すんません!! 

2005年05月11日(水) 0時17分
全国100万人の読者の皆様!(笑)
長い事サボってしまってすんまそん!ゴメンナサイ。。。
GWは毎年恒例のGTが富士スピードウェイにて開催されるためバタバタと。
今年は、引越しやら娘が増えたやらで、いつもと違ったGWだったんですが
GTもまた忙しく。。。今年お世話になっているのが
アークテックモータースポーツと言う、ポルシェを走らせているチーム。
この第2戦富士からチームとしては3台目となる新車を投入。
ポルシェボクスターの新車!! 本当は開幕から走る予定だったんだけど
スケジュールが遅れて2戦目からの参戦となった。しかも、色々と遅れて
マシンがサーキットに到着したのが2日の朝。最終仕上げをピットガレージで
行い、予選日の朝に走れる状態に!!何とか走ったけれども
初期トラブルが出てしまい、タイムの計測ができなかった。。。
で、結果は決勝レースには出走できなかったんだ。残念。。。
メカニックやエンジニア、大勢のスタッフが何日も寝ないで作り上げたマシン
だから、決勝レースは走って欲しかったんだけど。。。
でもね、このニューマシン、結構良いみたい!ドライバーの大井さんや菅さん
も結構良い感触をつかんだみたいだよ。期待大!!
そんなわけで、第3戦・マレーシアは楽しみだ! えっ?お前も行くのかって?
ハイ。行く事になりました。。。暑いよ〜!!
でも、久しぶりのセパンだし、パスポートも更新したし、楽しみだ!
娘と離れる時間が長いのが寂しいけどね。

ということで、これからも頑張ってブログって行きますのでヨロシクデス!!

ナンダか解せないね・・・ 

2005年04月18日(月) 23時23分
ついに、愛妻&愛娘が帰ってきましたよ!
昨日、出張から帰ってきたら、もう新居に帰ってきてました。
うれしい出来事なんですが、この話はまたの機会に。
今日は、ホリエモンさんとサンケイグループさんの話。
この話題は、僕のブログで個人的主観で何度かコメントさせてもらいました。
おそらく、これが最後になるかな?
う〜ん。。。ナンダか解せない終わり方(?)かな。
まぁ、終わっちゃいないのだろうけど。。。
ニッポン放送さん、それでいいの?社長も従業員もあんなに反対
してたのに。。。特に社長の笑顔で握手をする姿には少し残念。
まぁ、企業としての生き残り、グループとしての流れを考えると
仕方が無いのだろうけど、あそこまで対抗意識をむき出しにしていたなら
もう少し意思を貫いて欲しかったと思う。
確かに、ホリエモンさんは企業家としては尊敬するし、頭も切れる。
しかし、人としては?と思ってしまう。
今回の騒動は、たとえが悪いかもしれないけど、土足で人の家に
上がり込み、喧嘩を仕掛けてから「仲良くしましょうよ!」って言ったと
同じ。それでいて、その喧嘩に対抗したら、法律を盾に争い
物事を収める。。。こんなやり方は僕は好きではない。認めない。
対して、当然の権利を主張しながら抵抗したにも拘わらず、親が最初は
後押ししてたけど、途中で「やめなさい」って言ったら、笑顔で握手。。。
もう少し自分達の意志を貫いて欲しかった。。。合意したとしてもね。。。
人間、義理と人情を忘れちゃいけないでしょ。。。。僕はそう思う。
やっぱ、古い人間なのだろうか???
*個人的な主観での意見ですから、当事者、関係者の方々、許して!

本邦初公開! 

2005年04月14日(木) 21時58分
引越し真っ最中!第2弾!!(笑)
僕のオフィス(部屋ね。)を初公開!どうです、普通の部屋でしょ?(笑)
まだまだ、荷物がわんさかとあり整理しきれていません。
何せ、仕事しながらの引越し&片付けなんで。。。
この部屋は本当に仕事部屋としての機能しか果たしません。
かと言って、他に自分の部屋があるわけではありません。。。
そのうち、娘が大きくなって「私もお部屋が欲しい!」などと言われたら
この部屋を明け渡すことになるでしょう。。。
それまでには、キチンと事務所を構えられるくらいになっていたいなぁ。。。

そうそう、今日のアクセス数がいきなり92になっていた!!
びっくり!!なんで? いつもは10〜20位なのに。。。
まぁ、たくさんの人に見てもらえることは良いことだからね。
頑張って続けますよ!!


今晩が・・・ 

2005年04月12日(火) 21時07分
引越し真っ最中!!
今日は生憎の天気になってしまったが、レンタカーのトラックを借りて
大きな荷物の運び出しを行った。いつも仕事を手伝ってくれる
スタッフにムリ言って、1日付き合ってもらった。
冷蔵庫、タンス、食器棚・・・何とか運び出しも終了に近づいた頃に
雨が降ってきた。トラックはこんな事もあろうかと、幌つきを借りてたので
何とか大丈夫。
明日、新居の方に電話とケーブルテレビとガスの開通が来る。
これで明日から新居に生活を移せる。
なので、今晩はアパートで寝るのが最後になるだろう。。。
テレビを運び出してしまったので、音も何も無い。。。
唯一、パソコンのインターネットがつながっている状態。
仕事のメールのやり取りをギリギリまでするので、こういう選択肢になった。
殆どの荷物を運び出し、音も映像も無い部屋が妙に寂しい。

もともとは、妻が一人暮らしをしているアパートに転がり込んで
生活を共にして結婚をした。
いわば、僕と妻の歴史のスタートがこのアパート。
こうやって何も無く、一人でいると、過去の出来事がよみがえってくる。

日曜日には、妻と娘が新居へ里帰り出産から戻ってくる。
来週からは、家族が増えた新しい生活がスタートする。
楽しみだなぁ。。。

神頼み 

2005年04月11日(月) 17時18分
一昨日は妻の実家へ帰り、長女の出産祝いを下さった親戚に
あいさつ回りしてきた。たくさんの親戚の人から祝福されて、愛娘は幸せ者
だと改めて実感しました。
そんな娘の誕生までには結構大変な思いをしました。
妻のつわりによる2回の入院や初期は逆子だったり。。。そのほかにも
色々と経験しました。何せ、初めての事だらけだったから。。。
そんな時、やっぱり神様にお祈りしてしまうのが人間。
我が家も例外ではなく、チャンと神頼みしました。
妻の実家近くに、“子安さん”と呼ばれる神社があり、ここは子宝や
安産などの祈願では有名らしく、結構遠くからも訪れる人が。。。
写真のように木を彫って作られた犬の彫刻があり、お参りに来た人は
なでて帰るそうです。母犬の表情はとても柔かく、温かく、素晴らしい表情を
しているんですね。犬好きな我が家としては、なでるだけではなく
写真まで撮ってきてしまいました。。
あとは、健康にスクスクと育ってくれることを願うばかりです!


春満開! 

2005年04月08日(金) 10時02分
僕のブログを愛読(?)してくれている方なら下の写真の景色は
おなじみですね。(笑)
ここのところの暖かさで裏の川沿いの桜並木が満開を迎えました。
毎年、綺麗な風景を楽しませてもらってます。
が、今年は引越しの荷造りをしながら見ています。
先月末に新居の引渡しが無事に済み、出張をはさんで荷造り&引越しを
一人でやっています。妻と愛娘は17日に戻ってくるので
それまでには新しい家で生活ができる準備をしています。
僕自身はあまり引越しを経験していなかったので、手続きなんかが
何をして良いのか・・・電気、水道、ガス、電話・・・う〜ん大変。。。
でも、新しい生活の準備なので楽しい!!

この景色も今年で最後だと思うとさびしいな。特に、荷造りをしている
殺風景になった部屋から見ると余計にそう感じる。。。

スクープ!(笑) 

2005年04月08日(金) 9時55分
ス、スクープ!です!(笑)
先日、ツインリンクもてぎに行ったら、見慣れないマシンが1台。。。
「派手なレジェンドだなぁ・・・ん?ロールケージ?ボンピン?」
なんと、ホンダが誇る最高級サルーン“レジェンド”のN1?仕様。
ホンダもついに・・・・なんて思ったら「Spoon」の文字が。。。
おそらく、チューニングやレースで有名な「Spoon」が、今年の
Joy耐に出すマシンと見た!(笑)
昨年はFitのレーシング仕様を走らせたし、結構面白いトライを
やってくれる。僕は好きですね。このノリ。(笑)

で、スクープついでにもうひとつ。
今年のJoy耐に僕も出場します!!(まだ予定ね。(笑))
マシンはマーチ。マーチカップに出場しているマシンで走ります。
詳細はまたご報告します!

またまた 

2005年04月01日(金) 7時17分
サボり癖がついちゃってますね。。。。(笑)
このブログを楽しみにしている皆様、ゴメンナサイ。。。
言い訳ではないのですが、本当に多忙で忙殺されてます。一昨日の夜なんか
仕事しながら、コタツでそのまま寝てしまい、気がついたら「めざにゅ〜」の
エンディング。「めざましテレビ」が始まっちゃいました。(笑)
おかげで昨日から体調が優れないです。。。
この時期は毎年色々な仕事が重なるんですが、今年はその仕事に加えて
長女の誕生、新居の完成が加わり、何がなんだか。。。
その新居ですが、昨日、無事に引渡しが完了しました。これで、今日からは
新しい家での生活となります。しかし、引越しがまだまだ。(笑)
これから、ボチボチ荷物を運び込んで、大きなものは、いつも仕事を手伝って
もらってる、優秀な我がスタッフに手伝ってもらう予定です。
妻と娘が実家から帰ってくるのは、17日のイベント(筑波)が終わってから。
だもんで、(←分かる人にはわかるフレーズです。)新生活は今月の
中旬以降となりますね。それまでもう少し頑張らなくては。。。

お役所の話 

2005年03月23日(水) 20時07分
今晩から岡山へ出張なので、ブログの書き溜め。(笑)
今日、転居手続きをしてきた。
新居は今までのアパートから車で5分もかからないところ。
同じ市内での転居なので簡単。しかも、事務所(出張所?)がすぐそばに
あるので、歩いていける。
長女誕生の届けや、様々な手続きを行える支所がこんなに近いと便利。
今まで、役所と言うと、チョッと構えてたから足が重かったんだよね。
実家のある○区役所なんかでは、何回もめた事か・・・(笑)
ものすごく大柄なんだよね。大抵のお役所さんは。
だから、頭にきてしまい、もめてしまうんですよね。
(お役所関係の方、スミマセン。。。)
でもね、家の近所の事務所(支所)の職員の方々はとても丁寧で親切な
対応をしてくれる。しかも、ほとんどの職員がだ。
これは僕にとって驚き!だし、役所の方に対する意識を変えなくては。。。
と思うぐらい。
本当にいつ行っても親切・丁寧。
仕事とはいえ、人と人の接することなんだから、相手を考えた
対応をしてくれれば、お互いに気持ちよく業務ができるんですよね。
こんな地域に住めて良かったと思いました。

やっと親子で。。。 

2005年03月23日(水) 18時23分
先週末の連休は妻の実家でようやく“休み”が取れました。
とは言うものの、パソコン持参でメールでのやり取りはしてましたから
完全なOFFではなかったですね。(笑)
ようやく、愛娘と丸2日間過ごす事ができました!
そうそう、娘の名前は「向日葵」(ひまわり)と名付けました。
まぁ、この名付けで色々と問題が発生したのですが、やはり親として
思いを込めて、チャンと夫婦で考えて決めた名前なので貫きました。
だって、お腹の中に居る頃から“向日葵”だったのですから。
そんな向日葵は生まれてから2週間。着実に育っています。母乳も
たくさん飲んで、よく眠り、本当にスクスクと育っています。
あまりぐずったりもせずに、本当に手のかからない子供です。
おそらく、みんなが思うのでしょうが、うちの子が一番可愛い!って
全開で感じています!(笑)親バカですね。(笑)
でも本当に可愛いんだってば!(爆)
僕の腕の中でスヤスヤと眠りながら、時々見せる笑顔がたまらないです。
どんな子供に育っていくのだろうか?新米パパとママはこれからが
大変ですね。。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像yurie
» またまた (2005年04月01日)
アイコン画像GmbH
» 10周年 (2005年03月09日)
アイコン画像きゃっする
» 良く降るねぇ・・・ (2005年02月25日)
アイコン画像のだちん
» 久しぶりに (2005年02月13日)
アイコン画像GmbH
» 久しぶりに (2005年02月13日)
アイコン画像のだちん
» やるせない・・・ (2005年02月12日)
アイコン画像GmbH
» やるせない・・・ (2005年02月12日)
アイコン画像きゃっする
» 合掌。 (2005年01月14日)
アイコン画像きゃっする
» 親子のコミュニケーション始める? (2004年11月26日)
アイコン画像てんちょー
» グラマラスなイタリア娘に・・ (2004年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nodachin38
読者になる
Yapme!一覧
読者になる