーポジティブ、自由人、なまけもの、情熱的
■好きな言葉■一期一会
■好きな映画■ライフ・イズ・ビュ−ティフル、キューティーブロンド、猟奇的な彼女、プリティーウーマン
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
メールフォーム

TITLE


MESSAGE