せっかく飲むのであれば正しく飲んでいきたいですよね!

June 20 [Sat], 2015, 14:27
コーヒーと聞くと体に良くないイメージがあるのではないでしょうか?
確かに飲みすぎたりすると体に悪影響がでることもあるかもしれませんが、
正しい飲み方をすると何とダイエットにも効果を発揮してくれるのです。

では何故コーヒーはダイエットに効果を発揮してくれるのでしょうか?
まず脂質の代謝が上がるようになります。
カフェインが体内に入ると自律神経の働きが促進されていきます。
そうなると脂肪を分解してくれる酵素も活発化されます。
そうなると皮下脂肪だけではなく内臓脂肪も減少させてくれるのです。
コーヒーを飲んで30分後に運動をするとより効果は高いとされています。

また食後の血糖値の上昇を抑えてくれる効果もあります。
コーヒーにはクロロゲン酸というポリフェノールも含まれています。
これは食後の血糖値上昇を抑えてくれるものとされています。
なので脂肪の蓄積を予防してくれる効果も期待されているのです。

このコーヒーの効果を出すためにも正しい飲み方をする必要があります。
まずコーヒーは1日に3杯までにしておくのが理想です。
また飲む時間は就寝の4時間前までに飲むようにしておきましょう。
あまりにも就寝に近い時間に飲むと睡眠の妨げにもなるので要注意です。
また、空腹時のコーヒーも避けるようにしておきましょう。
実はコーヒーは胃酸の分泌を活発にさせる効果もあります。
なので空腹時に飲むことで胃液が分泌され、胃壁が荒れてしまいますので控えておきましょう。

このようにコーヒーの飲み方によって悪影響になることもあればダイエットの効果を発揮をしてくれることもあります。
せっかく飲むのであれば正しく飲んでいきたいですよね!

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