イッタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! 

2006年04月23日(日) 12時13分
オタクの聖地、中野ブロードウェイとアキバに行ってきました。
友人のつきあい&ケロログッズ探しが目的です。
感想は・・・興味そそられる物はあまりありませんでした。
そして、目が疲れたぁ
しばらく緑色の丸いもの見たくないです。

でも、まぁ…オタク凝縮の「ラジオ会館」で
一生分?のフィギュア見てきたので
満足、お腹いっぱいです。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 

2006年04月16日(日) 21時18分
友人からの台湾土産です

チョコスナック+キャラクターの食玩です。
持つべきものはケロロ友ですなぁ。


やや鼻の下が長めなところがバッタモンぽくて
ちなみに「台湾森永」の商品です。

巡礼の旅 

2006年04月09日(日) 15時58分
先日「フランス映画祭」で
「サンティアゴ...メッカ」という映画を観ました。
巡礼の旅の中で人々が成長していく様子を
全く宗教っぽくなくユーモラス且つハートフルに
描いた素晴らしい作品でした。
そのキーワードとなる「巡礼」というのが
よほど心に残っていたらしく
図書館で偶然手にとったのが
「星の巡礼」という本でした。
映画と同じようなコースをたどる
作者の実体験を元に書いたものですが
こちらはオモイッキリ宗教チックw
教義的なエピソードが多いので
ちょっと引き気味に読んでいましたが
…こういうの案外好きなのよねぇw
スビルチュアな旅に憧れます。


憧れのナバホ インディアン居留地
タイガー・リリーになって踊りたい

エミリーローズ★★★★☆ 

2006年04月09日(日) 15時32分
映画「エミリー・ローズ」の・・・ノベライズを読みましたw
CM気になってたのよね。
ホラー大好きだし
現象としては「エクソシスト」とほぼ同じです。
違うのは、怪奇現象が中心に描かれるのではなく
裁判劇によって何が起こったかを明かにしていくという形。
それがGOODでした
子供だましではなく、リアルな感じが出てました。
ただ・・・エミリーの手紙の部分は納得いかないなぁ
無理矢理、辻褄あわせなくてもいいのに…。
スマステーションで稲垣吾郎ちゃんが
「あの宣伝の仕方は間違ってる」と言い放ってましたが
うんうん。これはホラーというより人間ドラマです

さくら、ひらひら〜♪ 

2006年04月09日(日) 15時20分
今年も花見2回しました
北風に春の気配が混じってくるのを感じると
「桜の季節が来るぅ!」とムズムズしてしまいます。
(ただ、お酒が飲みたいだけ?w)
生命力あふれる幹と可憐な花びらのアンバランスさに
惹かれるのでしょうか?
来年は少し遠出したいなぁ

一度見てみたい伊豆大島の桜株

「時のなかの時ーとき」ミーハー篇 

2006年03月18日(土) 10時14分
さて続きw
2年半ぶりの東京公演で新作で初日ということもあり
有名人が多数観に来ていました。
公演前は、そっちで大興奮。
発見した順に・・・
江波杏子(最近は東京ガスのCMで存在感アピールされてます)
岡本健一(元男闘呼組。若い人は知らないか
勅使河原三郎(ダンサー)
森英恵(デザイナー)
竹村健一(「だいたいやね」w)
楠田枝里子(テレビまんまでしたw)

あぁ・・・そして山口小夜子様



ファッションモデルでダンサーの小夜子様は、たぶん50歳ぐらいのはず。
でも少女のように可憐で美しかったです。(感涙)
眼福、眼福

しばらく頭の中で小夜子天使様がグルグル回っていましたが
帰りの電車中でみかけたランディ・マッスル(でぶやw)で
見事現実に戻りましたとさ。めでたし、めでたし!?はぁ

「時のなかの時~とき」 

2006年03月17日(金) 6時34分
モノリスのような黒い石板が7枚半円状に並ぶ。
中央には花道のような1枚の板。
そして、天井には輪が1つ浮いている。

山海塾新作「時のなかの時~とき」の舞台です。
まず、いつもながらのシンプルでいて美しい舞台美術と音楽に昇天
そして何より今回は寝る暇(?w)ないほど
次から次へと展開する踊りが美しく、そして面白かった。
あぁ・・・天児さんは格別美しいです(泣)
あまりの感動に目がうるみ
その潤んだ瞳の効果で
天児さんが滲み・・・まさに夢幻の美しさでした。
朝日新聞でも評されていたようですが
クライマックスの群舞の仏教的な美しさは
鳥肌ものです。

あぁ・・・一生、見続けていきます。
(これだけでは終らないミーハー篇は次号に!)

月光町に住みた〜い! 

2006年03月12日(日) 10時19分
うはぁ・・・1ヶ月以上更新してなかった
特に忙しかったわけではないんだけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
さて、1ヶ月ぶりの記事は・・・

ただいま「やんごとなき お子様」に再萌えです
その名は「おじゃる丸」 http://www3.nhk.or.jp/anime/ojaru/
NHK教育テレビで放映中のアニメです。
子供向けと侮るなかれ、設定はファンタジーですが
お話は時々「はっ」とさせられる道徳ドラマなのである。
惹かれるのは舞台となる月光町にすむ人々のキャラクター。
みんな個性的でイイ人(擬人化された動物も多数w).
あぁ・・・月光町に住みたい
私、疲れてるのかな!?w

今週末「フランス映画祭」を観に台場に行くのですが
映画よりグッズショップに行く方が楽しみだったりしてw


左から4番目が「おじゃる丸」

めざせ、ラテン系!? 

2006年02月05日(日) 21時59分
唐突ですが、今年は「スペイン語」始めようと思っています。
スバリ!語学は苦手です。
でも、この私の「巻き舌」テクがあれば
今までの語学とは成果が違うだろうと楽観してますw
(では、まちゃまちゃもスペイン語向き?w)

いきなり語学の本からでは挫折が見えているので
映画や音楽から入ろうと
「赤い薔薇ソーズの伝説」の原作本を読みました。
(映画を観ろよw)
…革命下のメキシコ。家のしきたりのため恋人との
仲をあきらめた末娘。不思議なことに、実姉と結婚した
その彼のために心を込めて料理を作ると、
食べた誰もが恋に落ちてしまう。
風変わりで、情熱的で驚きに満ちた愛の寓話。

内に秘めた情熱は、さすがラテン系
でも、原作本のラストは衝撃的なのに、あっけらかん。
深いな、ラテンの愛w

タイトルの直訳は「私を毎日食べて」
ハナヂ( ̄ii ̄*)ブー

効果あり? 

2006年01月28日(土) 19時49分
以前ここで紹介した「ゲルマニウム温浴器」ですが
友人2人にオススメしたら・・・
「足先までポカポカ」
「お肌ツルツル」と、いい評判
私も続けなくっちゃw
ダイエット効果という点では・・・
リバウンドしてないから
ま、いっか
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像こん
» イッタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! (2006年06月24日)
アイコン画像でかお
» イッタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! (2006年05月16日)
アイコン画像堀江です
» イッタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! (2006年05月02日)
アイコン画像こん
» 巡礼の旅 (2006年04月15日)
アイコン画像ユキ@イエローより
» めざせ、ラテン系!? (2006年03月31日)
アイコン画像ユキ@
» 月光町に住みた〜い! (2006年03月27日)
アイコン画像train in vain
» 「時のなかの時ーとき」ミーハー篇 (2006年03月18日)
アイコン画像train in vain
» 「時のなかの時~とき」 (2006年03月18日)
アイコン画像あんか
» 月光町に住みた〜い! (2006年03月18日)
アイコン画像ゆうぞう
» 月光町に住みた〜い! (2006年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nodumit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる