アメブロ♪ 

October 24 [Wed], 2007, 7:28
 いつも、noe,のsinobu mのブログを見ていただきまして本当にどうもありがとうございます♪
実は、アメブロというところでも、同じブログを書いております!
 
 これからは、そちらの方を更新して参りますので、もしお気に入り登録して下さっている方がいらっしゃいましたら、
変更の方をどうぞ宜しくお願い致します ペコリ
勿論、初めて遊びに来てくださった方も、是非アメブロに遊びにいらしてください♪
 
 では、アメブロでお待ち申し上げております♪
 
追伸 アメブロは、初めてからまだ日が浅いので、過去のブログはこちらのMSNブログの方で見てやって下さい♪
 
 では、ブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございました ペコリ

殿下 

October 14 [Sun], 2007, 18:39

 先日、浩宮様を拝見させて頂きました♪

総勢12名でワイワイ楽しく、通られるまでの時間待ちます

(と言いましても、A君ママの情報網で通られる正確な時間を知っておりましたので、待ち時間は10分くらいでしたが・・・・・笑)

 

(↑動画でどうぞ♪)

こちらは、お帰りの際に撮影した動画です

白バイの後、2台目のお車に浩宮様はお乗りです

大勢の方が日の丸の旗をふって御通りになるのを待っていましたが、お車という事もあり、浩宮様を拝見した時間は2秒くらいでしょうか・・・・・・・笑

あッ という間です・・・・・・・・・・・・・・大笑

それでも、きちんと画像が撮れていて良かったです♪

 で、全く上の画像や文章と関係ありませんが・・・・ うふふ

こちらは浩宮様の結婚の儀で、父が戴いてきた引き出物(??って言うのかな?? 笑)

先日(1ヶ月前に)実家の引き出しからゴソゴソ出して、写真を撮りました アハハ 笑

ェ仁様(寛仁親王)から頂戴したポンプ式シャンプー(シャンプーとリンスの大きいサイズにのしが付いていました 笑)以外の戴き物は、全て大事にしまってあるので、ブログのネタに困ったら小出しにして紹介したいと思います!!

一人でも興味を持って見てくださる方がいるといいのですが・・・・・・・笑

沖縄土産♪ 

October 07 [Sun], 2007, 21:17
 KくんとAちゃんママから、沖縄のお土産を頂戴しました♪

(って、実は1ヶ月以上前の話ですスビバセン・・・・・(笑)

 石垣島(?確か?)で夏に行なわれる、サマーキャンプに参加された時に買ってきてくださいました♪

サマーキャンプは、去年の海編に続き、今年は島内編(?)だそうで、親子で島の中を冒険するそうです

(すごーく楽しいんですって!!)

話を聞いていると羨ましくて行きたくなっちゃいますが、多分我が子たちにはハード過ぎてついていけないのでは・・・・・と、思います  ケヘヘ

Kくんファミリーは、家族皆がスポーツ万能なので羨ましいです 笑


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=912640-1191743133-340-254  
 で、こちらがお土産に頂戴したちんすこうと黒砂糖

 早速黒砂糖を使って肉じゃがを作ったのですが、普段よりコクがあって美味しい!!
残りの黒砂糖は、せっかくなので泡盛を買ってきてラフテー を作ろうと思っています♪
(あ〜、絶対美味しいだろうなぁ〜  今から楽しみ!!
だけど、泡盛って何処でも売ってるのかしら???)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=912640-1191743518-340-254  
 ちんすこうは、プレーンタイプの他に、紅芋や黒糖も入っていました♪
そういえばこの間は、ギネス認定世界一の自然塩「雪塩」を使ったちんすこうを、Tちゃんから貰ったなぁ〜
色々な種類があって、食べていても楽しいです♪

 お土産を下さったAちゃんが
『ちんすこうは好き嫌いがあるから・・・』と言っていましたが、我が家は皆大好きなので、一瞬で一袋無くなりました!!  アハハァ〜

お芋株 

October 06 [Sat], 2007, 22:18

 お中元で頂いた、らぽっぽ の『2007年度おいも株 』 ♪

今年も収穫祭のご案内を頂戴しました♪

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=912640-1191675337-340-254  

 この収穫祭(おいも堀 笑)、メチャクチャ行きたいんです!!

特に安納芋 の収穫祭は絶対行ってみたい

ただne・・・・・・

この安納芋 の収穫祭の場所は種子島・・・・・・

ちょっとやそっとじゃ辿り着けない遠い所・・・・・・・笑

でもいつか絶対収穫祭に参加したい♪

だってne、どなたかのブログを読んだら、収穫祭の後にはバーベキューしたって書いてあるんだもん!!

美味しいお芋と海の幸のバーベキュー♪  ウットリ

考えただけで幸せ気分! (●´∀`)ノ+゜*。

はぁ〜 行ってみたい

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=912640-1191675715-340-254  

 こちらは、(多分)去年参加された方のお写真

この中に、我が家族が写るのは何年後かしら・・・・???  笑

アーサー 

October 05 [Fri], 2007, 11:59

 先日YくんとYくんママと、映画を観に行ってきました♪

タイトルは『アーサーとミニモイの不思議な国

 本当は皆で観たかったのですが、下の子がパンフレットに異常反応(笑)してしまい、(どうもオカルト映画とでも思ったのでしょう)絶対観ないと言い出しました

こうなってしまうと、どんなに面白いと説明してももうダメ・・・・・・苦笑

と言う事で、残念ながら上の子とYくんとの2人で映画を観てもらいました

 
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=912640-1191550904-340-254  

今の映画館は、昔と違ってフロアもおしゃれ♪

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=912640-1191550762-340-254  

 こちらは2階にあるフードコート

お昼になると、座る席が無くなるくらいメチャクチャ混みます

勿論各店にも長蛇の列が!! 

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=912640-1191550552-340-255  
 子供達が映画を観ている間、Yちゃんとお茶をしたりお店をブラブラ見て周りました

 この映画館、少し前に上映された映画を、期間限定ですが500円で見せてくれるそうです

お得ですよねぇ〜 笑

次回は、ナイトミュージアムだそうです!

絶対観に行きたいなぁ♪

オクトーバーフェスト♪ 

October 04 [Thu], 2007, 12:17

 聞いてください!! ハハハ 笑

以前ブログに書いたコチラ→http://geocities.yahoo.co.jp/gl/noe_shinobu/view/20070525

オクトーバーフェストに行かれたお客様ベルンさま が、

な・な・なーんと、メッチャ欲しかったビアマグを

な・な・なーんと、機内持ち込みで!買ってきてくださったんです!!!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=912640-1191417558-340-452  


 嬉しくて泣きそうです!!
眩しすぎて凝視出来ません! キラリン*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*ピカピカ
私が欲しかったのは去年(2006年)の柄のビアマグだったのですが、それをわざわざ探して買ってきて下さったそうです!!
ありがとうございます!!
感謝の気持ちでイッパイです!!

 早速ビールを買ってきてゴクゴク o口(・∀・ )
ビール専門マグだからでしょうか、それとも嬉しい気持ちが作用しているのでしょうか?(笑)
メチャクチャビールが美味しいです!!!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=912640-1191418069-340-254  

 ベルンさまがわざわざ、今年の柄のビアマグ(ミニサイズ)も一緒に買ってきてくださいました
 このビアマグは、手の平サイズ!!
チッチャイ物倶楽部にはタマリマセン!!(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=912640-1191418324-340-453  


 そしてこちらは、ニードルベアー♪
私も以前ニードル(コチラ→http://geocities.yahoo.co.jp/gl/noe_shinobu/view/20070210  )でおっサルくんとメシダパンダを作った事があるのですが、ニードルでお人形を作るのはメッチャ大変!!
これだけキチンと作ろうと思ったら、私だったら2週間以上は絶対掛かっちゃいます
作られた方凄すぎです!
早速ERIにも見せたんですが、ERIもビックリしていました

本当に沢山のお土産、有り難うございました
こんなにイッパイ頂いちゃって恐縮です ペコペコ
機内持ち込みまでして連れて来てくださったと思うと、嬉しくて泣きそうです!

本当に本当にありがとうございました♪ \(@^0^@)/ ペコリ

男の3連っちゃん♪ 

October 03 [Wed], 2007, 8:45

 先日スーパーで面白いお豆腐を発見しました

その名も男の3連チャン

男前豆腐  のお豆腐です

ここのホームページ→http://www.otokomae.jp/index.html

が結構凝ってて面白い!!

ビジュアル系豆腐を目指しているのでしょうか???笑

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=912640-1190962517-340-453  
 

 実は以前から、このお顔の書いたお豆腐はあったのですが、今回めでたく(?)色々なマスク(顔)になって、三つ並びました!!笑


 

マサヒロやらりゅういちの顔が書かれているそうです・・・・が、

 私には全部がゴルゴ(デューク東郷?でしたっけ??)に見えてしまう・・・・笑


 

今気になる商品は、その名も マブ(コチラ)→http://www.otokomae.jp/index_jpn.html

ちょっと食べてみたいです

Eちゃんからのスイス便り 

September 30 [Sun], 2007, 9:02
 スイスのEちゃんから、スイス便りが来ました♪

ドイツで行なわれた、オクトーバーフェストに行ってきたそうです


オクトーバーフェストとは、世界中の人が集まるビール祭り!!

このお祭りの事は、去年お客様から聞いて初めて知ったのですが、いつか絶対に行きたい!!と思っていたので、Eちゃんのメールにて、(いつもの 笑)疑似体験です!!

(お客様のベルンさまも、今年日本から行かれていたようです)


(以下 Eちゃんのメールより)


先週の日曜に行ってきました。片道電車で3時間。


日帰りです。大きいテントはもう予約で一杯で座るところなし。小さなテントにやっと席を見つけて友人は1Lのビールを完飲しました。

(1Lしかオーダーできない)



写真は大きなテントの中


このフェストで唯一カフェのテントです。

老舗のカフェらしく、ミュンヘン市内にいつくつも店舗があるそうです。


広々していて、動物たちも幸せそう♪


もうひとつはマイエンフェルドのハイジアルプです。


友人がいる1週間は見事に夏日が戻ってきて、25度前後の暖かさでした。帰る日から天候が急降下。今にも雪が降りそうです。
                            (以上Eちゃんからです)


絶対行くんだぁー!!

Eちゃん待っててねぇー♪



お誕生日会♪ 

September 27 [Thu], 2007, 22:55

 先日父の誕生日会をしました♪

場所は、いつもお世話になっているビストロ杉浦です♪

メンバーは、実家の家族と兄弟夫婦と私達の家族

全員が集まっての会食は、本当に久しぶりです

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=912640-1190860560-340-254  


こちらはオードブル

奥がお魚で、手前がチキンです

バルサミコのソースが美味しい♪



こちらはパンプキンスープ♪

自宅で作るのとは、一味違います

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=912640-1190861418-340-254  

そしてこちらがメインのお魚たち

お魚の他に、エビや貝類も乗っていて美味しそぉー!!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=912640-1190861729-340-254  

そしてこちらはメインのお肉♪
結構ボリュームがあったのですが、一番下のチビがペロッと1枚食べちゃって、それでも足りなかったのか、全員のお皿を回って貰っていました
DNA・・・・・・・でしょうか、食いしん坊です 笑

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=912640-1190897955-326-391  

デザートプレートには、お祝いの言葉とロウソクが♪

父も恥かしそうな顔をしながら火を吹き消します 笑


食後のコーヒーもゆっくり頂戴しながら、話も弾みます


 今回のお誕生日プレゼントは、お嫁さんが選んでくれた花束と、後日実家の方にパソコンが届く事になっています♪

今使っている父のノートパソコンが、使い始めて4年以上経つので、新しいのをプレゼントしようという、もう一人の兄弟の提案で決まりました♪

実家でパソコンを使う事が多いので、父よりも私が嬉しかったりして!? アハハッ 笑

エコ 

September 26 [Wed], 2007, 19:20
王理恵さんが立ち上げたブランド 王理恵ブランド
そこのエコバッグとmy箸を、主人がベストアメニティー さんから頂戴しました♪


最近はmy箸を持っている方も多いと思いますが、遅まきながらデビューです 笑



初め羊かとおもったのですが(笑)

木がデザインされているのでしょうか?可愛いです





こちらの巻物(違うか・・・・笑)が、my箸のケース

なんだか渋くて素敵です




じゃーん

こちらがmy箸♪  シャキーン

組み立て式になっています



こちらも♪
実はまだ持ち歩いているだけで(笑)、なかなか使う機会が無い(外食していないので)のですが、
遭遇したら、是非使いたいです♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noe-claydoll
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べる事大好き!!食いしん坊バンザイ!
    ・ハンドメイド-クレイドール作家をしています
読者になる
noe、は、ベアー作家の eri o とクレイドール作家のsinobu mの二人で活動しています
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント