ツヤツヤ グロスで エロカワ? 

July 25 [Wed], 2007, 13:39




セザンヌ化粧品のスイーツスイツ  モイスチャーグロス MG8番です

これも、@コスメで上位ランキングしていて気になっていた商品です

普段のお化粧の時には、口紅をせずにリップでグロスチックにしているみつばちです

でもさすがに、グロスぐらいはと思い、良いものを探していました。
どんなのが良いのかわからないので、評判まかせ・・・

すぐ飽きるし、安いのでいいやと思ってこちらを購入

早速つけてみると、プルプルで発色もよいよい

艶やかな感じでとてもいいです

504円で買えるのでお試しあれあれ

カカト つるんつるん 

July 25 [Wed], 2007, 13:24


ビューティーフィット買いました

@コスメでも上位にランクしていて気になっていました。
近所のDSでは売っていなく、ずっとほしいなと思っていました。
たまたま、札幌駅に行く予定が出来たので、ロフトへ

さすがにロフトには売っていました

それも3色も。ベージュのしかないかなって思っていたのでちょっとラッキー

早速自宅で使ってみました。
暑い日だったのでお風呂ではなくシャワーで

まずは荒いほうでゴシゴシ
その後に細かいほうでゴシゴシ






   ピ カ ピ カ や ん 

ツルツルかかとに変身しました

これで、サンダルでも堂々と見せれますね

風邪ひきさん 

July 19 [Thu], 2007, 9:48
ちびみつばちは、風邪をひいておりました
熱と下痢! 熱は最高39度くらいで、ほとんどが38度代が4日間。
下痢は、今だに続いております・・・

風邪をひいてから10日目、下痢が続いているのでオムツかぶれがひどい

薬を飲んでいるけど、効いてるんだか。
先生は、あまり強い下痢止めは出さないみたい。
お腹にいる菌を外に出せないと困るからって。

オムツかぶれの塗り薬もあんまり効かないみたいで。

こうなった時は、ホームケア




ママが治してあげる☆



そう強く思い、色々調べてみました。
  


・ りんごを食べる (下痢にいいみたい)

・ おしりふきを使わず、シャワー洗浄 (おしり拭きでこすると良くないもんね)

・ おしりを乾燥させる (おしりに残った水分がむれる原因)

・ ワセリンなどで肌を保護 (次のウンチを肌に直接ふれない)

・ 水分は与えすぎない (水分が多いと下痢がしやすくなる)

・ 冷たいものをあげない (冷たいと下痢しやすくなる)

・ 食べ物はウンチと同じ固さの物を (腸に負担をかけない)

・ 炭水化物中心の食生活 (お粥やうどん)

・ お腹を冷やさない (気持ち、いつもより厚着)

たぶん、みんなしていることかもしれないけど実践中です

ママが守らないでどうする。

一緒にがんばろうね☆

いちじくヨーグルト☆ 

July 09 [Mon], 2007, 0:11
最近のちびみつばちのおやつには、ヨーグルトや食パンにジャムを塗ったりしています

いつもイチゴジャムだったので、たまには違うのもいいかな〜って。
そこで買ったのは、いちじく



私もおやつの時間にして、一緒にイチジクヨーグルトにしてみました



いちじくは、大人の味でした
ちびみつばちは、普通に食べてくれたよ
甘さ控えめで、イチジクの種も入っていておいしかったよ

黒い太陽 

July 08 [Sun], 2007, 23:48
去年のドラマかな?
黒い太陽っていうテレ朝のドラマ

黒服とキャバ嬢の話しなの。
キャストは、永井大くん、井上和香ちゃん。
再放送を3ヶ月前に見て、はまっちゃった

裏社会って感じで、私には遠いお話し。
毎日、ちびちゃんと一緒で、のほほんとしていて、何かドキドキ感がなくて

そんな時に見たもんだから、新鮮で

永井くんの言葉

黒 く な れ ! ! 

っていう言葉。
もっと、悪だくみを考えて、生き残れって感じで

ワクワク、ドキドキなのです

たまたま、DVDレンタルが安かったので、全部借りちゃいました

今週、1週間またドキドキです。

きれいになろう 

July 08 [Sun], 2007, 23:26
お肌、ツルツルにさせたくて、除毛クリーム買ってみたの。

Veet バスタイム除毛だって
前にCMでやっていて、気になっていたの。
子供いるとゆっくり自分のお肌磨きできないじゃん
お風呂で出来るのなら、パパのいる休みの日にゆっくり出来る?と思って買ってみたの。
お値段は、DSで安くて782円だったの。



早速使ってみたよ

まずは、ゆっくり説明書読んでっと。

乾燥した肌に、クリーム塗って、3分たったら付属のスポンジでクリームと毛を取る

って感じ。普通だよね〜

まずはクリームを塗ってみた
腕や足、脇にもだったので結構な量を使ったかも。
まだたくさん残っているけど、10回も持たないかも

3分待ってみて、スポンジでクルクル落としてみたら・・・


い た た た た ・ ・ ・


お肌が痛いんですけど。

とりあえず、痛いからきれいにならなくても、早く落としたくて必死でした

おかげで、毛も残ったまま、肌は荒れて湿疹までできちゃったよ

そんなにお肌は弱くないんだけど、こういう商品はかなり強烈に出来てたりするのかな?
このまま、ゴミ箱行きとなりました。

とりあえず、何かつけてもきっと刺激になりそうなので、このまま放置します。

今回は失敗の巻きでした。

来月のベビーブック 

July 06 [Fri], 2007, 15:51
たま~に、子供の本を買ったりします。おまけ付きなのが魅力的で。
来月号のベビーブックという本には、動物園のDVDがついてくるそうです☆



定価が480円では、お買い得感があるのは私だけかな?



本が大好きな、ちびみつばちには、本もDVDもついてなんて、うれしぃ限りかな?





ソフトバンク 携帯 夏モデル 

July 05 [Thu], 2007, 17:34
今、我が家では携帯を2台ずつ所有しています。
一つは、ドコモ902isのホワイト デコ電使用になってます☆
これは、メールや電話を普通にしています

もう一つはソフトバンクので、ちょー古いのを
これは、ホワイトプランを使って、パパとの電話専用です。
24時間通話無料なので、月980円で話ししたい放題です

2つ持っているのも面倒くさいって言われて、1つにする方向に。
でも、せっかくデコ電がなくなるのも嫌で

そこで、かわいい着せ替えがソフトバンクから出るみたいなの




ソフトバンクって、2年持っていないと、結構お金払わないといけないから、2年は使わないといけなくて

私は1年で飽きてしまうので、着せ替え付きじゃないと無理みたい。
まだ発売されていないみたいなので、発売されたら電気屋さんにチェックしなくちゃね☆

頼むよ〜 東芝さん

にほんごであそぼ! 

July 03 [Tue], 2007, 16:56
夕ご飯の支度中、ちびみつばちは、NHKを見て過ごしています。

こないだちょっと落ち込んでいたときのこと、『にほんごであそぼ』という番組があり、
神田山陽さんが出ているコーナーで、ふと考えさせられる名言!

その名言とは



 急 が ば 回 れ !

クヨクヨしたってしかたない。
慌てたってしかたない。

だからこそ、 急がば回れ!

急がば回れ

子供番組とあなどれないと思った瞬間でした

意外と、ぐ〜チョコランタンも考えさせられてます。

お昼ごはん (離乳食) 

July 03 [Tue], 2007, 13:01



  今日のお昼ご飯です。
    


      ・鮭チャーハン
      ・コンソメスープ
      ・オレンジ



   オレンジ、糖度が16度で甘いのを買ってきたんだけど、甘いのは甘いけど、
   水分が少なめです


P R

*script by KT*

*script by KT*
最新コメント
アイコン画像ゆう
» ママ、パパ ダウン?? (2006年09月02日)
アイコン画像みつばち
» ママ、パパ ダウン?? (2006年08月27日)
アイコン画像ゆう
» ママ、パパ ダウン?? (2006年08月21日)
アイコン画像みつばち
» バンボちゃん (2006年06月15日)
アイコン画像Mami
» バンボちゃん (2006年06月14日)
アイコン画像よめ
» 生後67日目  (2006年05月27日)
アイコン画像みつばち
» 生後67日目  (2006年05月25日)
アイコン画像Mami
» 生後67日目  (2006年05月24日)
アイコン画像ゆき
» 40W6D  強い心 (2006年03月18日)
アイコン画像ゆー
» 40W6D  強い心 (2006年03月18日)