やっと・・・!やっと・・・・!!! 

October 01 [Mon], 2007, 11:28
9月28日金曜日で精神科への通院が完全に終了しましたー!!
嬉しすぎて号泣しました←
ホントね、自分で言うのもなんだけど充実してます。
よく寝て、よく食べて、勉強して、家事して、笑って・・・。
この金曜日、父と焼肉食べたんだけど、吐きそうになるくらい食べた。
底無しなんです、あたしの食欲は。
気のせいか、多少お肉が・・・(´・ω・`)
しかもさ、今日から10月だというのになんだこの暑さ!!!!
土日は過ごしやすかったんだけど、またぶり返し。
何これ、まだ残暑?
暑いの、ホンマ勘弁ですー。
そういや、新しい住まいは今のところの近くになりそうな予感。
まぁ、それはそれで嬉しい。
コンビニも食べるところも腐るほどあるし、安いスーパーも結構あるし、かなり便利。

今晩は何作ろう。餃子・・・?

にゃー 

September 19 [Wed], 2007, 16:51
猫猫猫!!!なんかうちの近くにとってもカワユスな黒猫います!!
もんのすごいおでぶちゃん。
一人暮らしは色々と大変だけど気分としては楽。
母親と離れてから表情が全然よくなってるらしい。
何が大変って料理!!
でも近くのスーパーが何時ごろから安売りしてるかとか
把握してきたし、結構惣菜とか買った方が安くつく時もある。
夜、眠いーとか思って横になり始めたらいっつも姉妹喧嘩が・・・。
斜め向かいのマンションでいっつもやってますね。
パチンコがどうとかタバコがどうとか・・・。
叩いてる音とかしょっちゅう。
なんかもうあんまり物音に動じなくなった←
明日はミミィちゃんの命日。
お墓参り行きたいなー・・・。
でも行きづらいよなー・・・。
お花持って行きたいね、やっぱり。
今ケータイの待ちうけはミミィだけどね。
他のゴールデンを見たらやっぱりミミィの方がかわいい!!って思う。
死んでも親バカですよ、うふふ。
っていうか愛情ってなんなんでしょうね、一体。

ぬおおおお 

September 14 [Fri], 2007, 15:08
昨日、油物食べてみたらもんのすごいムカムカして2回吐いた。
油物はかなり控えてたからね・・・。
家でずっと「気持ち悪ー・・・おえー・・・」とか言ってた。
ものすごい独り言が多いの、最近。
思ったことを口に出してしまう。
「いったー!」「なんこれ。」「うぉー今は絶対起きとくのー」「うわっ!びっくりしたー」
この4つは結構多い。
特に最後のなんか、ケータイから音が鳴るたびに言ってる。
んーで言った後に「あ・・・独り言言ってる」って気付くんだけど、最近はそれも気にしない←
もちろん部屋に居るときだけだよ?口に出してしまうのは。
図書館で本借りて、酒鬼薔薇の事件についての本、4時間で読みきった時は
かなり驚いたね・・・うん。
「えぇぇぇぇ!?どんだけですかっ・・・」とかぶつぶつ言ってた笑
ちゃーんと頭に入ってるし、内容が。

そうだ!安とすばるくん、誕生日おめでとう。
すばるくん、来週だけどね。

睡眠のリズムが・・・ 

September 01 [Sat], 2007, 16:32
えーっと前書いたのいつかもう忘れました←
学校が、恐らく第一高等学院になりそうです。
日曜日、父親と話したときに、絶対続けて通えるところだったらどこでもいい、
でも通わなくなったら見放すということになって、
手っ取り早く高卒認定をとって、現役で大学を目指す。
それで、このブログを閉鎖しようかどうか迷ってます・・・。

睡眠リズムがまるで最悪ですよ・・・。
今、眠剤はマイスリーとフルニトラゼパムを飲んでるけど、
3時間は確実に寝れる。
でも、その後、1時間おきに目が覚める・・・。
父親に毎日電話で「眠れてるか」って聞かれるけど、まぁそこは正直に答えてます。
昨日の電話では「あんたにはしばらく眠剤が必要や」って理解はしてもらえてる。
でも偏頭痛が起こったら最後。
眠剤は全く効かない。
あ、本当に極わずかだけど自宅から荷物をちょっと取ってきた。
服とテキスト。
わざと苦手な数学と理科を持ってきたり。
自炊も結構大変・・・。
今、立ち続けるのが結構困難だしね・・・。
先週の木曜日、コンビニから帰る時にバランス崩して、右足をくじいて、
めーっちゃ痛くて、腫れてたけど、明日の朝になったら多少マシになるだろうって思ってたら、
次の日、我慢の限界で近くの整形外科行ったら小指の付け根の所にヒビが・・・。
ちょっと頭が真っ白に・・・。
だって全治2ヶ月とかいわれたし・・・。
装具つけてるけど、油断したらものすごい痛みが襲ってくる。
最悪ですねー。

また暇があれば更新します☆
ただいま美保ちゃんとキャピキャピしようキャンペーン実施中←

体力的にも精神的にも限界が・・・ 

August 22 [Wed], 2007, 10:31
えっと今の状況を言うと、ホテルを転々としてます。
日曜日・月曜日がウェルシティ、火曜日がブルーウェーブイン。
今日もホテルですよ・・・。
父親が部屋を探してくれてるんですが、なかなか見つからないみたいで・・・。
もう金曜日からの合計睡眠時間が4時間くらい。
マイスリーも飲んでるんだけど、全く効かない。
大体朝の7時ごろに「ちょっと眠い」って感じになって、
ウトウトしてたら8時ごろに父から電話。
んでまた一時間寝たか寝てないか分からん状態だけど・・・。
ホテルのチェックアウトが10:00だからいくら寝たくても寝れない!!
それにホテル以外で寝れるとこないし・・・。
部屋が見つかったら10:00っていうタイムリミットが無いから。
昼間、めちゃくちゃ動いてるのになんで!?
もうまっすぐ歩けないし、体力もないし、頭がグワングワンだし、フラフラ。
日曜日、母親に入院のことについて主治医に電話してもらったら
「閉鎖だったら」とか言いやがった。
誰が任意で閉鎖になんか入るか!!
あんなところおったらこっちが病気になるわ。
まぁ今は任意の人を入れれる状況じゃないみたいですが。
とにかくゆっくり寝たい。
あの夜中から朝方までの時間をどうにかしたい。
考え事をしてしまって、気づいたらボロボロ涙が出てるし。

来年の春から全日制全寮制高校に行く予定です。
ただ、他府県。
今はまだどこに行くかとか全く決まってないけど、一番近くて岡山。
それで、たぶんこのブログ、母親が見てるでしょう。
っていうかもう母親なんか言いたくないですけど。
「アレ」っていっつも言ってる。

父親も弁護士に相談してるみたいです。
調停で和解しなかったら裁判になるんだけど、裁判になってでも戦うと。
とにかく母親・母方の祖父母と離れろと。
じゃないと祖母・母親の性格が移るからって。
父親も言いたい放題ですよ笑
「そこまで言うか笑」って言うくらい悪口をダーッと言ってます。

でわー!!
パソコンが使えるところではなるべく更新するようにします。

ピアノ 

August 18 [Sat], 2007, 21:31
人生最大の転機。
ピアノを手放さなければいけない。
あたしからピアノを取ったら何が残るんだろう・・・。
恐らく『自分』じゃなくなる。
唯一自分を表現できるものだったのに。
普通の人なら「キーボードか電子ピアノがあるじゃん」って言える。
でも機械的な音しか出ない。
ピアノから聴こえてくる微妙な音の違いが一番大切。
それひとつで聞く側に与える印象みたいなのが変わる。
明日の8:30がタイムリミット。
昨日全く寝なくて、今日ももう色々あって正直、冷静に考える力なんて無に等しい。
もちろんギリギリの生活をするのには覚悟出来てる。
とにかく今はピアノのことしか考えられない。
父親は最低限の生活(寝るところ・住むところ)なら用意してやる。
ピアノなんてもっての他っていう感じだった。
その前に今、精神的に追い込まれてるっていうか限界。
さすがに人前ではそんなところは見せられない。
いや、一人見せれる人はいるけど・・・。
でもその人も悩みすぎてる、あたしと自分のことで。
たぶんこれが最後の書き込みになると思う。
もちろんブログ自体は消去しない。

ただくん?クララ? 

August 14 [Tue], 2007, 9:53
今日は早い時間にアップしますよー(゜∀゜*)
もんのすごい久しぶりに花火大会行く!!
何年ぶり・・・??
宮島水中花火なんだけど、7年前の穴場とかもうダメだろうなぁ・・・。
あの頃はまだかなり空き地が多かったから、みんなそこで見てたけど。
1年前くらいにふら〜っと通ったらだいぶ家が建ってた気がする。
あたしが住んでた家のベランダからめっちゃ見えてたんだけど。
早めに行ったら対岸の一番綺麗なところで見れるかも(・∀・)

昨日っつーか正確にはもう今日だったんだけど、久々に$誌を・・・。
無性にただくんが見たくなりまして。
22歳にしてあの色気はなんですか!!犯罪!!←
2ndアルバムの「ズッコケ大脱走」の「強情にGO!」の
【失敗だって立派なプロセスになるぜ】の部分がものすごい好き。
他と変わらないと思うんだけど、あそこの歌詞の部分がものすごい耳に残る。
あ、ちなみに「強情にGO!」をピアノで弾いたら左手が疲れます笑
そーいやただくん、10月からTBSの金10に出演決定だそうで。
「歌姫(仮)」だったっけ。
毎週ただくんが見れるわけですね(///▽///)
ホンマは安が見たい。
先週の美味紳助に出てたけどほとんどしゃべらんくて悲しかったわー(´;ω;`)

あーだめだめ、∞を語ったら止まらん笑
入院中に「暇だなー」って思って適当に∞について書いてたら、
いつの間にか4P書いてたことがあって恐怖を感じた←
しかも後で読み返してみるとほとんどすばるくんのことしか書いてない!!
あの時の心境が知りたい・・・。
今の日記の3分の2が∞関連って言っても過言じゃない。

そろそろ色々準備してきますー。

暦の上では秋になったけど 

August 13 [Mon], 2007, 17:26
暑いですね・・・。猛暑日の連続。
でも、朝とか夜に歩くとすごく気持ちいいんです、風が。
ちょっと生温かい風なんだけど、なんていうか癒される。
夏特有の開放的な気分になれたり。
今まで夏ってものすごい嫌いだったんだけど、今年はちょっと違う。
嫌いな理由は必ず夏バテするから笑
小学校の頃から、塾通いでずっと冷房の下に居て、
ちょっと遊ぶときとかにその温度差に耐え切れず、結局夏バテ・・・みたいな。
食欲がものすっごい減衰します。
去年も食欲全く無かったけど、体重は増える一方。
原因は薬(ジプレキサ)のせいだったんだけど・・・。
今年は減る一方です。
3食きちんと食べてもおもしろいくらい減りますよ、体重が。
今、やっと止まった感じ。
これ以上太るのもいやなので、これをキープしようかなと。
入院中は毎日体重計に乗っては違う意味でため息が出て笑
贅沢な悩みだって思う人がほとんどだと思うけど・・・。
血液検査の結果もどっこも異常無かったし。
おそらく疲労ですわ。
とにかく大きい音がしたら、音がした方にすぐ向いてしまうし、
その時に体に緊張が走るし・・・。
何かと過敏になってるんです(´・ω・`)
んであたしはストレスを受けると必ず体に出る。
首が傾いたり、声が出なくなったり、歩けなくなったり、じんましんが出たり。
3日連続で片頭痛が起こるし、退院してから。
片頭痛が起こったら、(14時ぐらいから予兆が出ることもある)夕方からの予定が崩れるし。
だからほとんどテレビとか見れてない状態。
光と音をシャットダウンして、寝込む。
なんなんだろう、あの痛さは・・・。
痛さで思い出した。
入院中に、1回もう死ぬかと思うくらいの頭痛が襲ってきた。
その日、結構自分の中では大きなことがあって、気持ち的にも不安定で。
夜になってだんだん痛くなってきて、もう我慢の限界!!ってことで、痛み止めもらって、
アイスノンもらって寝ようとしたら、痛みが治まるどころかどんどん痛みが増していく!!
頭が割れそうってぐらいだった、冗談抜きで。
そっからもう記憶がほとんど無い。
目ぇ開けたら目の前にテレビがあって、飛び起きた笑
ホールのテレビ置いてる座敷みたいな所に寝かされてた・・・(´゜Д゜)
っていうかどうやってホールまで出たんだろう・・・。
恐らく自力で行ったんだろうけど。
でも、あれはもうじっとしてられない痛みだった。
とにかくタオル握ってたけど起きた時にそのタオル無かったし・・・。
色々謎が笑

退院してからピアノ弾ける時はずっと弾いてるけど、指が思うように動かない。
たぶん指の筋肉が入院して落ちたからだと思うんだけど。
今までサイズぴったりのリングがぐるぐる回るし。
一応入院中、3回くらいピアノ弾けたんだけど、何あのアップライト!!!
完璧にあたしの怒りを買いました、あのピアノ←
あ、そーいや身長が1cm伸びた☆
155から156になりました( ^ω^)
でも安に近づいてしまって微妙な心境ではある←

閉鎖に入ってました。 

August 10 [Fri], 2007, 17:10
またブログ、更新を止めてしまいました・・・。
7月30日から8月9日まで草津の2病棟=閉鎖に入院してました。
30日の朝に病院に連れて行かれて、医療保護入院。
無理矢理(?)病名をつけられ、『パーソナリティ障害 抑うつ状態』ということで。
結果的に言うと、あたしは統合失調でもパーソナリティ障害でも無い。
主治医に全く心を開かなかったのが原因、たぶん←
あのですねー、ものすごい閉鎖のイメージを悪化させると思うんですが、入院の感想は
さ・い・あ・くです。
もう意味分からんことを言う人が多いし、何より、夜が一番異常っていうか怖いです。
あたしは眠剤出てないから結構遅くまで起きてることが多かったんだけど、
わめき散らす人もいるし、暴力振るう人もいるし、被害妄想をひたすらしゃべる人もいるし。
んで、保護室からは常にドアを叩く音がするし。
8病棟に入院してた時の担当看護師だったIさんと課長が2病棟にいてびっくり。
あと、退院前日にナースTさん(正直忘れてた←)にバッタリ会ったり。
IさんにもTさんにも「痩せた」「首が真っ直ぐになった」って言われたねー。
そりゃ、去年の今頃は人生で一番太ってた頃だもん。
あのときから14kg減りました。
ただ、閉鎖に入院してから、体重がみるみる落ちていって、退院前日なんか40kg切った。
食事も嫌いなものは残すけど、ほとんど食べてたし(朝はほとんど食べてないけど)。
ただ、食べるスピードがめっちゃ遅くて、平均45分かかる(´・ω・`)
病棟内で一番遅くて、いっつも食器をCWさんか看護師さんに渡してた・・・。
みんな「焦らんでいいんよ、ゆっくり食べんさい」って言ってくれるんだけど・・・。
スタッフが多すぎて、名前覚えきれてません笑 
覚える気が無かったというか・・・←
ただ8病に入院してた時に噂で聞いてた、
「2病棟はかっこいい看護師が多い」っていうのはほぼ合ってた。
全く興味なかったけど・・・。
ノリがいい看護師さんが2人いました。
S主任さんとMさん。
MさんとナースTさんはなんか共通点が多い気が・・・。
最後の最後でケガしましたけど(´・ω・`)
保護室に入ってる人がホールで暴れて、イスか机の脚に左足の小指を思いっきり挟まれた。
今も結構痛いけど、一昨日よりは腫れも赤みも引いてるからすぐ治ると思う。
ホールに結構人いたけど、ケガしたのあたしだけ笑
どんくさー・・・。
なんかMさんに大げさに湿布を貼られ、いらんこと書かれました、テープの上に。
「最後の夜更かしです」って・・・。
結局その日、眠たくもないし、寝る気も飲む気も無かったのに1時頃に眠剤飲んだ。
この入院で眠剤飲んだのは3回。(多分)
グッドミンだったんだけど、いっつも2時近くに飲むからなかなか朝起きられない。
2病棟は10代の人なんかいない。7病も8病もいなかったけどさ・・・。
17歳っていう年を信じてもらえんかったことも笑
3日ぐらい、話すたびに「ホントに17歳?」って・・・。
年相応のキャピキャピ感が無いですよ、そりゃー。
17歳って一番輝いてるときのはずなのに閉鎖に入ってますから。
そういやまた頭痛薬とられた。
痛み止めって結構高いのに・・・(´・ω・`)
片頭痛の時は痛み止め無しではやり過ごせません。
手遅れって時もたまにあるけど。
昨日の夜は珍しく緊張型頭痛が起きて、頓服としてもらったグッドミン飲んですぐ寝た。

驚いたのが、畳の病室があるってこと。
あたし、実際に畳の病室(4人部屋)だったんだけど、数週間前までは仕切りのカーテンも無かったらしい。
でも一番オープンっていうかコミュニケーションが取れてる部屋だったと思う。
4人でしゃべることも多かったし。
あたしの部屋は症状が落ち着いてる人が集まってたのかな・・・。

少しずつ閉鎖での11日間を書いていきますー。
それにしてもずっと冷房の下にいたから、家が暑くてしょうがない笑
ついに自分の部屋に扇風機出した。
今まで扇風機無しで窓から入ってくる風で過ごしてたから。

なんかずーっと眠いなぁ・・・・。
朝からパソコン→ピアノ→寝るという行動を繰り返してます。
寝るって言っても10分くらいだけど、1回。


暇・・・ 

July 29 [Sun], 2007, 20:40
見るテレビも無いし音楽も無いし・・・。
明日、1回マンション戻って荷物色々取ってきます。
もうあの顔見るのイヤや・・・。

高陽はかなり涼しいです。
南と北の窓両方開けてたら寒いくらい。
夏は分からんけど、冬とか市内と2℃は確実に違うもん。
って高陽も市内だった笑
そーいやこの家のテレビはBSが映りますね!!
火曜日、BSフジでジャニ勉!が見れるんじゃないでしょうか?
なんか昨日も適当にチャンネル変えてたら、RIZEとかACIDMANのライブ見れた。
確かBSだった・・・!!
今日はずっとこっちに置きっぱなしだったビデオでも見よう。
花男2とか録ってると思う。
なんか特番も録ってた気がするけど、あんまり記憶に無い・・・。

27時間テレビのビストロスマップで吾郎ちゃんと慎吾くんが一瞬キスしたねー!!
なんで吾郎ちゃんがリードしようとしてんの?って見てたけど笑
あの食べっぷりは良かった!!
最近食事のマナーとか色々気をつけてますよ。
っていうか、最近ものすっごい神経質。
神経質っていうか、綺麗好きっていうか・・・。
綺麗好きじゃないね、汚れるのを気にする。
自分の部屋、ありえんくらい汚いのにね。
どっか矛盾してます笑

とりあえず本日3回目のシャワーを笑
たぶん夜中にもう1回入る。
暇だったらシャワー浴びてしまう。
ちなみに、あったかくなるまでの水も浴びる笑
この時期ならめっちゃさっぱりします。
このせいで咳がゴホゴホ出るんかな?
でもプールと同じようなもんやし・・・。
自分の咳がうるさくてテレビ聞こえんくらい。
なんか首と胸の間をあっためたら呼吸が楽になるそうなので、試してみます。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:のだめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年6月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・音楽
    ・お笑い
読者になる
今年で17歳じゃけど高1。
通信制に通ってます。
国公立芸大を目指して、歌を頑張り中。
好きなもの
小栗旬
コブクロ
ピアノ
亮ちゃん
関ジャニ∞
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる