函館♪

August 18 [Fri], 2017, 13:21
急にみんなの休みが決まり、

フェリーの三等席をゲットして

函館に行ってきました

津軽海峡フェリーの海割りで

行きたかったのですが、5日前までの

ネット予約が必要でしたので

急な我が家は間に合わず、

前日までのネット割り予約で

1人片道2880円でチケットをゲット

青函新幹線より時間はかかりますが

だいぶお得に行くことができます。

早朝、津軽海峡は雨


フェリーは自由に歩けて、快適

キッズルームや、レストランも

あります。行きはドルフィンで

帰りはハッピネスでしたが、

ドルフィンの方が広くてより快適です。

フェリーからは、ネット予約をすると

はこなびレンタカーさんが、車を

フェリーまで持って来てくれるサービス

が便利です一番は、車を乗せて行けたら

良かったのですが、、

軽自動車だと、レンタカーしたほうが

お得かも〜

(フェリーからは、シャトルバスもあり)


金森レンガ倉庫で

ショッピング&お食事会


函館でいきなりの原宿クレープ


ジンギスカンと悩みましたが

海鮮気分のパパリクエストで

まるかつ水産いかいか亭で海鮮丼〜


ゴマ屋さんでごまそのものソフト


和雑貨やさんを見つけて、

買い物したり♪

車で移動して、湯の川へ



みんな大好きな温泉へ

ホテル万惣

本当に良いお湯〜とお風呂。

ミストサウナも気持ちいいし、

つぼ湯も効く〜。お盆なのに、

寒かったから、温まったねー

タオルやシャンプーは、備え付けで

手ぶらでオッケイ(^ー^)


湯上がりのアイスとジュースは

ご自由にどうぞ

って書いてたよ〜


帰りはラッキーピエロで

30分待って、チャイニーズチキンバーガー

をゲット地産地消のラッキーピエロ。

北海道産のハンバーガーが、マック価格

で食べられます。そういえば、

函館でマック見なかったよ〜?!

ラッキーピエロが大人気です

帰りのフェリーの中で夕食に

いただきました。ポテトにまで

チーズとソースがかかってます。

パンズもふっくらボリューミー

美味しかったです♪ごちそうさまでした

日帰りでバタバタでしたが、

とっても楽しく、疲れも吹っ飛びました

さてさて二学期もがんばりますよ〜

残り少ない夏休み、皆さんにとっても

楽しい時間でありますように

    ノエル

夏休み2♪

August 16 [Wed], 2017, 17:09
お盆はお墓参りに行きました。

三内霊園と、月見野霊園。

八重田霊園は、夫の実家のすぐ

裏にある、町内の霊園です。

家族揃ってから、みーんなでゾロゾロ

お参りします。夫の曾祖父母、

大叔父、叔父、私の祖父のお墓も

一度にお参りできます

お参りの後はみんなでバーベキュー



すいか割り〜





ラッキーも連れて行きました




兄弟集まって、飲んで食べて盛り上がる

やっぱりお盆は大家族良いですね


私の実家はコンパクトなので、

オープンしたばかりの

スシローでお盆〜♪
 

飲みよりパフェ〜

スシローは、予約アプリで行かないと

混んでます!!美味しいよ〜

ごちそうさまでした



ひさしぶりに、息子の野球の試合も

応援できたし、お盆休み最高

お盆中も試合の高校野球!

この後、お休みももらったので

早速お出かけしてきたので

お楽しみに〜

明日からお仕事の方も多いのでは?

ノエルは今日から元気に

営業しております

よろしくお願いします

   ノエル

夏休み♪

August 12 [Sat], 2017, 10:31
青森は雨です

8月に入っても、朝晩涼しくて

ねぶたも、花火大会も寒かったほど〜

街路樹も、うっすら紅葉してきました

もう、ねぶた祭りが幻だったように

感じるほど、秋めいてきました。

家族みんなで、仲良しのファミリーと

みんなでお弁当持ってお祭りを観に

行くことができました









ねぶたの後ろ姿♪





ねぶた大賞





うちの二階から見た花火大会


息子は野球部のお手伝いで、

ねぶたの曳き手をしました。

新聞に載ったのを、娘が発見

ペン先がそれです

私と娘6日間の開催中、1日中曳き手の

息子を追ってねぶたと共に新町〜国道を

一周しちゃいました

兄大好きすぎですね

お盆には、もう冬の雪の話になるのは

本当に今年の青森は涼しいから

早く冬になっちゃう〜とビクビク。

りんごとお米が美味しくなるくらいは

もう少し暑くても良いよね(^O^)v

短い夏を楽しみましょう

     ノエル








八戸3♪

August 11 [Fri], 2017, 23:05
青森もすっかりお盆ムードです。

今日の三内霊園と、月見野霊園は

すいてましたよお墓のお掃除して

お参りしてきました

お店でも、お盆の過ごし方や

亡くなった方の話題が自然と多く

なりました\(^_^ )

ノエルも8月11日〜15日まで

休みます

よろしくお願い致します



さてさて八戸の旅、最終回は

旅の目的B'zのライブ

八戸公会堂にやってきました


車を停めて、三車大祭を見た

三春屋近辺から歩いて五分。

5時半までお祭りを見てたのに

6時会場に間に合って行けます




1人ずつのスマホでの顔認証入場。

これは機械だからとてもスムーズ

嵐のコンサートは、こんなに厳しく

なかったよねおかげで、チケット譲って 

くださいの方が、いないのね〜

チェックインしてから、チケットが

いただけます


良い席だった〜


稲葉さん、綺麗です。

ずっと笑顔で、幸せですって

言ってくれてました

松本さん、声を聞かせて〜

ずっとひたすら演奏してました

バンドの皆さん、とても楽しそうで

ライブは大盛り上がり

一番前の方は歌うし(~▽~@)♪♪♪

稲葉さんとハイタッチだし、スゴい

いっぱい元気もらって、

どんなときも笑顔でいよう

とってもパワーをいただいてきました。

本当に連れて行ってくれた友達に

感謝です

ありがとう

皆様もより良い夏休みで

ありますように(^з^)-☆!!

     ノエル





八戸2♪

August 10 [Thu], 2017, 7:23
台風の被害、大変でしたね(>o<)

青森市はねぶたも花火も良いお天気

で、観光客の皆さんに喜んでもらえて

本当に良かったです

さて、八戸の旅、、寄り道して

やっと八戸にお昼過ぎに到着。

三春屋の駐車場がまだまだ空いてます。

1日停めても、平日500円!24時間

やってるから安心


三春屋、さくら野で買い物して

三車大祭の桟敷席当日券も2000円で

ゲットして


ちゃっかり座って三車大祭を

見ちゃった〜











15時から始まった山車は29台、

とっても綺麗です。

飛び出る仕掛けや、太鼓やかけ声が

それぞれ違って、見事です

お弁当を食べながら、ゆっくり

しました。八戸は涼しくて

とっても気持ちいい夕方

思いもかけず、お祭りが見られて

とってもラッキーでした

ありがとう〜

ノエルの夏休みは

8月11〜15日です。

よろしくお願いします



     ノエル

八戸♪

August 09 [Wed], 2017, 10:59
先日、友達に八戸に連れて行って

もらいました〜

タグが間違っています



夏休みなのに、子ども達無しで

ママ二人旅〜みんなから貰った

ママの夏休みです


青森も八戸も祭り期間なので

早めに午前中から出発

1時間ほど車を走らせ

休憩に立ち寄ったのが

七戸道の駅をすぎてからすぐ左手

に見えてくる看板を左折します。

金子ファームです


ファームは広場もあり、

ジェラートやさんとレストランが

あります。

ナミキのジェラートが搾りたて

ジャージー乳で毎朝手作りされていて

美味しい!




W350円


ジェラート食べてたら、もう少しで

お昼?!

急遽隣のナラビでお昼ご飯〜




お肉濃厚!!美味しい!!

店内もお洒落で、いい気分〜

ジェラートもお肉も

すでにお腹いっぱい〜

まだまだ八戸の旅続きます

     ノエル

今日の晩ご飯♪

July 28 [Fri], 2017, 17:52
今週は秋の空になった青森市。

今日は涼しい〜(^-^)

それでも寒暖差に体力奪われ、

今日は低気圧の重さに負けそう

ウナギパワー、バーベキューパワーで

頑張りましょう

今日の晩ご飯〜(●^o^●)♪


今年も実家からウナギとしじみ
届きました
ありがとう!!元気モリモリ


バーベキュー
夏休み中の子どもたち。
ひさしぶりにみんなで乾杯
楽しかった〜


鯛のお刺身と、鯛のアラ煮。
お魚丸ごといただいちゃったの



チキン南蛮、焼き鯖、
ささげ油炒め、カリフラワーのミルクスープ
♪チキン南蛮大好評!


ささげのゴマ和え、豚とナスの炒めもの
赤魚の煮付け、ふんわり豆腐
♪ささげちゃんが美味しい季節☆


トマトとバジルの冷製パスタ、
ポークソテー、ガーリックライス
♪新メニューも喜ばれました☆


素麺、納豆巻き、温泉卵、焼き肉、
揚げなす、揚げピーマン、トマト
♪冷たい麺のリクエスト多し☆


エノキソースハンバーグ、
ポテトサラダ、ところてん
♪ハンバーグに玉ねぎたっぷりで
  ジューシーにできました☆


焼き鰺、サヤインゲン玉子焼、
焼きビーフン、長芋
♪玉子焼はフライパンで一気に焼いて
 お皿にひっくり返して、格子状に
 カットしてまたひっくり返したよ☆


焼き肉
♪焼くのも暑いけど、スタミナアップ☆


千切りキャベツ、キノコ和風パスタ
鳥の照り焼き
♪キン肉マン達に捧げる鳥は胸肉で☆


コロッケ、ふんわり豆腐、カブスープ
♪暑かったから手抜き〜☆


チャーハン、きゅうり、トマト、
お肉とズッキーニの炒めもの
♪夫が飲み会でいなかったので、手抜き〜☆


ズッキーニのチーズ焼き、おでん、
サラダ、空豆の素揚げ
♪暑くてもおでん〜☆


ドライカレー、青梗菜と卵スープ
♪大豆入れたくて〜☆


とんかつ、春菊の卵とじ、
みずの炒めもの、水菜のおつゆ
♪野菜たっぷり☆


人参とエリンギの豚肉巻き、
わかめとキュウリの酢の物、
マカロニとブロッコリーグラタン
♪デザートのメロン美味しかったね。
 いつもは果物は、朝の我が家です。


水菜と豚しゃぶ、みずの葉っぱ天ぷら
♪天ぷらサクサク美味しい☆


パンケーキ
♪甘→辛→甘→甘
 4枚はいけちゃう〜(^▽^)


厚揚げの炒めもの、カキフライ、
げそ揚げ、カブツナサラダ
♪カブは塩してしんなりさせて
 絞ってからツナマヨで和えます☆


サラダ、焼き鮭、鳥とナスの甘酢いため、
春菊のゴマ和え、青梗菜おつゆ
♪甘酢あんサッパリするよ☆


肉じゃが、タコのお刺身、
ところてん
♪肉じゃがは朝から染み込ませて☆


麻婆なす、小松菜炒め、赤魚煮付け
♪麻婆得意〜☆


チキンカツ、昆布炒め、
きゅうりわかめ、小松菜汁
♪チキンカツは業務スーパーのよ〜


とんかつ、竹輪、長芋
♪揚げ物続き〜



ミートローフ、グリル野菜
♪ハンバーグ種をケーキ型に、茹で卵
 と一緒に詰めて、焼きます


ざる中華
♪サラダを添えて


豚しょうが焼き、ブロッコリーサラダ
モヤシナムル
♪いろいろ作っても、シンプル大人気


鳥しゃぶしゃぶサラダ、お芋煮付け、
小松菜ゴマ和え
♪ゴマドレッシング〜


ロールキャベツ、アスパラチーズかけ
♪キャベツを少し柔らかくしてから
 ハンバーグ種を包んで煮込みます



チーズハンバーグ、ひじき、サラダ
♪ハンバーグはジューシーに

夏になっても食欲落ちない我が家

元気モリモリです!!

夏休みご飯の様子も、時々
 
お知らせしますね

もうすぐねぶただよww

楽しい時間でありますように

     ノエル



夏休み♪

July 21 [Fri], 2017, 16:50
暑かったり、寒かったりの青森市

ついに今日は35℃ですヾ(≧∇≦)

夏来た〜(^▽^)、いきなりノックダウン

している場合ではないですよ

夏の始まりに楽しみにしていた

安潟みなとまつりの17日(日)花火大会が

23日(日)に延期になったそうです


今年の青森市は、暑くなり始めが

いつもより早くて、いつまでも

寒くて暖房を止められなかった6月から、

あっという間にエアコンクーラーという

7月の暑さに、正に春が無く

冬から夏状態でした

のんびりでせっかちな青森市民らしい

気候と言えばそうですね


秋田犬のラッキー8歳は

暑さが苦手です。食欲が無くなり

1日2回の散歩も涼しい時間に

行くようにしてます

冬の雪は大好きで、飛び跳ねて

雪をムシャムシャ食べながら歩くほど(笑)

青森の短い夏、少しの辛抱です

皆様も短い夏を、バテないように

明日からの夏休み楽しんでくださいね〜

ノエルヘアーでは、ヒンヤリ

ミントシャンプーで、スーーーッと

サーーーーッパリしていただいてます

エアコンかけて、お待ちしてま〜す


    ノエル

八甲田ローズガーデン♪

July 08 [Sat], 2017, 17:18
双子の私

このごろ似てるって言われました

年とると、母に似てくるっていうでしょ?

私達は小さい頃からあまり似てない

双子でしたが、2人とも母に寄ってきて

似てきたのかも〜〜


誕生日だったので、母と妹と3人で

七戸道の駅から近い、

八甲田ローズカントリーへ!!

入園無料、とっても広いです。


















可愛いが、止まらない〜

綺麗な薔薇がたあくさん!!

たっぷり歩いて締めくくりは


ローズソフト!!

これが本当に絶品ほのかにローズ香る

さっぱりしながら濃厚?ボリューミーな

ピンクのソフトクリームに大感激

薔薇グッズもいっぱいありましたよ。





下田のジャスコに寄って、

母がランチをごちそうしてくれました

パーティーパーティー

HAPPYbirthday!!


帰りに寄った道の駅しちのへは、

ひろーい!!

安い〜〜!!お土産たくさん!!





家族にも薔薇を見せてあげようと

買ってきました

皆様も見てください、この薔薇

造花と思って触っちゃったんです。

ちょっとクラシカルな薔薇も良い感じ

薔薇リポートでした〜〜

皆様にも世界にひとつだけの花が

咲きますように
     ノエル

Aーline♪

July 07 [Fri], 2017, 17:48
何年ぶりにAーライン2017 

行ってきました
 
ノエルから日曜日の朝8時半位に

出発。雲谷はまだ混んではいま

せんでしたが、すでに早朝とは思えぬ

車と人ー!!




いつもスキーをする正面のリフト前は

駐車場になっちゃってて、

ずっと歩いて奥のスキーリフトに

150を越えるテントで

お店が出ています。全国から

抽選で当選した出展者だけが

出られるというクラフト市!!

ガラス、陶芸、革製品、布製品、

かご、木製、アイアン、、、

本当になんでもあります。

全国から来てる素晴らしい作品ばかり

で、お値段も素晴らしい

ちょっと何か欲しいなあって、気軽に

行っては買える物がありません

作り手さんの真心をいただく覚悟で

集中していかなきゃです

ということで私、色々見させていただいて

美味しい物を敷物敷いて

ゆっくりいただいて来ました

山は暑いので、帽子とお飲み物必需品

座るところが少ないので、敷物。

小さい子は壊れ物が多いし、おトイレ

遠いから、大人だけの方が楽しいかな


家族へのお土産はこれ!

野辺地ビリオンのホタテカレーパンと

油パン。どっしり大きいのに

胸焼けしないあっさり感で、ぺろり

とおいしくいただきました

他に、汁無しタンタン麺と、

villaのトルティーヤと、 

ビリオンのカレーメロンパンも

山で食べてきました

美味しかったです(^▽^)

Aーline、来年はお小遣い貯めて

行きましょう


今夜は七夕さまですね、

九須志神社の宵宮です。

もう、混んできましたよ〜(●^o^●)

今夜は珍しく晴れて、天の川が

見えるそうですよ〜

彦星様織り姫様会えますように

    ノエル
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノエルママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:青森県
読者になる
セントラルパークから旭町方面に 西に進むと機関区通り沿いにある 三角屋根の美容室です。 暑くなりました、ミントシャンプーですっきりしましょう♪ 夏カラー、ありますよ。 キッズカット1000円シャンプーなし 中高生1500円シャンプーブロー込(小学生可) 一般2500円シャンプーブロー込 カラーリタッチ3000円 カラーチェンジ4000円 カラーロング5000円 青森市旭町1−6−8 017−735−9091 9:00〜18:00 営業日☆火曜日〜土曜日 ※第2,4月曜日は予約のみ営業
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ノエルママ
» 八戸3♪ (2017年08月16日)
アイコン画像fucci(フッチー)
» 八戸3♪ (2017年08月11日)
アイコン画像ノエルママ
» 八戸♪ (2017年08月11日)
アイコン画像fucci(フッチー)
» 八戸♪ (2017年08月09日)
アイコン画像ノエルママ
» 今日の晩ご飯♪ (2017年07月29日)
アイコン画像fucci(フッチー)
» 今日の晩ご飯♪ (2017年07月28日)
アイコン画像ノエルママ
» 夏休み♪ (2017年07月21日)
アイコン画像fucci(フッチー)
» 夏休み♪ (2017年07月21日)
アイコン画像ノエルママ
» 八甲田ローズガーデン♪ (2017年07月08日)
アイコン画像fucci(フッチー)
» 八甲田ローズガーデン♪ (2017年07月08日)
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/noelhair3939/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる