本日の英語学習 

2010年03月21日(日) 23時55分
今日の学習時間です。

---------------------------------
英会話・ぜったい・音読・標準編
 Lessen5 1回目 音読
 Lesson1 1回目 ディクテーション
合計 90分
---------------------------------

明日、奥さんが帰ってきます 

2006年08月27日(日) 23時18分
今日は、一日だらだらと。

明日、奥さんが海外から帰ってきます。
1ヶ月ぶりの再会です。

一人暮らし(?)のいろいろやろうと考えていましたが、総括してみると

両親の上京対応---○(なんとか、無難に。)

本を読む---×(時間がなかった。通勤時間はへとへとに疲れて本を読む気もなくなってた。)

IT勉強---△(Google Mapをいじってみようと本を買っただけ。自分のWebsiteが必要らしい。)

家の荷物のかたづけ---△(両親が家に来たときに荷物をリビングから移動、カーテン購入、ノエ用品購入、布団の丸洗い、お風呂掃除などがんばったが、まだまだきれいにならない。)

仕事---○(いつもどおり忙しい。)

ノエ---○(平日は仕事で遅くなってしまい、あまり相手ができなかったが、それでも時間があるときは、出かけるように心がけた、赤レンガ倉庫にも行った。)

英語---×(ぜんぜん。。。)

ゴルフ---○(家の近くの練習場を見つけて打ちっぱなしに行ったが、打ち方を忘れちゃったなあ。)

食事---△(前半は、飲み会も多くて外食ばかり。後半は反省してなるべく家で作るようにしました。寝る時間がおそくなっちゃうのはしょうがないか。日曜日に、食材をスーパーにまとめ買いに行くようにしました。)

全体---○かな?家の荷物がもう少し片付けられればよかったなあ。

今日の夕食は、
イカのお刺身そら豆冷奴。そして、あさりのお吸い物納豆ご飯でした。

明日は、奥さんが帰ってきます!!

エリンギと卵の炒め物 

2006年08月24日(木) 23時39分
今日の料理は

エリンギと卵の炒め物です。



またまた。味が濃い!!

ブロッコリーの中華炒め 

2006年08月22日(火) 23時10分
今日の夕食(夜食)は

ブロッコリーの中華傷炒め




海藻サラダ



です。ブロッコリの炒め物は、ちょっと味が濃かった。。。

夏休み終了 

2006年08月20日(日) 23時11分
今日は、午前中に車の1ヶ月点検。問題箇所なく1時間で終了。

午後からは、甲子園を決勝試合を見る。
    駒大苫小牧−早稲田実 延長15回1−1同点引き分け再試合
歴史に残るすごい試合でした。両エースの投げあい、すごかったです。

それから、ノエと近くの公園に散歩に行く。








夕方からスーパーに買い物に行き、一週間の食材をまとめ買い。
今日で、夏休み終了。明日から仕事再開だ!!

みなとみらい赤レンガ倉庫 

2006年08月19日(土) 23時12分
今日は、午後からノエみなとみらいの赤レンガ倉庫へお出かけ!!

夕方出発したが、暑かった〜。汗びっしょり。

途中で、地元の高校生(?)のブラスバントをみたり、



大道芸人の演技をみたりして、



赤レンガ倉庫に到着。



ノエ、喜んでくれたかなぁ

ゴルフ練習 

2006年08月18日(金) 23時56分
今日は、ゴルフ練習場へ。

平日2時間打ち放題なので、がんばってみた。
ぜんぜん当たらないな〜。
中央の座席を取ってくれたが、鏡でフォームをチェックできる
端の席の方がよかったかな。

最後は、へとへとで自分のスイングがどうなっているか
わからなくなってしまった。

グーグルマップ関連本 

2006年08月17日(木) 23時37分

大勝軒 

2006年08月16日(水) 23時11分
今日は、2ヶ月ぶりに床屋へ。いつも通り(?)髭を剃っている間に寝てしまった。
どうも、床屋さんとの世間話は苦手だなあ。

夕食は、横浜駅西口の「大勝軒」へ。
いつも行列が出来ていたのに、お盆のためか、今日はすぐに店内に入れる。

ここまでは良かったのですが、
中盛のつけめんを頼んでしまい、量が多すぎて残してしまいました。。。

店の中に入って、張り紙をみると、「麺の量が、他店の2.5倍はある」って書いてあるよ。
中盛は何倍なんだ?!
味は、昔食べたことのある、東袋のお店と似たような味でした。
ともかく、全部食べようと必死で、味わうどころじゃなかった。

最近、夕食は外食ばかりだな、と反省。

停電 

2006年08月14日(月) 23時16分
今日は、会社に行ったら停電

メールもネットもつながらないと仕事にならないことにびっくり
朝はエレベータも動かず、みんな階段であがったらしい。
私は寝坊して、昼前に着いたらエレベータは復旧していました。

ネット社会の中で生活していることに改めで気づかされる。

PS.お盆で電車が空いていて通勤がらくちん〜
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像k
» 今日はまいった。。。 (2006年08月17日)
アイコン画像通りすがり
» ギョロ目 (2004年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる