個人向け国債、購入しますか?

April 05 [Thu], 2012, 16:16

最近この言葉を意外に多く聞くようになったのは、
震災の影響かな?

テレビをつけても同じことしかやっていないので、
インターネットを開いてみた。

しかし、震災関係が多くってまたもや避けられない状況に。
そんな時に気にかかったのが個人向け国債 金利の種類

えっ、個人向け国債?なんだ国債か。
流そうとしたけれど、ちょっと興味を持ったので、開いてみると、
なんと私でも出来そうじゃない。

で早速5万円から始めてみた。
それで分かったんだけれど、きちんと半年ごとに利息は付くし、
銀行の定期預金とそんなに変わらない。

比べて見るとこっちの方がいいかもしれない。
利息が断然いいもの。

今はもう少し増やそうかなとも考えている。
ゆくゆくは結婚したいし、その為にお金はいくらあってもいいから、
今のうちに蓄えておかないと。

そんな不安に突き動かされるように始めたことだけれど、
今は良かったと思える。

相手は国というブランドはこれに勝る安心感は無い。
それもあって、利用する人もいるくらい。

私はどちらかと言うと利息かな魅力は・・・
だから今も続けている。

これからも、必要でないお金は国債でという考え方は変わらない。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノドカ
読者になる
2012年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる