『ファイアーエムブレムif白夜王国』ハードクラシックプレイ日記4

August 22 [Sat], 2015, 9:44







主人公以外にはとんでもなく横柄な態度のジョーカー萌え(*'ω'*)こんばんはころりです。


<17章 氷の別離>



フローラの進言で、彼女の故郷・氷の部族の村で一時的にかくまってもらうことに。
と思ったら即裏切られます(*'ω'*)はぇーな!w


ガロン王に一族の命を盾に脅されて仕方なく裏切ったみたいですが、立ち塞がるのであれば処断じゃ!!!!!(主人公はこんなひどいこと言っていません)


マップクリア後、主人公達を裏切ったことへの罪滅ぼしとしてフローラが自害してしまいます。






フローラ...(;_;)


<18章 闇夜王子 レオン>





ついにレオンとの対決です...!\(^o^)/











ここぞとばかりに恨みつらみをぶつけられます。やきもちやきのレオン君可愛い///






戦闘後は、戦闘前の暴言を撤回してくれます。素直じゃないんだから///






両思いでHAPPY ENDみたいな///








一応レオンにトドメさすのは主人公にしてみましたが仲間になるとかはなかったです(*'ω'*)




というわけでレオンの助言で、ノートルディア公国の虹の賢者に会いに行きます*\(^o^)/*




<19章 虹の賢者>







仲人・虹の賢者にのる主人公×タクミの結婚式が執り行われました(違います)


虹の賢者によって、夜卜神に新たな力を授かった主人公一行は闇夜王都へと歩みを進めるのであった...(*'ω'*)


<20章 黒竜砦>



マクベスの罠part.4ぐらい(適当)。
黒竜砦の中に閉じ込められたものの、アクアの歌の力で抜け出します。
それだけですね。頭巾が何か苦しんでいましたがころりの関心は特にありません(^ー^)ノ←鬼畜


<21章 燃える滝>



闇夜編で散々ころりを苦しめてくれたゴーレムさんがついに登場です(*'ω'*)トラウマが蘇る..(^o^)

と、言っても今回のマップの敵は攻撃範囲に入らないと動いてこないので楽チンです。
あえて言うならボスに攻撃すると、ボス周辺の地形が溶岩に変わるので注意(*'ω'*)


無事、闇夜王都への近道・デーモンフォールを抜け、一行はさらに歩みを続けるのであった...。






では、今回はここにて。しからば!



『ファイアーエムブレムif 白夜』ハードクラシックプレイ日記3

August 21 [Fri], 2015, 20:10



<14章 柔く光散りて>



意味ありげなタイトルですが、国境越えするだけの話です(*'ω'*)
あとはクリア後にアクアの歌の正体を教えてもらったり。ころりはあの頭巾が好きじゃないのでさして興味はないですけどね^^鬼


マップ的には白夜編で初めて辛かったと感じたマップです(*'ω'*)
毎ターンパラディン+ソシアルナイト×3達が突撃してくる+遮蔽物無しということでかなり恐ろしかったです。
パラディンが強すぎてどうしようかと思いましたが、忍達のスキル「蛇毒」が大活躍してかれたおかげでなんとかなりました(*'ω'*)


<15章 人狼の峰>





闇夜では妖狐、白夜ではガルーを滅ぼさねければならないという...任◯堂はモフモフが嫌いなのか...?(^o^)ニンテ◯ドッグスとか出してたじゃん!やめてよつらいよ!後味悪いよ!

闇夜編では鬼畜妖狐ニシキによって蹂躙の限りを尽くされましたが、ガルーちゃん達のことは赤子の手を捻るように蹴散らしてやりました(*'ω'*)
一匹だけ?なぜか聖盾を持ったマーナガルーちゃんがいました。元パラディンかな?w(^o^)


というわけでガルー達を殲滅して闇夜王国内に足を踏み入れます。




そしてマップクリア後、わたしは確信しました。






白夜のヒロインはスズカゼであると...(^o^)



<16章 歓楽の宮殿>

闇夜では妹姫エリーゼが白夜の風土病に倒れますが、




闇夜ではタクミが犯されます、病魔に(倒置法です)(そして冒されるである)。


マカラス宮殿にて休養を取ろうとしたところ、そこには王城から左遷されたかつての侍従・フローラが滞在していました。


再会を喜ぶのもつかの間、マクベスが現れて主人公達に襲いかかってきます。




そろそろ敵も上級職ばかりになってきて、下級職しかいないころり軍は少し苦戦しましたが、なんとかこのマップで


カザハナ→剣聖
サイゾウ→上忍
スズカゼ→上忍
サクラ→戦巫女


にクラスチェンジできました(^ω^)






呪が使えるので、本当は陰陽師にクラスチェンジしたかったですが、






戦巫女の方が圧倒的にルックスが好みだったので戦巫女になっていただきました(*'ω'*)




そんなわけで、マクベスを撃退しタクミの治療に取り掛かります。
サクラとフローラのおかげで、タクミの治療は無事終わりますが、マクベスが「裏切り者が白夜軍にいるぞ」的な発言をしたせいで主人公の心は晴れません。ころりも晴れません(^o^)あの頭巾歌姫じゃねーの?←ひどい










は〜タクミまじかわええんじゃ〜^^










では、今回はここにて!しからば!











『ファイアーエムブレムif 白夜王国』ハードクラシックプレイ日記3

August 20 [Thu], 2015, 14:11





「誕生日おめでとう!セラ!今日はたくさん祝ってやるからな。(意味深)」


サイラスのセリフには(意味深)をつけたくなりますね、こんにちはころりです(*'ω'*)


<12章 楽園の再会>



ミューズ王国でパパ上様とエリーゼとの再会即戦闘&闇夜で散々我が軍を苦しめてくれた妖狐のニシキ君が仲間になります(*'ω'*)






ニシキ君はナルシストキャラのようです。きゃわわ(*'ω'*)


そしてまさかのゾーラが闇夜のスパイだったという...ショックだわ...(⌒▽⌒)
しかしながら、主人公のおかげで改心はしていたようでガロン王に主人公の命を助けるよう懇願しますが、それを不快に感じたガロン王によって殺害されてしまいます。
ちょっと好きになりかけてたのに...ひどいよ...(^ω^)


戦じゃ!ゾーラの弔い合戦じゃ!ガロン王覚悟!(;_;)


というわけで戦闘スタート。主人公突破が勝利条件です。輸送部隊としてツバキとヒノカ推奨です(*'ω'*)
また、マップ中央の宝箱には竜の盾が入っています。
1ターン目終了時に増援としてマークス、ラズワルド、ビエリがやってきます。






大好きなマークスお兄ちゃんにこんな蔑まされてころりの戦意はゼロです(^p^)







しかしながら、殺すためとは言え、必死に主人公を追いかけてくるマークスお兄ちゃん可愛い(^ω^)うふふ〜捕まらないぞ〜☆☆
エリーゼの助けも有り、無事闇夜から逃げ出せました(^ω^)めでたしめでたし!


<13章 魂は屈せず>







カミラお姉ちゃん回キター!(*'ω'*)

闇夜編ではレヴナントナイトの性能があまり好きでなくて使用していませんでしたが、キャラ的にはおっぱいがおっきくて、優しくて、(設定上)強くて好きでした(*'ω'*)


そんなわけでシュヴァリエ公国で、カミラお姉ちゃんと戦闘です。


それにしても本当に白夜編楽チンだな(*'ω'*)
敵がスキルを保持していないw兵種スキルさえ外れているw白夜王国民のほうが殺傷能力高いですねw(^o^)

そんなわけでササッとクリア(*'ω'*)


カミラを撃破すると、シスコンブラコン大忙し弟系レオンが登場します。






ほんともうレオンはまじでカミラ好きすぎだし、カミラは主人公好きすぎだし、なにより主人公白夜の王族達と子作りできるんだっていう(^ω^)
割と好き勝手やってるなこのゲーム(*'ω'*)w


カミラの弟の座を巡ってレオンが戦いを挑んできますが、シュヴァリエ公国の反乱軍に加勢してもらい窮地を脱します。
そしてそのなかには、探し求めていた兄・リョウマの姿が...!(*'ω'*)
お前なんでこんなとこで反乱軍やってんのwwはやく帰ってこいやww(^o^)







しからば!今回はここらで(*'ω'*)しからば!



〜おまけ〜





カザハナに突然絡むサイラス。








そしていきなりのダメ出しである(*'ω'*)なんだよこいつコミュ障かよ
wwwww

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ころり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
読者になる
10年前ぐらいのゲームが1番大好きです。

10/23より『TOWレーヴユナイティア』のプレイ日記始めました(^ω^)
が、12/11に『シャイニングレゾナンス』買ったのでそっちやります(^ω^)へへ。
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる