むりだった、 

May 14 [Wed], 2008, 20:50
そばにいたいね、


どうしようもないね、





堕ちて、いくね

すがりついてた、 

April 27 [Sun], 2008, 20:49
なきたい。


どうしようもなく。


なきたくて、どうしようもなくて、でもやっぱりことばのとおりどうしようもなかったりして、


なきたい、なきたい、なきたい、なきたいのに、なけなくて、嗚呼、ほんとうにどうしようもなくて

なけるばしょはやはりあいつで、それを実感させられるばかりで、


そんなぼくはまだまだみじゅくで、それを思い知らされるばかりで、


ほんとうに、ほんとうに、おちていけていたらと、



ねぇ、どうしようも、ないのにね。

空に浮かべて、逃げ出した 

March 08 [Sat], 2008, 0:43
口にするは綺麗事、

常に思うは絵空事。



他人は他人さ、僕は僕

そう、言ったのは誰だった?


みんなそれぞれ価値観が違うさ

そう、説いたのは誰だった?



きみのあら探しをしてはなにかと非難をしたがってしまうよ



きみを狂わせたのは僕で、

申し訳ないとは思っているんだ


僕に説いたがるきみ、

それに苛立つ僕


1人がすきで独りを嫌う自分にとって、きみの存在はありがたい

誰かに干渉されてるって、きっと、すごく嬉しい



でも、でも、でも、だめだ、だめなんだ


鬱陶しく思う僕は人間としておかしい?

わかってる、わかってるけど


知らないと思わないで



きみの一枚上をいく、




知ったふりをしないで



きみは僕に同調する


わかりあいたくもない、わかりあえるはずがない



きみの知らないことはたくさんある、説いたふりしてもそれは「ふり」

知らないくせに、知らないくせに、







きみはきみ、僕は僕



価値観が違うのは当たり前

みんな不満の中生きてるよ





きみを理解できない僕がきみは理解できないだろう?







まわって廻って 

February 12 [Tue], 2008, 23:42
先を歩かれるのは嫌だ。

優越感に浸られたくないから。
相手に、見下されたくないから。


だから僕は先を行く。
うしろの誰かに、そっと、道しるべをしるしといてあげながら。
相手を、見下したいから。


追いつかれたくないよ、
追い越されたくないよ。

「まって、」

「話を聞いて、」


僕の裾を懸命にひっぱる手なんか、どうでもいいさと容易く振り払う。

きょりよ、ひらけ。

僕だけが先に行けばいい。

僕だけが、みんなを嘲笑えればいい。

まだそんなとこか、なんて飴玉舐めながら余裕綽々に呟こうか?





ほらね。

こうしてまた過信する。

みんなを見下す僕を見下す僕、


いつかそのぶんばかをみて、己の未熟さ甘さに悲嘆の声を漏らすがいい。


僕を見下す僕をまた見下す、


永遠の回転、

永遠のループ。











残骸歌 

February 10 [Sun], 2008, 23:54
弱さはそとに出すんじゃないよ

押しこんで、押しこんで、

そう、僕だけのものさ


弱音はいても前は暗いよ?

変わらない、変わらない、

あぁ、醜い汚い僕になるさ



おしこめば僕はつらくなる、きみはやさしくなれる

はきだせば僕はかるくなる、きみはかなしさ背負う

一緒に、一緒に、一緒に。



ただ一緒に、堕ちていけたら、

それはまるで、








青空みてきみは笑ってた、 

November 13 [Tue], 2007, 21:37
きみが、

きみを、

きみに、

きみは、

きみへ、


想うはきみのことばかり。


いま、きみは笑っているだろうか

障害につまずき、苦しんではいないだろうか

傷ついて、涙を流していないだろうか

しあわせで、いてくれているだろうか。



「僕に降りかかる幸運はきみにプレゼントするから、

きみに降りかかる不運を僕にください。」


この希みをきれいごとだというひともいるけれど、そうじゃないよ。


きみの笑顔を望む僕の、ただの勝手。

ただの、押し付け。

自分の幸運はいらないから、なんて僕の汚い思いつきさ。汚い欲さ。


きみはいま、わらっていますか。



きみはいま、しあわせ、ですか。




とおくとおくから問いつづけるよ。
祈り続けるよ。


きみが、しあわせでありますように。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蓮
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
読者になる
蒼いそらに手を伸ばし、
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる