くそなのはわかってるけどね。

May 05 [Thu], 2011, 22:25
甘い蜜の味を知った女はもう逃れられない

言葉の意味を知るには遅すぎたかな。

始めちゃったwww

February 19 [Sat], 2011, 17:08
最近、同僚の影響で
 
 
始めちゃったんです

【第3弾】ベイクドチーズケーキ

January 20 [Thu], 2011, 12:25
これはかなり好評頂いたチーズケーキ
 
 
彼氏は一人で16cmのパウンド型を食べきりました
 
 
おかげで職場に持って行く分を夜にもう一回作ったと言うね
 
 
ちなみに、クッキー生地にはオレオを使ったんだ
 
 
これはかなり楽チン
是非お試しあれ
 
 
職場の人にもかなり人気で、作った甲斐がありました

【第2弾】バナナケーキ

January 14 [Fri], 2011, 11:39
昨日また作った
 
 
今回は前回より小麦粉少な目
 
 
味をそのままにして分量を減らしたかったんだけど、
分量減らすには小麦粉じゃなくて牛乳を減らすべきだったんだよね
 
 
次回はその経験をいかして頑張ります

好評価!!

January 13 [Thu], 2011, 12:25
知り合いにバナナケーキをあげたんだけど
 
 
かなり好評価だった
 
 
知り合いもバナナケーキ作ったことあったんだけど
(ちなみに食べさせてもらった→堅くてずっしり)
 
 
かなり美味しく出来てるって言われて嬉しかった
 
 
次回はなに作ろうかな

味はどうだろうか…

January 12 [Wed], 2011, 7:21
最近、お菓子作りにはまってる
 
 
直近で作ったのは
・チョコマフィン
・バナナケーキ
 
 
もちろん、クックパッドを活用してるけど
 
 
どのレシピを選ぶかも重要だよね
 
 
次はチーズタルトに挑戦するなり
 
のぞみ

23日〜26日までのこと。

December 30 [Thu], 2010, 13:38
昨夜実家に帰ってきて、大掃除を終えたので今、ブレイクタイム。
 
こんなタイミングでアレだけど、先週のことをちらっと書こうかな。
 
【23日】
前日、ぐでんぐでんになるまで飲んでいたので早朝は、頭痛、吐き気、腹痛に見回れながら起床…
昼過ぎに買い物に出掛けて、夕飯に必要な食材の買い出し
彼氏が来る前に料理をせねば、と思い3時過ぎに料理開始
 
結果的に、トマトのブルスケッタ、ベビーリーフのサラダ、オニオンコンソメスープ、ラザニア、鶏の黒胡椒焼き、クッキーを作って、シャンパンでお祝い
 
彼氏があんまり食べないトマトやコンソメ出したんだけど、美味しい美味しいって言って貰えて嬉しかったー
 
オーブンフル活用したんだけど、案外なんでも作れるって分かった
 
イブイブはこんな感じに過ごしました
 
【24日】
イブはいろいろと事情があって今回は自宅で過ごしました
夕飯はピザソースを作って、イブイブのあまりを使ってピザとモスチキンを食べた
彼氏もサプライズでチョコケーキ買ってきてくれてた
 
んで、夜は遊んだ
ジグソーパズルやってまったりしてました
 
【25日】
クリスマスプレゼントを買いに銀座へ
10時には家を出るはずが、朝からトラブル対応…結局、30分ロスタイム
昼は和食のランチ
 
二人で歩きながら楽しくお話してたんだけど、その時間って実はすごく貴重で大切にしなきゃいけないって最近、実感しました
んで、お互いにプレゼント買って、夜景を見に行って、ご飯食べてケーキを買って帰宅
 
二日間ケーキ食べ続けてるでしょって指摘は受け付けません
 
【26日】
まずは千葉に帰る必要があったから、10時には出発
この日は私が個別で予定があったので本郷付近でまったり。
用事を済ませて、自宅で鍋パーティ
 
この3日間、いろいろと痛感する良い日々でした。
あとは、31日に一年を振り替えれば良いだけだね
 
と言うわけで、ハッピークリスマスでした
 
のぞみ
 
 

にまにま

December 26 [Sun], 2010, 10:10
クリスマスを越したら…
 
 
二人のモノが増えた
 
のぞみ

あー

December 07 [Tue], 2010, 15:01
決戦の日。
 
 
やっぱりメンタル的にキテるみたいで
 
 
体調悪い。
 
 
仕事も終わりませんよ
 
 
今日は帰社して用事を済ませたらまた会社に戻ります
 
のぞみ

あー。

December 05 [Sun], 2010, 11:43
こんなに気が重いと感じること久々なんだけど…
 
天秤にかけるって出来ればしたくないこと。
 
だけどいつもいつも自分で招いてる気がする。
 
どうにかしなくちゃ。
 
のぞみ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ので仔
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月5日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる