休業のお知らせ

May 08 [Tue], 2012, 15:57
さて、永らく放っておいたこのブログ。
女王自身、すっかり存在を忘れていました
@Pad を手に入れてから、PCを使う機会もめっきり減ってしまいました

まぁ、ネタも尽きていたのですが、このまま放っておくのも
訪れる皆様に失礼かと思い、とりあえずご挨拶

ということで、一旦休業です〜

サボってるわけじゃ・・・

December 06 [Tue], 2011, 22:52
え〜〜っとぉ・・・
心を入れ替えたはずなのに、なぜか更新滞ってますな・・・

サボってるわけじゃないのですよ〜〜

年末に、むりくり休みを取ったせいで、12月と1月は

働け、働け! 死ぬ気で働け月間・・・

に突入してしまい・・・(何て不幸な女王さま

もう、全然余裕がありませんっ!
日数的にも、精神的にも・・・
これは・・・会社のイジメなのか?報復なのか?はたまた・・・・

お気楽極楽ぅ

をモットーにしている女王が、何を好き好んでこんなタイトなすけじゅ〜〜〜る・・・

なか一週間は空けて欲しいにゃ
ーと、面談の時に言ったことは、すっかり忘れ去られてしまったようだ・・・
長期休暇に突入し『じゃ、良いお年を!』と言って
自分はさっさと年内の仕事を切り上げた添ちゃんいわく
『喜んでる(仕事が多いのが)と、思ってるみたいですよー』って。
な、なんと!
女王は、ひとっことも「嬉しいです」な〜〜んて言っとりゃせんて

え〜〜ん、え〜〜んっ
前回更新してから、いろんなことが『終わった』女王さま。
もうすっかりダークサイドなのでございます(・・・またか)
メンタルを保つのがとっても大変。
まぁ、去年ほど、振り幅は大きくないけど・・・(慣れてしまったのか?)
なんか人として形を保つのも難しくなっておるぞ
そのうち消えて無くなりそうだ・・・
(あるかも、失踪・・・)

そーなんだよなぁ・・・
最近してないな、失踪・・・
し〜〜らないま〜〜〜ち〜〜へ〜〜
あ〜〜っ、失踪したい・・・(変な願望・・・なんじゃそりゃ?)

失踪は出来なかったが、徘徊してしまった・・・ヨドバシを。

ーで、買ってしまったNESPRESSO



美味しいエスプレッソが飲みたいのさ
カプセルは16種類
お好みの味をセットして・・・



抽出開始



出来上がり〜〜〜



この、うっすらと浮かぶ泡の部分。
これはやはり、これくらいの圧力のマシンでなくては出来ませんて。

美味しいものを口にして、しばし現実逃避なのだ・・・
コーヒーとワインは女王の精神安定剤だな

ということで、美味しいコーヒー飲みたい方はいつでもいらしてください
(もち、交通費は実費で)

ーで、年内の更新はこれが最後だな
2012年もいつ、更新再開できるか・・・???
(するのか?できるのか?)

というわけで、メリークリスマス

あ〜〜んど、ハッピーニューイヤー

2012年が皆様にとって、よい年となりますように ばいばいなのだ

セゴビアの写真をもう少し

November 24 [Thu], 2011, 22:57
今日は風がありましたね
もう半年以上通っている歯医者に行くのにも(2週間に1回)
季節の移り変わりを感じますわ〜
この間まで半袖着てたのに・・・ってね。

ーで、今日の夕食は鍋
女王が作るのは『豆乳鍋』でし
市販の豆乳鍋用のスープはマズイから(っつーか、好みではない)
出汁とって、一から仕込みます
以前は、近くに豆腐屋さんがあったからそこの豆乳を使ってたけど
閉店しちゃったから・・・仕方なくパックの豆乳を使ってる・・・

しかし、実家に戻ってみると、母親の料理の手抜き加減に呆れてしまいましたよ〜
唐揚げだって「唐揚げ粉」をまぶすだけ、ですよ
下味つけて、手間ひまかけりゃ、すっごく美味しいのに・・・
なぜに唐揚げ粉・・・

餃子は「合びきミンチ」だし・・・
まぁ、それもあるかもしれないが普通、豚ミンチだろー
(そう、ミンチと言えば全て合びき使うし)
スパゲティはトマトケチャップをかけた「ナポリタン」オンリーだし。
女王の作るパスタは、かなり美味いです
この間、初めて作った「ぺペロンチーノ」も絶品でしたし。

女王だって、別に凝った物を作るワケではないのですよー
だた・・・母親は料理に無頓着すぎる・・・
忙しいなら分かるけど、昼から「ちちんぷいぷい」観て、くつろいでて
時間あるのに手抜きかよー

とまぁ、日本にいるときは料理当番になってしまっている女王さま・・・
(もしかして、いいように使われてる?)

ーさて、グチはこれくらいにしておいて・・・
セゴビアの写真をもう少し



以前に行ったのは数年前
な〜〜んか、バタバタ忙しくてね・・・

ここにはディズニーランドの白雪姫のお城のモデルとなった
古城(アルカサール)があります



内部はイスラム装飾の影響が残っています



天井とかね



アルハンブラは、もうすっかり色は落ちてるからねー
まぁ、ここまでくどいのもどうかと思いますが・・・

ーで、スペインの歴史で語らずにはおれないイサベラ女王の壁画も。



まぁ、イサベラさんのお話しはスペイン行ったら必ずするわけで。
その娘のファナちゃんとか・・・
そこまで行くとハプスブルク家も出てくるし・・・
まぁ、ヨーロッパのオールスターキャストでお送りする一大クロニクル。

この辺の話しは、女王結構好き
個人的にも力注いでしまいます

ーで、女王の知り合いの添ちゃんには「イサベラ女王の生まれ変わり」もおりまして(自称)
スペインに行ったら、お客ちゃんには「イサベラさん」と呼ばせているそうな・・・
おい・おいっ!

甘いものはいかが?

November 23 [Wed], 2011, 20:09
めっきり寒くなってきました、今日このごろ。
ホント、帰って来るたび冬が近づいてるなぁ〜〜〜って感じる。

さて、そんな冬の休日にケーキを焼いてみました
アールグレイのケーキです



茶色い粒々が「茶葉」で、ほんのり紅茶の香りがします
もう最近、お手軽さが病みつきになって「パウンドケーキ三昧」ですわ
これはバターを使わず、代わりに生クリームを使うので、ちょっとシフォンケーキのような口当たり。

ーで、甘いものつながりといいますか・・・
今回の旅行でいただいた、ホットチョコレートを紹介

場所はセゴビアという所
この街の象徴はローマ時代の水道橋



すごいっすよねー、2000年前のモノがしっかり残ってるって
ーで、この水道橋と建物の間の道を入った所のカフェで飲んだ・・・というか
食べた(?)ホットチョコレート・・・



これはもはや飲み物、の形態をなしていないのではないかと・・・
カップに取っ手自体付いてへんし。



スプーンですくってみても、こーだもん



ホット・・・なのか?
ちょっと溶けたチョコレート、と言った方が正しい
でも、普通のチョコでもこんなドロッどろにはなりませんて
(も少し、さらっとしてるよ)

VAROLという、スペインのチョコメーカーの専門カフェで出されるのだが。
いろんな所で、ホットチョコレートを味わってきた女王ではあるが
これは最強でしたな
こんなカップ1杯で、結構胸がつかえる・・・
水を所望してしまいました

チョコ大好きな女王さえもキライにさせるしばらくチョコは『ノーサンキュー』という気分にさせる・・・
恐るべき最終兵器なのであった・・・

サッカー中継にて・・・

November 23 [Wed], 2011, 3:38
『私って悪者???』

スカイプでのMさんのお言葉・・・
(おおー、2夜連続の登場ですっ)

いえいえ、多分このサイトに通っていただいている皆さんの意見を
代弁されていると思います・・・
うえ〜〜んっ、悪いのは女王なのですぅ〜
なんだろなー、、、、根性なしで、飽き性で、どーしようもないヤツなもんで
注意されると、まぁ、ちょこっとは頑張るんだけど・・・
(ちょこっとね)

さて、サッカー大好き女王さま。
とりあえずU−22の中継を見る・・・
あんまり面白くないので、前半終わったところで風呂に入る・・・
案の定、2−0で勝った様子。
よかったです。

さて、この中継を何人の人がみたのであろうか?
女王が最も興味を引かれたのはCMであった
CMは地域によって内容が違うから、関西以外の人は目にしてないかもしれないが
ト〇タのCM、ウワサには聞いていたが初めて見た。

実写版ドラえもん

のび太が妻夫木くんで、スネ夫が山Pで、しずかちゃんが水川あさみ・・・
なぜかしっくり来ているキャスティング・・・すごいっ(ありかも〜って思う女王)
そして最後に、机の中からジャン・レノが登場したときは
『新婚さんいらっしゃい』の桂三枝ばりに、床に転げ落ちそうになった

TNPのブルースをぶっちぎるインパクト・・・
というか、だれが書いたんだこの脚本っ。
白戸家ほどストーリー性はないが、発想が・・・すごい
ジャン・レノかよ・・・ジャン・レノ

久しぶりに笑ったわ

あ、で、関係ないようだけどサッカーの話もしましょう。
今回のお客さんの中で、元セ〇ッソ大阪の乾君の親戚という人がいたの。
ドイツに(応援に)行きたいんだけど、どうしたらいいのかなぁ〜?って。
ま、そっから始まって「スポーツ選手って大変ですよねぇ〜」という話しになった

お兄ちゃんについてって、サッカーを始めたのがきっかけらしいけど
練習の送り迎えとか、親御さんのバックアップが大変だったみたい
「プロになる」って言ったときは、反対されたって。
そりゃそーだろねぇ〜、女王の家族にもそういう子がいたら反対するかも。
だって、何の保証もないし、怪我したら終わりだし。
サッカー選手って他の競技より、選手生命短いし・・・
でも、すっごいサッカー好きだったらしくて。
やっぱり、何でも「好きこそ物の上手なれ」かしら?
関西のチームに戻ってきた時は嬉しかったみたい。
今はドイツでプレーしてるけど。
A代表にも呼ばれるんじゃないかなぁー?と女王は期待しているのだけど。

ま、いずれにしてもスポーツ選手は大変だぁ
なでしこだって、W杯優勝するまでは全然注目されなかったし、
生活大変だったみたいだもんねー
好きだけで、食っていけるワケじゃないもんなぁ〜

女王は心臓悪いから、スポーツ選手にはなれませんでした
(ま、普通に運動する分には問題ないけど)
絵を描くのが好きだったなぁ〜
(ま、プロになるほど才能もありませんが)

どっちかというと芸術家タイプ・・・かしらん?
文章を書くのも好きだな。
写真を撮るのも好き。
だからこのサイトにもなるべく沢山写真を載せたい・・・のだけど。
いかんせん、飽き性なもので。

あ、かくいう本日も写真なく終わりそうだ・・・失礼っ

え〜〜っと・・・

November 21 [Mon], 2011, 20:57
何が『やれば出来る子やねんっ!』

昨日も見たけど、プリトヴィッツェから全然画面変わってないやんっ!


・・・今日、会社に行ってMさんに会って、開口一番怒られた。。。

すいません、すんませんっ

いやぁ〜、10月のツアーが散々行き倒してるイタリアでぇ・・・

2000年の都ですよぉ〜、数ヶ月ぶりに行ったからって、何の変化もなく・・・

写真も3枚くらいしか撮ってなくってぇ〜〜

いやぁ〜〜、もうこのまま2011年が終わってもいいかっなぁ〜な〜んて
思ってもいたりして・・・

つまり、今日Mさんに注意されなければ、このまま歳を越すつもりでいた訳で・・・

最近はリビングに置いた@Pad で調べ物をするので、パソコンを開けることもめっきりなくなり
まぁ、スカイプはONにするのですが・・・
それも「置きっぱ」で・・・

な〜〜だかねぇ
やる気が起こらないのは毎度のことで、多分、管理人の女王より、皆さんの方がこのサイトを
訪問する回数が多いと思われ・・・・

まぁ、でも心を入れ替えて更新しますと誓ったので
今夜は頑張って更新を!
(結局誰かに言われないと腰をあげないのか・・・)

さて、行き倒してて目新しいものは何もないのですが
お客に隠れてこそこそと食べたものでも紹介しましょうか・・・


カプリ島でのランチ



お客ちゃんは普通に、シーフードパスタなんだけど
ガイドちゃんと添ちゃんは別席
何食べるのぉ〜?って尋ねたら、
聞いたこともない料理の名前を言った



郷土料理なのだそうだけど。
レンズ豆のショートパスタ
ちょっと甘めの味付けで、煮物系(?)な感じもする
かぼちゃも入ってるかしら?
胃に優しそうな感じだったわ

ーさて、国は変わってスペインはバルセロナ
ランチにパエーリャをいただきました



パエーリャの本場はバレンシアなんだけど。
ここのレストランの方が美味しいから・・・
ーで、禁酒令が出ているのだが、午後は移動だし、暑かったし、
喉も渇いてたし、ここのレストランは飲み物サービスしてくれるので・・・

CAVA(スペインのシャンパン)を一杯いただいてしまった・・・

そして、そして
スペインのビーチリゾート地コスタ・デル・ソルのトレモリーナスで
生ハムをいただく・・・
しかも、イベリコ豚ちゃんっ



その場で肉の塊から、そぎ落としてくれるので美味しいですよ
お客ちゃんは別料金だけど、欲しそう〜にしてる女王の気配を察知したのか?
「ちょっとだけねん」といって、一皿くれたチーフ。グラシャス
そして一緒にいただくのは、サングリア

だってぇ、暑かったし、喉渇いてたしぃ〜(もーええって)
赤ワインベースの、軽〜いアルコール飲料
(あーあ、禁酒令は完全に無視してますな)

こんな風に、食べ物アルコールの誘惑に勝てんから体重減らんねんやんなぁ〜〜

プリトヴィッツェの青い世界

October 10 [Mon], 2011, 16:33
すごい、すご〜〜〜い、毎日更新してるじょ
そう、女王さま、小さい頃よく言われてました

やれば出来る子なんですっ!

え?誰でも一度は言われたことがある???失礼

さて、ふと振り返ってみると最近の記事は「ちゃんとした」写真を載せてない・・・
女王の買い物やら、どーでもいい話ばっかりだなぁー
これでは、フォト日記の看板に偽りアリ・・・になりそうなので、とっておきを。

既に何回か写真をアップしたことがあると思いますが
クロアチアのプリトヴィッツェ国立公園の様子を・・・



コナラ川が石灰の堆積物によって堰き止められ、小さな湖が点在する場所
一番大きなのはコジャク湖
ボートで渡っていきます



ボート乗り場にはカフェやら、小さな売店、無料のトイレなど設備も充実してます



今の時期、10月(というか夏)は、水量が少ないの。
春先が一番水量が多いから(雪解け水とか)
その時期には、この辺り水のカーテン状態になります



湖底は、石灰が沈殿してる状態だから砂地・・・みたいな感じですね
深さによって、色合いが違います



こっちは、エメラルド・グリーンかな?



グリーンでも、ちょいと色合いの違う湖に浮かぶカモさん。



この一角だけなんです!
以前気付いたんだけど、写真を撮りそこなって・・・
(ここかな〜?って思いながら、通り過ぎてしまった)
今回は、ちゃんと押さえときました



お魚は、コイやウグイだそーです



太陽が湖面にキラキラッ



上の湖群は、深さが2メートルを超えないものが多い



石灰は水を浄化する役目もあるので、透明度は抜群です
湖に沈んでる木とかも見えるしね。



水量が多かったら、素敵な滝になるのにね〜



ちょいと「奥入瀬渓谷」の、ような場所もある



ここも春先にリベンジしたい場所ですね



以上、プリトヴィッツェの様子でしたぁ〜
どうでしょ、癒されましたか?

ケーキとセクハラ撃退法

October 09 [Sun], 2011, 21:23
変なタイトルだけど、まず・・・久々ケーキを焼いてみた



作り方はとっても簡単
材料を混ぜて焼くだけ、だもん
シナモンと、クローブが入ったおとな味のチョコケーキ
ブランデーもたっぷり使ってるから、子供にはもったいなくて食べさせられませんて。

お菓子作りも女王の趣味、だから。
ーそう、趣味で思い出したの、今回のクロアチアのドライバー、最悪。
久々出た、セクハラ野郎だった。
バス乗って、走り出して10分もしないうちに
『何歳?彼氏いるのぉ〜?』
って聞いて来る
・・・おい、おい、お客が後ろに乗ってるのに言えるかっ!
(な〜んか、コイツ、先が思いやられるわ・・・)

その予感は的中
食事の時は、添ちゃんとドラちゃんは同席。
まぁ、軽く話し相手をするのですが・・・
『趣味は?』
って聞いてくるから「Cookingかな?」って答えると

ーそーじゃなくて、遊びだよ〜

ー遊び?

ー何してるときが一番楽しいのぉ?

ーだから、料理・・・とか・・・

普通に、マジメに答えてると『そうじゃなくて・・・』
ボクは女遊びしてるのが一番楽しいんだぁ〜、って。

ーはぁ?(何言い出すんやコイツ・・・???)

それから、ず〜〜〜っと女の話ばっか。
現在、3rdガールまでいるそうな。
(といって、携帯に保存してる写真を見せよる・・・)うざぁ〜〜〜っ
ルーマニアに旅行で行ったときは、1日20ユーロで2人レンタルしたとか・・・
両手に花(←金で雇ったのだが)の写真
ーあ、でもベッドは一緒じゃないよ〜ん、とか(・・・聞いてへんっ!)

どこどこのマッサージ屋さんは、とても良かった!とか(どんなマッサージだか・・・)
キミはマッサージ出来ないのぉ〜?ボクうまいからしてあげるよ〜ん

・・・って、どーしてこうゆう輩はマッサージに話題が行くかなぁ〜
ある意味、万国共通だわ
うざい、うざい。
女王は、こういう「薄っぺらいヤツ」は大嫌い
本当は薄っぺらくないのかもしれないけど、初対面の相手に(しかも仕事の相手に)
こういう薄っぺらい話題しか提供できないなんて、そう思われても仕方ないだろー

あーーーっ、熱が出てきた・・・
というか、今回本当にが出た
行きの機内が異常に寒かったー、のでやられた・・・
そうでなくても、最近、女王の免疫力が落ちてるというか
微熱があるというか、首のリンパに違和感がある。
ーで、ちょっとしたことですぐに腫れて、声がガラガラになる。
耳鼻科で薬をもらってるんだけど、抗生物質って、4日分しかくれないのよねー
どうせまたすぐ悪くなるじゃんっ
毎回来るの面倒だから、どどーんとまとめて出してよ〜ん(って、無理だけど)
薬だけ処方してもらう、ってのもダメだし・・・
ま、そんなこんなで3日目からは、ず〜〜〜っと薬を飲みっぱなし・・・
何だか目も充血して、ぼ〜〜〜っとなる・・・

・・・すると
昨日まで、マッサージ・・・とか、バスにビールあるから取りにおいでよ〜
と言っていたセクハラ野郎が
『疲れてるから、部屋に戻るわ』と言うと、
『OK』と、あっさり引き下がる

ーま、ヤツらも悪魔ではないというわけですわな

この手は使える・・・
と、女王が密かに思ったのは言うまでもありません

しかし、食事どきの「薄っぺらい話題」は最終日まで続き
後半は、やたらと芸者ガールのことを聞いてきたなぁー
ーいくらだ?
ー何回通えば付き合えるんだ?って。

・・・知らんわっ
アンタの野望の話しに付き合ってられんわっ!

あー、今思い出してもムカツク
やっぱり、一発殴っておくんだったわ

久々に日本を満喫

October 08 [Sat], 2011, 15:52
久しぶりにゆっくり、まったりしています
でも、この仕事が終わってから年末まではとんでもないスケジュールになっとる・・・
考えただけでも恐ろしくなるわ
ま、先のことは先で考えるとしてケ・セラ・セラ

日本のテレビは改編期に入ったらしく、しょーもない特番ばかり。
でも、アメトーーークは裏切りませんっ
笑いっぱなし、です。
しっかり録画しときましたから、ご希望の方はDVDにて販売いたします
(って、何で商売するかなー)
いやぁ〜、たまねこさんあたり気に入っていただけそうな感じなのですが・・・
(ほらほら〜、日本のバラエティーとか見たいっしょ?)
女王と笑いのツボが同じ気もするし・・・

ーで、昨日は「日本代表」を見る
(あー、空港で生で見た彼らが全員出場しとるやないかっ)
・・・試合自体は面白くなかったけどね
ま、明日はナビスコを見るか。
いやぁ〜、鹿島と横浜「鞠」さんの試合は面白かったもん
トーナメントはクォーターファイナルか、セミファイナルくらいが面白いもんねー

日本滞在を満喫している、今日この頃・・・なのでした

ストレス解消法・・・

October 07 [Fri], 2011, 16:21
ところで皆さんはどのようにストレスを解消していますか?

女王が『老後の為に貯めなければっ!!!』と決意を固めるきっかけを作ってくれたYさま。
しっかり貯めていらっしゃるようなのですが、その一方で「飲む飲む・・・」焼酎底なしです。
しかも、両手、首周りにキラキラしたものをいつも身につけていらっさる・・・
『あれさえなければ、もっと貯まっているのでは・・・』という意見もチラホラ
それもストレス解消なのかもしれません・・・

女王は、家が大好きなので(リフォームしてから、さらに大好き
仕事のない日は、マイ・リビングにべったりです
さらに、お風呂に入っているときが至福のひととき〜
パナ〇ニックの酸素美泡湯という装置のスイッチを入れて、心も身体もぽっかぽか〜
なので、仕事中は早く帰りたくてたまりません(っつーか、風呂に入りたいっ)

ま、それ以外にやっぱり買い物ですか。
(だって、女の子なんだもんっ)

以前、オパティアで見つけたジュエリーショップ
今回行ってみるとなくなってたんだよねー
あら〜〜〜???と思ってたら、なんと!他の都市へ進出しているではありませんかっ

MICHAL NEGRIN



ここはスプリットの店舗なんだけど、ドブロヴニクのメインストリートにも進出っ!
もうねぇー、ディスプレイも超カワイイ〜〜!のだ



これは、女王のみならず女子のハートをがっちりキャッチするのではないでしょうか?
店の雰囲気に臆することなく、どんどん入ってみましょう
意外と店員さんは親切で優しいです(両店舗とも)
無理に高いものを押し付ける訳でもなく、本人に似合うものをチョイスしてくれます
というか『私なら、こっちを選ぶわ〜』的な接客。
多分、店員さん本人もこのお店のジュエリーが好きなんでしょうね

どうしよっかな〜?と思ったのですが、まぁ、再会したのも何かの縁
イニシャル・ネックレスを買ってしまいました
いろいろつけてみたのですが、洋服と一緒で、見たのと実際に着けてみるのとでは違うのですね
店員さんも『こっちがいいわよ〜』とお勧めしてくれたし。
50ユーロ(5500円くらい)でした。



ーで、こんなカワイイ手提げに入れてくれます
日本では、東京にあるみたいだけど、これから流行るかもしれませんよー。



さて、次のツアーの打ち合わせの帰り、うーん。。。日本でもお買い物。
部屋で着る服がなかったので・・・
というか、いつまでもTシャツ、短パンという訳にもいかんでしょ、そろそろ。
こんなん買ってみました
下のワンピはちょい「魔女の宅急便」のイメージかしらん?



ーで、寒くなってきたし、部屋で羽織るモノを・・・と思って探していたら
quatre saisonsでいいものをみつけました
このお店も女王のお気に入り。
出没率高し、です。
部屋で着るポンチョ、なんだけど・・・ひざ掛けにもなります

フードもついていて、後ろからみるとこんな感じ



これで冬支度もバッチリ!です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:女王さま
読者になる
相棒の「すぬう」と一緒に あちこち出かけております ーカプリ島にてー
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像女王さま
» ストレス解消法・・・ (2011年10月08日)
アイコン画像くみ
» ストレス解消法・・・ (2011年10月07日)
アイコン画像たまねこ
» フランス田舎のケーキ屋さん (2011年08月25日)
アイコン画像女王さま
» 溜まった録画を・・・ (2011年07月21日)
アイコン画像tamaneko
» 溜まった録画を・・・ (2011年07月17日)
アイコン画像たまねこ
» 溜まった録画を・・・ (2011年07月11日)
アイコン画像くみ
» コレ、な〜〜んだ(^^) (2011年05月11日)
アイコン画像女王さま
» コレ、な〜〜んだ(^^) (2011年05月11日)
アイコン画像女王さま
» サフラン、サフランボル (2011年05月11日)
アイコン画像くみ
» コレ、な〜〜んだ(^^) (2011年05月11日)
Yapme!一覧
読者になる