新開設!

June 21 [Tue], 2005, 0:41
新ブログ開設

このブログでゎイギリスでの留学生活について書きます 興味のあるかたゎどんA読んでください イギリスに興味のある方に役に立てますように

湖水地方1

June 22 [Wed], 2005, 17:37
去年の春にトモダチがレンタカーで湖水地方まで連れてってくれました。車で大体8時間。ものすごくキツかったデス 何回か休憩所で休んだンだけど、やぁーっぱり8時間ゎつらいよ。かわいそうなのゎ運転してた友達なんだけどね・・・wほんと、ずーっと運転してもらって感謝正直かなり急なスケジュールで行く前に全然リサーチしなかったんだけど、かなり楽しめちゃいました。蒸気列車に乗っちゃったり。しかもサイズがミニチュア版で座るとお尻が半分出ちゃうんだよwでも結構スピードがあるんだな、これが。だから、これから旅行に行きたいゎってヒトゎ湖水地方結構オススメです 学生のヒトで、予算が低いヒトとかゎ個人旅行で行ってみても 英語が苦手なヒトにもちゃぁーんとガイドブックとかあるからパニックにならなくてもよし

湖水地方(lake district)2

June 23 [Thu], 2005, 10:20

に乗っけたのゎ(・・名前ぉ忘れちゃいました)ただ近くにあるキャッスル・・ってコトしか覚えてませんがw ただ、このお城今では大学のキャンパスとして利用されててオドロキ こんな素敵なキャンパスで勉強してみたいっ!!ホリデーだったので、中の見学ゎ無理でした

ふくろうの博物館にも行ってきました意外に楽しめてびっくり

のふくろう、めっちゃ態度でかくてかわいかったw ふくろうなのに態度でかいし〜最高他にも何十匹もふくろうがいて、種類ゴトに分けられてて、いっぱいおもしろいふくろうを見つけました。本当に楽しかったぁ〜ふくろうが好きな方ゎ行ってみる価値アルヨ。 あとゎ、ピーターラビットの家ってトコロに行ってきました。おみやげがいっぱい売ってて、中にもラビットがどうやって生まれたか〜というショーがあったんだけど、自分ゎ時間がなく仕方なく断念!ていうか、一緒に旅行に行ったメンバァが見たくないと反対コールが出たので無理でしたみたかったよぅ・・・見に行ったヒトゎ感想聞かせてください。

泊まったホテルデス タウンセンターと結構近くて便利でしたぁ。あと、朝ごはんが本当においしかったぁ〜。イギリスの朝ごはんゎ;ソーセージ、マッシュルーム、ビーン、トマトとエッグ♪(TRADITIONALBREAKFAST)食べてみたい〜ってヒトゎ、24時間のブレクファスト・レストランがあるので試してみてネ お部屋ゎすんごくイギリスっぽくてかわいい部屋でした〜 写真撮れなくて残念 自分専用のタオルは一応持参しておいたほうがいいと思います。用意されてない場合とかもあるので 点数的に今回の長旅ゎ楽しかったデス。みなさん、湖水地方に行きましょう〜

ベルゴー(ベルギー料理)

June 24 [Fri], 2005, 16:44
ベルギー料理BELGO コペントガーデン(COVENTGARDEN)というトコロにあるめちゃA人気のあるレストランデスなんか聞いたところによると、去年かおととしのロンドンにあるベルギー料理店人気ナンバーワン でも、正直言って本当にお気に入りのお店です。値段は正直言って安いわけでゎないけれど、20ポンド前後でお腹一杯食べられます。しかも、おいしい!!!!Mussels(貝・・・多分。スンマセン)1キロで10ポンド前後。それだけで足ります!!あとポテト一皿。これで十分一人ぶん イギリス人の方方ゎ、Mussels+ポテトというディールが好きなようです。夏にゎロブスターマニアっていうフェスティバルも始まって、イセエビがおいしく調理されます夏にしか食べられない限定品なので、夏に遊びに来るヒトゎ行ってみる価値アリ でも、週末ゎヒトがかなり込むので早めに行ってくださいネ〜(金曜日の夜ゎ予約取れないので)

ゎ今日食べに行った夏限定のSURF&TURFデス マジおいしそうでしょう?!w ゎMUSSELS!!!ホントおいしい〜〜〜!!なんでこんなにおいしいのか、謎だよ。(個人的に気に入ってます。でも、スキじゃないヒトもいるかもしれません)

デザートもものすごくステキです。今度ゎデザートの写真も乗っけます

デザートゎクレープやアイスクリームがありますクレープの中にBelgium chocolateが入ってて本当においしい!個人的にチョコってあんまりスキじゃないんだけど、ベルギーのダークチョコレートゎおいしすぎますただ、デザートゎトモダチとシェアで足りるかも。メインだけでかなりお腹ふくれちゃうので・・・ww ここのランチもすんごくオススメ10ポンド足らずでランチが食べられます。個人的に、ランチ食べに行ったことないのでちょっとわかりませんが、友達がランチを食べて安かったぁ〜と喜んでました

2005年06月
みんなからの感想〜カキコオネガイ