未来予想図 

2004年12月24日(金) 19時51分
ぶっちゃけたところ、
人一倍夢があると思ってます。
てか、むしろ、人一倍欲深いと思ってます。

やりたいこと、行きたい場所、知りたいこと、
ほんと、箇条書きにしたらびっくりあります。
だから、将来自分の進むべき道に迷っても
選択肢がたくさんあるわけやで、なんとでもなるさ。
そうおもってました。

それが今日、見失ってしまいました。

中学生の恋愛 

2004年11月24日(水) 15時39分
今日は3時ごろから中学生がきて勉強してた。
そしていろんなことを知った。

何でも、今の中学は生徒の恋愛をみとめてないらしい。

なんか、中3の男の子は彼女と廊下でしゃべってたら
先生に「お前らはなんか雰囲気がやらしい」とかいって
彼女ともども呼び出されて「別れろ」って言われたって。
そんでから親に連絡されたらしいです。

は?!?!?!?!?!?!?!?!

性格は良くなる?! 

2004年11月21日(日) 0時52分

土曜日やけど出勤
来週がもう2学期の期末テストやから・・・。
早いよ、時間経つの!!!!!
しかも異例の8時おき。
(他の塾は知らんけど、うちのところは14時出勤なのです

朝からシャワーを浴びてバイクに乗ると

フラッシュバック 〜ロンズデール〜 

2004年11月07日(日) 21時18分
とりあえず、誰にでもあると思うけど
最近フラッシュバックがすごい多い。

ふとラジオから流れた懐かしい名前。
ロンズデールウォーターフロントとを結ぶSeaBusが・・・」
8ヶ月ぐらい前まで住んでいた場所。
2日に一回は乗ってたSeaBus

失ったもの 

2004年11月05日(金) 11時59分
今日、中学・高校とある意味ハマっとった
タイムカプセルのひとつを開けた。
ってかね、地味に3つぐらい埋まってるわけよ。家の前には。笑

その中でも、昔付き合ってた人と作った奴がありまして。
何がキッカケか、昨日の夜、
ふとそのタイムカプセルの事を思い出したんよね。

え、何を入れたっけ?!何を書いたっけ?!って
昨日の夜、プチ興奮で寝付くのに時間がかかったよ。


なんか、とてつもなく前の事のようで
でも確かにあった日々で、確かにあった感情で。

うちは、あたかもタイムマシンに乗れる事が決まった!
ぐらいの勢いでワクワクしていました。
それがタイムカプセルの醍醐味やけどね。

お互いにいろんな事を書いたノートを入れたはず・・・・
あの頃のお互いの気持ちがそこにある。
やばい、なんかドラマの最終回みたいや!!!!

新潟県中越地震 

2004年11月01日(月) 11時23分
これは、10月28日に書いたものなので
現在の状況と少し違う可能性があるので
そこんとこ、あらかじめご了承ください。
あと、これはあくまでもィォ爺の意見です。



無事帰省しました
27日の午前中の震度6は、激しかった
マジで生命の危機を感じたよ。笑)

思ってた以上に避難してる方々の心労は激しい。
あんなに頻繁に地震起こったら寝れません。
夜中にも数回地震あったし、
作業中にも震度3ぐらいのは頻繁に起こってる。

でも誰ももうおどろかへん

あと、うちも体育館で寝たけど、サムい!
新潟寒い

長所・短所 

2004年10月25日(月) 1時10分
先日、いつもの事ながら、友達と夜サイゼリアへいきまして。
いろんな話で盛り上がっていたんですが、
お互いの長所と短所教えあおうよみたいな事になりました。

えらいこっちゃ。

もう、幼稚園からの連ればっかりで
お互いのことは嫌なほどとてもよく知ってて
変な遠慮や、変なお世辞なんかもない間柄。
ぶっちゃけ大会いっときますか。って始まりました。

仕事 

2004年10月25日(月) 0時50分
最近、自分の周りにいる人たちの働く姿がやたら目に付いたりする。


ファーストフードで働く、
自分よりも若そうな女の子が一生懸命接客をしていた。

私が注文に戸惑っていると、
彼女自身のお勧めメニューまで教えてくれた。
私も、「じゃぁ、それで笑」と、
すごく気持ちのいいオーダーができた。

「なりきる」のはとてもいい事だと思う。

私生活での人間関係や、家族関係、
ましてや恋愛の悩みなんかだってもちろんあるはず。


でも私情を挟まず
「店員」として、一生懸命なりきり、
気持ちのいい仕事をしてくれる、
そんな彼女の「働く姿勢」がとても嬉しかった。

あれは5月の連休明け。
地元でも有名な病院。
手馴れた感じで仕事をこなす30代後半の女性が
診察をしてもらっている老女を恐ろしく冷たい目で見ている。

待合室からその光景を見たとき・・・

新規! 

2004年10月24日(日) 17時37分
こんにちわ
ィォ爺です。
とりあえず、コラムを簡単に増やせるように
このブログを利用しようと決めました。
日記とは違い、不定期なので
要チェキラ

コメントも受け付けてます。
どうぞよろしくお願いします。
ブログデビュー


2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像ナミ
» 中学生の恋愛 (2005年10月25日)
アイコン画像ふーこ
» 未来予想図 (2004年12月25日)
アイコン画像ユッキー
» 中学生の恋愛 (2004年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nodaryu376
読者になる
Yapme!一覧
読者になる