ブログの引越し 

2006年02月16日(木) 7時47分
ブログの引越しをするかもしれません。

と、以前から何人かには話していたのですが、今度は本格化です

トラックバックを変な怪しいサイトに悪用されたのです

パソコンは、怖い。。

普段知り合えない色々な人に出会えたり、豪ネットでご近所さんの日本人と知り合えたりと良い事も沢山あるのに、残念です。


なのでしばらくお休みします。

バレンタインデー 

2006年02月14日(火) 21時01分
バレンタインデー
豪でのバレンタインは、日本とは違って男性から女性へ花束などプレゼントするらしい。
で、私も貰いました勿論、夫から
・・・ではなくて、夫の会社の方から
お返しのホワイトデーの日は無いらしいので、私は去年と同じくダッチーオリジナルのクッキーをプレゼントをしました。
ダッチーオリジナルは、イギリス皇室御用達だっけ?実父が教えてくれたのがきっかけで、見つけては特別の日やプレゼントにたまに買っています。








貰ったチョコレートは、「Mayfild」のチョコレート。Queensland Auと書かれているのでクイーンズランドの店舗のみなのでしょう。
ここのチョコレートは、もう日本に帰ってしまった駐在員の方(超素敵な方)もお勧めと言っていたな〜
チョコレート大好きなのえもんの寝ているときにゆっくり1人で堪能しなきゃ


Mayfild
67 Astor Terrace , Spring Hill , Queensland , 4000

お気に入りの公園 

2006年02月10日(金) 21時59分
今日は、のえもんのお気に入りのMilton parkに行ってきました
その公園は、大きい電車や大好きなアイスクリームショップなどがありとっても楽しい公園なのです。また 男の子は車や電車関係が好きな子が多いので、遊びに来るのは殆ど男の子

最近の のえもんは、知らない白人の子でも仲良くなって遊んでくれるので安心して見ていられます。しかし、言葉は軽く通訳がいるけど・・でも殆ど言葉はいらない様子。
人間(動物)、本当は言葉なんてなくても通じ合えるものなんだよ
by M.I 写真家の言葉そのもの






もしもし〜













←三輪車にガソリンを入れるマネをしている子もいてgood

ラ〜メン 

2006年02月09日(木) 17時11分

きょうは、サニーバンクに新しいく美味しいラーメン屋さんが出来たというので、プレイグループのメンバーで行って来ました
ラーメンの写真は先週、夫と行って来た時に撮った物。ラーメンの種類は、なんだっけ?ピリカラ味噌味のひき肉入りのやつ。今日は、とんこつラーメンを食べました。
もう〜最高ですおいす〜ぃ1時間かけてゴールドコーストに行かなくてもこの味にたどり着けるなんて感動です日本の味とほぼ変わりません



住所は分からないので、ブリスベンの共通地図での案内↓
TOP NOODLE:地図P200 P17 SUNNYBANKにあるMARKET SQUARE内 
MAINS RD とMcCULLOUGH STの角にありMAINS RD側の入り口から入るとすぐに分かります。
是非是非お試しを

公園めぐり 

2006年02月08日(水) 15時05分
今週は夫が1週間出張でいないので、我が家の1台しかない車を自由に使えるのだ
夫が居るときの平日で車が必要な時はなんと送り迎えをしないといけないので、超〜メンドクサイのです迎えに行っても、突然の電話がかかったと言いオフィスの下で30分〜1時間は待たされることが数知れず。仕方ないけど、子供は待てない年頃なので勘弁してほしーいのだブツクサブツクサwww








まあ、そんなことはおいといて車が自由に使えるもんなので、普段身軽に行けないところに行こうと考えました。閃いたのは公園めぐり〜
で、昨日も今日も同じ公園に行ってきました
しかし、そんなんじゃつまらないので今日は2箇所の公園に行ってきました。マックにも行ったので、遊び場は3箇所になるのかな。
写真は、Premium Park で、現在 ノエモンママの近場の三ツ星Parkなのです。
バーベキュースペースも2箇所あり、多分自由に使って良いのだと思う。下のほうには薪がおいてあり、なんとも原始的ちなみに他の公園はガスのところもあります。


















↑の写真は、公園で遊んでいる時に雨が降ってきて帰ることになったのですが、その時に見たものアスファルトが熱い為に湯気が出ていました。思わず幻想的て綺麗だったのでパチリ
実際はもっと湯気湯気していたのですが、我がデジカメではあまり良く見れなくて残念・・400万画素数のデジカメなんだけどぉ。

人間性バトン 

2006年02月07日(火) 7時36分
Ashleeちゃんから人間性バトンを1ヶ月前にもらっておきながら今頃受け取りたいと思います日本に一時帰国中で実家のPCにメモで落としたまま豪にきてしまい、ごん太ちゃんのブログを見てあーーーーーーーーーーっと。
ではでは読んでやって下さい。


1、回してくれた方に対しての印象をどうぞ 
  
Ashleeちゃんは、ネットで知り合いになりました。
ブログの記事を読むと派手で今時風で洋風〜と思う面と、真面目で古風な感じを持つ印象も。
文面から誤字脱字が無い面からも、知的な印象も。きっとご両親もしっかりとされているのだと思います。
適応能力がある感じなので、どんな場所に行っても乗り越えられると思います。
芸能人でいうと、鈴木亜美ちゃんをもう少しセクシーにした感じ?とか勝手に想像しています。好きじゃなかったらゴメンネ。


2、周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください

@英語が喋れないので、お馬鹿さん!

私のまわりにいるお友達は語学堪能の人が沢山います。

A真面目で正直者!

「正直者は馬鹿をみる!」まさにそんな感じ 

Bコンサバ

服装がね

C第一印象はおとなしい人。

学生時代から、殆どの人に言われます。慣れると、ひょえ〜マジ?!
・・・でも多分、うざくはないタイプなのでお間違いなく。 
「最近は黙っていた方がいいかも」なんてお友達に言われちゃって・・結構、三枚目なんです  

D長身

168cm・・見たままやん


トラックバック & ライフデザイン 

2006年02月06日(月) 20時43分
ブログを作って初めて、トラックバックをされてルンルン気分ちょ〜〜〜嬉しい
と、思いきや・・・実現されずだったらしい。。でも嬉しいものです Hi



さ、超遅れての

今年の目標

「時は金なり」で、日々生活 & 「日本語の本を読む」 & 株式投資

・・・英語じゃないのかい?と思う方がいるかもしれませんが日本語です
最近、日本語も忘れ英語も半年間も勉強していないせいかどちらもできていない
そんなんで、まずは日本語を。日本語を見ると、みょーに安心感を得られるのと意味のある世界を実感できるから
英語力がかなり低い為、そんな感じで難しい英語誌は流暢に読めません

株式投資は、現在日本で大流行中だからではなく以前からFPの資格に興味があったので。


ってな感じで、今年は去年よりも豪州生活にも慣れたので色々と幅を広げてみようと思います


 

ブリスベン シティー パート2 

2006年02月05日(日) 20時10分
昨日の続きー
yaplogは、画像を5枚以上はアップできないのだ

Queens plaza の中にあるDavid jons。LG floorには、大好きなフードコート
写真ののえもんは、クレープを頼んだところ。この後、出来上がりお知らせベルで電話ごっこをすることに
Queens plaza は新しく、まだ1年経っていません
1周年記念セールが待ちどうしいわ

円形のショップは、アイスクリーム屋さんだったかな





駅でよく見る自動販売機。
日本のように、町の中にはありません。
駅しかないかも種類も、お水・コーラのみ。同じ種類にがずらーっと並んでいます。
ちなみにジュースの受け取り口は、緑のボトル柄の部分から。
そして、お菓子の自販もあるよん

ブリスベン シティー 

2006年02月04日(土) 14時28分
先日シティーに行って来たときの写真。

このブログからシティーの紹介は初めてだったかな?

たま〜に、シティーにある日本のビデオレンタルショップに行きます。
で、今回の店員さんはなんと知り合いでしたブリスベンの日本人社会は狭いな〜
おかげさまで色々と親切に教えてくれました


クイーンストリートモールを走るのえもん

クイーンズプラザの交差点のソバにあるスタバ





シティーホール!相変わらず空は眩しい〜写真からでも十分わかるでしょ見るだけで、肌がジリジリうなっています

街でよく見るカフェのメニュー。チョークアートは素晴しい

チャイルドケアの1周年記念に 

2006年02月03日(金) 9時14分


今週の月曜日はのえもんの通うチャイルドケアの1周年記念の日でした。

お昼は、パーティーがあったらしく子供たちは顔や四肢にペインティングをしてもらったりして盛り上がっていたみたい。

豪ではマクドナルドなどでお誕生日会をやるとペインティングをしてくれたり、日本より顔ペイントをするきっかけが多いのです。
日本ではサッカーのサポーターがしているのをよく見るけど、それより豪快に書いています。しかも、かなりのアート!上手にペイントしてくれます

写真はその時にしてもらったもの。顔も最初してもらったらしいけど、嫌がったのか?眼の周りに少しラメが残っていました。それにしても可愛いので思わす写真に撮ってしまいました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noelcafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる