気分が滅入るときは・・・ 

June 26 [Tue], 2007, 23:37
今日は久々に快晴
わーいっ!と喜んでいたのに、昼過ぎに急にお腹が痛くなって、ばたんきゅー。
普段は薬を持っているのに、今日は晴れたからバックを夏っぽいのにしたせいで、入れ忘れてしまい、ずーっと唸っていました。
授業が4コマも入っていたのに、最後の1コマはお腹が痛すぎて耐え切れず、サボり〜。
まだ一回も休んでない授業だったから、大丈夫だと思うけど
薬持ってたら全然へっちゃらだから、明日は忘れず薬を持っていこう!んで、明日も晴れるといいなー。

そんな鬱なあたしを見て、学部の先輩が名古屋のお土産くれました
ズバリ、花ウイロウです



ピンクのほうは桜っぽい感じのウイロウで、黄色のほうは栗でした。
中身も、サクラ型やくり型をしていて、色もちゃんと付いてて、かわいかったです
ありがとうございました、先輩 おいしかったです。

+入浴剤+ 

June 25 [Mon], 2007, 22:40
知り合いのおばちゃんから、いきなり小包が届きました。
中身は箱いっぱいの入浴剤がっ キャー
おばちゃんは入浴剤が大好きで、気に入ったのが合ったらあたしに送ってくれるんです♪
そーですね・・・、進研ゼミの4月号とかの入ってる小包くらい?(分かるかな?)

中に入っていたので、今日使ったのはコレ!



カモミールの香りから、少し甘さを減らしたような、すっきりさせたような香りでした。色はイエロー。
久々に入浴剤を入れたので、長風呂してしまいました

But しかし!
私は今日は時間がなかったのだ!
明日の授業で、あたしの担当箇所当たるかもしれないんだー

おっし、今から頑張るぞ

浴衣祭り♪ 

June 25 [Mon], 2007, 1:23
今日は大学で、浴衣祭りがありました。
毎年梅雨の時期の晴れ間を狙って開催されるも、決まって雨が降る、ちょっと残念なお祭りです。



初めて浴衣を自分で着付けて、友達と一緒に遊びに行きました。
ちなみに、水色の浴衣があたしです。

浴衣用の草履じゃなくて雪駄じゃなくて、とりあえず履物が、友達に貸したときに壊れてしまってたのを忘れていたので、急遽ミュールで参戦するはめに・・・・。
雑誌とかでは最近ミュールはいてるのもあるから何とかなる!とか思ったんだけど、やっぱりみんなの目は冷たかったです。
しかも壊した友達が「無いなら浴衣着なくても」とか言ったので、ちょびっと腹が立ちました。

構内を回って、大道芸の人にくまカップルの風船もらったり、書道部のやってみよーコーナーで隷書を書いてみたりしました。
昔書道をやっていたので、結構自信あるんですけど、いかがでしょう?笑

7時からは、リズミックダンスサークルのダンスショーを見ました。
友達が何人かいたのですが、チョー格好よかって、ハート飛ばしまくりでした。
8時に花火が上がって閉会へ〜。

家まで歩くと浴衣も着てるので40分はかかるかなーって思ったのですが、車持ってる友達に電話してみたらオーケーが出たので、乗せて帰ってもらいました♪らっきー

そんな一日。来週はいっぱい発表があるのに何もやっていないっ!!

ドライブ♪ 

June 22 [Fri], 2007, 19:04
今日は雨降ってたので、大学まで歩いていきました。
歩いたら30分弱かかりました↓
いつもどおり起きて行ったので、間に合うはずもなく・・・・残念な結果に。

でも、今日はドイツ文学の演習で、先生に褒められたので一気に機嫌直りました

そして友達と美味しいものを食べに行こうと、車に乗ってちょっと遠出♪♪
車も運転も友達任せ、あたしはただ乗ってただけでした

んで、行ったお店はオムライス屋さん
結構有名なお店らしくて、かーなーりー美味しかったよ

友達は運転めっちゃ上手で、羨ましかったー。
あたしも早く免許とりたいなぁ〜。来年の春までには・・・がんばろっと。

ブルベリアイスケーキ 

June 21 [Thu], 2007, 18:49
今日のおやつ〜



友達がのえハウスに遊びに来たので、おやつ作っておもてなししてみました♪
普通のホットケーキに、ブルーベリーソースをかけて、アイスクリーム置いただけなんだけどネ。
美味しかったし、お腹いっぱいになりましたv

ホットケーキミックスには、甘いおやつにとどまらない大きな可能性を感じるんです。

なんかいろいろ作れないかなぁ〜。3食ホットケーキミックスで、とか出来たら面白いのに。

Music and Lyrics 

June 19 [Tue], 2007, 23:14
今年に入ってみた映画の中で一番面白かった映画はコレです。



Music and Lyrics ラブソングが出来るまで

80年代のアイドル、アレックス(ヒュー・グラント)と植物の世話のバイトをしているソフィー(ドリュー・バリモア)が、曲作りを通じてはぐくんだ愛のお話

まず、入りだしから面白い!
ヒューが若作りして、ちょっと時代錯誤な服をまとってこんなウタ歌い出すのです。
PoP! Goes My Heart
このPVが本当に面白くて、メロディーもノリが良くて抵抗なく聞けました♪歌詞も調べて覚えちゃったし

ストーリーはベタで予想しやすいものだったので其処まで面白くはなかったかな。でも、さらーっと見えて、心温まって、ラブコメディの王道って感じ。

途中にコーラという、白人なんだけどちょっとアジアンチックな顔の歌手が出てきて、すっごいセクスィな踊りを踊ったりするんですが・・・

最後に素敵なウタが流れて終わりです。
Way Back into Love
ヒューグラント歌うまいっ!!  韻踏んでます!てかんじの歌詞も、可愛いらしくて好きです

ということで、まずはyoutube見てみてください

べりーべりーヨーグルト 

June 19 [Tue], 2007, 2:19
夜のデザートに、作ってみました



名づけて、べりーべりーヨーグルト

ヨーグルトとラズベリーソースを交互にいれて、上にシリアルとブルーベリーを掛けてみました。
作るならお店のモノっぽくと思って、頑張りました。

このシリアルは、歪な形をしています!親が送ってきてくれたんだけど、使い道が分からず、とりあえずかけてみたら意外とあった・・・みたいな

てか実はコレ、シドニーのマックで売ってるやつのパクリ・・・なんだよね
作り方は混ぜるだけという、簡単なもので、しかも美味しいので、皆さんもお試しアレ

サンプル届いたー♪ 

June 18 [Mon], 2007, 17:34
サンプル応募していたものの一部が届きました



Dr.シーラボと、LaboLaboと、FF2iの基礎化粧品と、アネッサの日焼け止めと、LaSanaのヘアエッセンス
どれも送られてきたパッケージが可愛かったので、使うのが楽しみです♪


でもどれもコレも高いのだっ!!そこだ、ポイントは。
他になにか、オススメの化粧品ありますか??
オススメ教えてください

今、西遊記の再放送見ています。
成宮くんが死んじゃったーっ!!しゅうしゅうってどういう字書くんだろう。
いいキャラなのにっ。ショーック
映画の曲も素敵だけど、Around the worldの方が好きだな

TimTam 

June 17 [Sun], 2007, 20:53
あたしの一番好きなお菓子



オーストラリア産のお菓子の中では、一番日本で有名なのではないでしょうか?
TimTamという名前の、チョコレート菓子です。
中はケーキとクッキーの間のようなもので、周りをチョコでコーティングしてます。8コ入りでA$2.で、美味しいです。

コーヒー・モカ・キャラメル・ストロベリー・期間限定味などいろいろ種類がありますが、あたしはハニーキャラメルというのが一番好き♪

紅茶よりコーヒーと一緒に食べた方が美味しいですね。超甘〜いから。
オススメの食べ方は、コーヒーにTimTamをちょんちょんっとつけて食べること。
少ないと口の中でパサパサ感がある、でもつけすぎるとすぐへにゃへにゃになっちゃう。
その間の微妙なラインをせめて見るのがポイントです。


オーストラリアに旅行される際は、お土産にいかがでしょうか?

美白3セット・・・なのかなぁ? 

June 16 [Sat], 2007, 23:36
あたしが使ってる、日焼け止め&乳液&化粧水デス。



日焼け止めはビオレ、乳液と化粧水はKOSEのです。
全部美白って書いてるのに、最近なんかしみの小さいやつ?そばかす?みたいなのがいっぱい顔にあるのが気になる…。
本当に効いているのかなぁ〜。

この間サンプルでDr.C laboのをもらったの。
それはいい感じな気がするけど、高いのよね。
高いからいい感じに思うだけかな。
あと、名前忘れたけど桜塚やっくんがCMしてるやつも・・・よさそうな気がして今サンプル頼んでるところです。

どうやったらこのしみもどきちゃんたちはなくなってくれるのかしら。
・・・普段日焼け止めだけでファンデーション塗ってないのが問題なのかな。
でもファンデーション塗ったら皮膚、呼吸できてない感じがすごーぉく気になって嫌だし…。
顔は一生モノだから、ちゃんとしないとダメよねっ。頑張らなきゃ。

p.s.ティンカーベル好きです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のえる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月16日
読者になる

身長:170センチ
体重:4●キロ
性格:めんどくさがり
理想:まつしまななこ
好き:おぐりしゅん
将来:20代前半でお嫁さんになる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント