久々に 

February 18 [Mon], 2008, 14:32
カフェで紅茶を頼みました。

最近、「流行遅れ」と医者に言われた風邪を引いてしまいまして…
水以外の飲み物、特に紅茶やコーヒー等のカフェイン系の飲み物がダメだったので
(風邪に良くないとかではなく、単に体調的に受け付けない、との意味です。)
本当に久しぶりの紅茶でした。

本当は、紅茶はミルクティが好みです。
ミルクティを飲んで、外の景色を見ながらぼーっとしている時間が大好きなのですが、
この後、行かなければいけないとこがいくつもあり、ぼーっとしてはいられない状況だったので
気付け薬代わりにストレートティにしました。
ミルクティは甘くしたいのですが、ストレートティのときはお砂糖はなし。

でも、一杯目は好みでも二杯目には既にシブシブ……(┰_┰)
気付け薬の役割は十分に果たしてくれましたが、
やっぱり紅茶はのんびりできる時に飲みたいものだ、と思った午後でした。

マル 

February 14 [Thu], 2008, 13:27
毎日毎日、草むらを冒険している
きったないマルが、トリミングして来ました。
リボンも断ってるので、あまり変わり映えしませんが
いい匂いです。^^




1・ふかふか



2・クリクリ



3・お疲れ・・

台風20号 

February 03 [Sun], 2008, 8:58
台風凄いねー☆*.。・:+(゚∀゚*
バイク乗ってたら吹き飛ばされそうになったよ・・・
雨で視界見えないし、よく家までたどり着いたと自分を褒めてやりたいです。

【2027】攻略法!! 

January 20 [Sun], 2008, 16:02
ショボ5号機の中にあって、大勝が期待出来る人気機種
           【2027】ニーマルニーナナ

密やかにネット等で噂されていた攻略法の中身が明らかになった、

手順は至って簡単!

バトルボーナス終了時の潜水艦が浮上した状態で
液晶横に付いてある白いボタンを2秒ほど押し、デモ画面にする、
するとバトルモード復活!!
これで永久的に連チャン確定。

たったこれだけのことなんだが、これをやるためには、台を開けなければならない、
こうなると攻略法というより、ゴト行為となってしまい、
     タイ〜ホ(ーー;)となるのだ!!

ちょっとした気の利いたお店なら、ボタンにカバーを掛けたり、
隙間から器具を差し込めないように対応をしており、一般人は事実上不可能な攻略法だ!

これは明らかに開発段階の仕込みではないか?
北斗・獣王の時にもあった、開発者によるものではないか、と、疑いたくなってしまう。
そうなると台を開けずにバトル復活の可能性も捨てきれないのだが・・・


因みにこういった情報を「キズ物攻略法」として売り込むサイトが存在するので注意すベシ!!

給油法案から見る政府の「国際貢献」の姿勢・・・軍事だけが貢献か? 

January 12 [Sat], 2008, 3:23
今回の国会で大きな課題になりそうな



自衛隊の給油活動に関わる法案。



賛成反対の駆け引きが活発になりそうだ。



しかし、政治家とか官僚とかそんな感じのやつら、



日本の「国際貢献」って「軍事」だけなんかね?アメリカの「テロとの戦い」にも自衛隊を派遣することだけが貢献なんかね?



なんで 『自衛隊=つまり軍事に関わること』 しか思いつかないんだか……



自衛隊にこだわらなくても平和活動に貢献できるだろう。
「軍」ではなく「文民」によるボランティア的活動とか…。



福田総理の「反対反対ってあんたらはなにいったって反対って言うんでしょ、そうなんでしょ…」とこんな感じで開き直ったような発言。これを観てこの記事を書こうと思った。




アメリカの「テロとの戦い」でいうならば、



どうしてアメリカがテロの標的にされるのかを冷静に見て、アメリカに忠告するとか、そんな感じのことのほうがいいと思うな。



ここで、
実際に起きるテロを「植物」に例えることにする。そしてテロリズムが起きる背景を「その植物が生えている土」に例えることにする。



この例えでいくと、いくらテロそのものを武力で封じ込んでもまた出てくるだけじゃないか。いくら雑草をむしっても同じ。また生えてくる。



テロを止めたければ、テロが芽生えないようにすればいいじゃん。
アメリカの場合、外国から憎まれるようなことをしてるから狙われる。じゃあその理由を調べて対策を採ればいい。
その結果が'''アメリカに集中する富と権力、そしてアメリカの独り善がり'''だとする。それに気づけばそれまでの振る舞いを見直すとか…。
アメリカの'''本当の「テロとの戦い」は武力ではない。テロが起きる土壌を調べ、テロの標的にされないような社会にすることだ、アメリカ自身の社会を。'''




話が逸れてきたが、
'''日本が国際社会に果たす役割は軍事的活動ではない!!文民的な活動だ!!'''

チンゲンサイ・ガン予防 

December 22 [Sat], 2007, 23:26
'''チンゲンサイは、キャベツなどと 同じアブラナ科の野菜。'''



'''アブラナ科の野菜には ガンを抑制する作用があると言われ、注目されている。'''



'''「βカロテン(人参など)」'''
'''「ビタミンC(ほうれん草など)」'''
'''「ビタミンE(カボチャなど)」'''



'''が 豊富な野菜と 一緒にとると、相乗効果を得られるって!☆'''

リボーン画像 

December 14 [Fri], 2007, 15:14
 コメントを!!

初・キャラ弁【ドラゴンボール】 

December 08 [Sat], 2007, 13:28
リコしゃん!アタシ成し遂げましたよー(~▽~@)♪♪♪

今日のお弁当は公約どおり、リコしゃんのご指導のもと【ドラゴンボール】のお弁当を作ってみました!

● コールスローサラダ
● 自家製ブロッコリー
● たまご焼き
● ひじき
● ドラゴンボール風おにぎり( 一星球&二星球です )

がメニューでwすヽ(*´▽)ノ♪

アタイにとって、初・キャラ弁でしたが大雑把な性格のため☆をニンジンでつくるのが大変でした。

( ちゃんとキレイな☆にならないんだもーん!! )

実際、作ってみて思いましたがキャラ弁ってスゴイっ*゜▽゜)*。_。)ウンウン

きっと、食べる人はお弁当のフタを開ける時にビックリすることもさることながら喜ぶ事間違いなしっ(*゜∀´*)〆☆

つくった人の愛情なくしては生まれる事のなかった感動ですね(*´∇`人)

アタイもママになる事があったら、子どもに作ってあげたいなぁ♪

出張 

December 03 [Mon], 2007, 17:18
日帰りで東京本社への出張でした。



午後1時からの打ち合わせでしたが、午前11時から事前打ち合わせもあり
お昼も机で、資料を見ながら「お弁当」で済ませました。







東京本社のお弁当は、420円。
実は、初めて食べました。



コロッケ、牛肉と野菜の炒め物、焼き魚、温泉卵、いろいろ入ってました。



このボリュームで420円。結構お徳? おいしくいただきました。



東京本社からは、東京タワーを見ることができました。







やっぱり、東京と大阪は違いますね。
どっちがいいかな?

ひんやり秋ですね 

November 29 [Thu], 2007, 0:20
今朝、嫁から朝市で栗を買って来てと頼まれました。



天気が良かったのでタンデムで行こうと誘いましたが「寒い」って断られました。



夏は夏で「暑い」って断られています。べつになんてことはないのですが。




ススキが、秋ですね








一袋400円の栗








湯掻いた栗



お昼に嫁がおいしそうに食べていました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nodaze1347
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 久々に (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 久々に (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々に (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 久々に (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 久々に (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 久々に (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 久々に (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 久々に (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 久々に (2008年09月16日)
アイコン画像キョウ
» 久々に (2008年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる