イメージと違う 

January 26 [Thu], 2006, 11:39

先日の失敗した豚汁(牛汁)のリベンジをした。
お肉はしっかりと豚肉であることを確認。
いざ煮込み!!

…味は悪くないんだけど、不満足な出来。
何が不満なのかというと、色合い!
白菜を入れたのがいけなかった
白菜の葉が鮮やかなきみどりを放っている。
私の中での豚汁の定義は「全体的に茶色」であること。
白菜のとにんじんのオレンジが、豚汁を華やかにしてしまった。
ごぼうを入れなかったのもよくなかった。
いや、味はおいしいんだけどね。
なんか上品っぽく仕上がったのが不本意。

またいつかリベンジせねば!

それはまるで… 

January 26 [Thu], 2006, 1:09
好きな人と目が合った瞬間。
それはまるで流れ星のようである。
現れてほしいときにはなかなか現れず、
ふとした瞬間に一瞬だけ起こるからだ。
流れ星は流れる瞬間に願い事を3回唱えることなんてなかなか難しい。
好きな人と目が合う瞬間も一瞬の出来事で頭がまっしろになってしまう。

そしてどちらも
「ちゃんと見ておけばよかった」
って少し後悔するんだよね。

美容院へ 

January 20 [Fri], 2006, 22:28
ずっと「行かなきゃ」と思っていた美容院へ行く。
やっと見つけたお気に入りのお店。
スタッフの人は優しくてすごくいい雰囲気だ。

今日はカラーリングと前髪のストパーをかけた。
髪型が変わると気分が浮上して元気が出る!
明日からまた仕事もがんばれる!
先日やってしまったミスにすごく落ち込んでたけれど、
それを糧にこれからもまた一生懸命仕事をがんばろう。
もちろん恋も。
今年はいいレンアイができる気がする

チケット 

January 16 [Mon], 2006, 23:51
先行予約の申し込みをしていた
レミオロメンのチケットが届いた!

楽しみ〜

恋愛について 

January 10 [Tue], 2006, 23:14
今日の恋愛名言

「本気になったらがんばらなきゃいけないじゃないですか。」

牛汁 

January 08 [Sun], 2006, 0:32
冷蔵庫の残り物で豚汁を作ろうと思い、
冷蔵庫の野菜と冷凍してあった豚肉を使うことにした。

豚肉は冷凍庫から出すのが遅かったため、あまり解凍されていない状態。
電子レンジで解凍すればいいのだが、そこはO型の私、
「こま切れだから切らなくてもいいし、どうせ煮たら解凍される」
そのまま鍋に投入。

しばらく煮て、アクを取ろうと鍋を見ると、いつもとはアクの様子が違う。
いつもよりアクの色が濃い。

よくよく見てみると、入れたのはなんと豚肉ではなく牛肉だった!
アクが浮くまで気づかなかったし、牛肉を冷凍していたことも忘れていた。
今日の夕食は「豚汁」ならぬ「牛汁」でした

今年の抱負 

January 06 [Fri], 2006, 1:17
えー、2006年になりました。
今年の抱負は「思いやりを持つ!!」
仕事で忙しいときについついお客様に対する配慮を忘れ、
どこかしら自分本位な態度になってしまっていることを
感じる部分があったので、これからはお客様に常に思いやりをもって
接していきたいと思う。
これは仕事だけではなく私生活でもいえること。
友人や家族、周囲の人にも一度相手の立場にたって
考えてから発言したり、行動したりしなきゃ。

2006年、よい年でありますように

バイキング 

December 27 [Tue], 2005, 23:30
今日の夕食は中フレ+T先輩とバイキング
野菜中心の料理が主で、野菜好きでしかも最近野菜不足で
カラダが野菜を欲していた私にはうれしいメニュー。
ここぞとばかりに食べた!
ひさしぶりに会う中フレメンバーもいて、近況報告など
話に花が咲いた

やっぱり中フレは落ち着く〜
個性的な人が多くて話がおもしろいし、
みんなそれぞれの強い個性を認め合い、
受け入れているから仲良くいられるのだろう。
楽しい夜でした

幸せの裏では 

December 23 [Fri], 2005, 2:36
クリスマスまであとわずか。
今日あたりからうちの店にケーキを取りに来る
お客様が増え始める。

閉店後、23日受け取りの注文分のケーキ作り手伝い。
いちごや飾りをつけた。
ケーキはナマモノなので、作業場所は暖房をつけることができない。
寒くて震えてたけど、大勢で協力する作業は楽しかった。
一通りケーキを作り終えた後、パートのUさんが作ってきてくれた
具だくさんのおみそ汁をみんなで厨房に集まって食べた。
こういう時の温かいおみそ汁は格別のおいしさだった。

帰り着いたのは午前1時近く。
23日分でこれだから、24日分はどうなるんだろう。
家に帰れるのかなぁ…
眠い…

大変だけどこのケーキでクリスマスを幸せに過ごせる人たちが
いると思うと、うれしくなる。
がんばらなきゃー

いたれりつくせり 

December 18 [Sun], 2005, 22:14
今日はにゃんとRくんと夕ごはんを食べた。
韓国料理のお店。
いくつか料理を頼んで話に花を咲かせながら
楽しい夕ごはんになった。
私は奥に座ったので、通路側に置かれた料理を
お願いしていないのににゃんとRくんが
取り分けてくれたのに感激。
2人とも紳士だ…
いたれりつくせりでプチ女王様気分の夜だった
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noegg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる