お久です。 

2005年12月05日(月) 13時16分
物凄くサボってしまいました。ごめんなさい。

特にイベントも無いし・・・(笑)

で、突然ですが来週沖縄に行ってきます。
夫のお仕事がらみで、家族も連れて行ってもらえるんです。
3ん年ブリの上陸です。
楽しみ−。

ノエルはお友達の家にお世話になります。
ニャンズは友人Hが家に泊まってくれます。
寒いからねー。

最近のニャンズ 

2005年11月17日(木) 1時01分
すっかり寒くなりましたね。
で、当然ニャンズはこうなる…
私、生まれ変わったら絶対猫になる!

すっかり秋。 

2005年10月20日(木) 12時05分
すっかり秋ですね。
暑いのが苦手なノエルさんも、絶好調!

ディスクも絶好調!
今くらいの時期に大会やってよぅ・・・
既にシーズンオフです。

来年頑張ろうね!・・・いや、投げ手の問題だとみんなに言われるの。
私、投げ練頑張ります。師匠にも言われているし。

Hello! 

2005年10月09日(日) 1時57分
私がキューピットになってしまった二人に、男の子の赤ちゃんが産まれました!
母子共に健康です。
おめでとう。
よろしくね。
美男美女のパパとママの子だから、きっとハンサムになるな〜

バイバイ。 

2005年10月03日(月) 20時08分

ノエルの一番の仲良しで、幼なじみのご近所コーギーのランボ君の家がパパのお仕事で、県外へお引越しになってしまいました。
ランボ君とはノエルが公園デビューしてすぐにお友達になった仲。
お誕生日も、同じ年生まれで、半月しか違わないのよね。
沢山一緒に遊んだね。
それから、ランボ君がきっかけでノエルはディスクをはじめたんだよね。
ありがとう。

元気でね。ノエルの事忘れないでね!

温泉! 

2005年09月20日(火) 20時56分
短大時代の友人とメールをしていたら、友人が「そっちに呑みに行くわ」・・・。
ちなみに友人は東京在住。(笑)
せっかくだから温泉に泊まって久々にガッチリ呑んで、のんびりしよう!という事になりました。
さあ大変!彼女は全てにおいて、厳しい人。
せっかく来るのに、変な旅館になんか泊めることはできません。
散々悩んで決めたのがここ
越後長岡温泉の嵐渓荘というところです。
いやー・・・良かった。
チェックインの時に貸し切り風呂の予約(無料)をして、その時に露天で一杯セットを注文。
露天風呂のお湯は程よい熱さ。桶を浮かべて友人と「・・・極楽〜!」
渓流と虫の声を聞きながら、美味しい冷酒を呑んで・・・。幸せでした・・・。

お夕飯も山のモノを少しづつ。山女のお刺身やら山菜やら。
美味しかったです。

お湯は良いし、全体の雰囲気も良し。とても良心的な宿でした。
関東の方もここなら来る事ができますよ。わざわざ行く価値アリ。
久々に大ヒットの宿でした。

練習 

2005年09月13日(火) 20時13分

今週末、久々の大会です。
今回はチャレンジの部とは別にペアの部にも出る事にしました。

「練習だぁー!」と近所の広場で練習をしました。
9月になって涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ暑い・・・
「水飲むー!」とノエルが水道に走って行ったので、蛇口をひねると、その場にぺたん!
行水が始まっちゃいました・・・。

お世話になっております。 

2005年09月13日(火) 19時58分

小さい頃から、風邪をひくと、咳が酷くなってそれはもう、辛いものでした。
布団に入ってウトウトし始めた頃に、咳が出て睡眠不足になってしまうのです。

大人になって軽い喘息だという事が判明。道理でひどい咳!
いつもは処方された喘息の予防薬を朝晩吸引しています。
数ヶ月続けていたら、風邪を引いても全然咳が出ない!治った!と思って、吸引を止めた後に風邪を引いたら、物凄い咳が復活!
吸引を再開しましたが、直すものではないので、また凄い咳が出ています。

ここの所、寝る前にはヴィックスベポラップを使用。
これ小さい頃からお世話になっています。
ス−っとして、気持ちよく寝ることができます。

ネコ 

2005年08月06日(土) 10時56分

朝起たら、庭に仔猫がいました。推定生後2ヶ月。
わーん。なんでー?
うちはうにがお年なので、これ以上は限界。飼えません。
家に入れる事もできなくて、数日間庭でご飯をあげ続けて、その間に里親を探しつづけて、結局夫の職場の女のこが引き取ってくれました。
引き渡す前に、ノエル達がお世話になっている獣医さんへ連れて行って、健康チェックをしてもらいました。
全く健康体。耳ダニなし、お腹に虫ナシ。恐らく生まれてしばらくは家で飼われていたのだろう・・・。と。
事情を話したら、診察代を割引してくれました。先生、ありがとう!

大変だったけれど、これで「脱」野良です。
沢山可愛がってもらって、幸せになるのよー!

落ち着いて来ました 

2005年08月04日(木) 9時23分
義父の葬儀から、落ち着かない日々でしたが、ようやく落ち着いて来ました。
今月末には納骨です。
しばらくこのブログをサボっている間に、髪の毛をバッサリ切ってショートにして、ノエルとドッグランに行って、また海に行きました。
友人の子のバレエの発表会も見に行きました。
ウサギさんの役でかわいかった♪
ふと、気が付いたら8月!
早い!

New
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ありがとう!
アイコン画像じゃぶ
» お久です。 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» お久です。 (2008年09月30日)
アイコン画像今福で―す
» バイバイ。 (2006年04月06日)
アイコン画像サヲリ
» お久です。 (2006年01月04日)
アイコン画像kuraやん♪
» お久です。 (2006年01月04日)
アイコン画像mamanoel
» 練習 (2005年09月20日)
アイコン画像kuraやん♪
» 練習 (2005年09月18日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ネコ (2005年08月27日)
アイコン画像mamanoel
» 宇宙戦争 (2005年07月12日)
アイコン画像kuraやん♪
» 宇宙戦争 (2005年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる