夏の終わりに 

2006年09月12日(火) 4時01分
9月になり、急に涼しくなってきました。
そんな中、久しぶりにお日様がはりきりました

ちびずきんがいいました。

「お花が見たいっ♪」

ママずきんは心配です。
「お花  はさいてるかしら。。。」

「まずはいってみましょう♪」

みどりずきんもうれしそうです。



ほら素敵なおはなをみつけたよ



と同じ色のおはなだね。ちびずきんはうっとりです。



まるでみどりのカーテンみたい



Pちゃんもおなかがすいたので、ちょっと休憩です。

こらこら、それはPちゃんのですよ。


Pちゃんの帰郷 

2006年08月27日(日) 23時32分
お盆です。
Pちゃんは実家のある
海のちかくの小さな町へかえりました。



うなずきんたちもついていきました。
ちびずきんたちには初めてのです。



Pちゃんのパパが夕飯のために、
サザエをとってきてくれました。



「おおきな貝だね!」

はじめてみるサザエにちびずきんはびっくりしています。



「海はすべての命のはじまりなのよ」


ママずきんはいいました。

緑の国のおともだち 

2006年08月06日(日) 21時47分
夏の日差しがやわらいだ夕方
新しいおともだちがやってきました。

緑の国からやってきた
みどりずきんです。

「こんにちは。みどりずきんです」




みんなうっとりしました。
みどりずきんのお洋服はきれいな草色をしていたからです。

「あしたはみどりずきんにぴったりの場所にいきましょう」

ママずきんはいいました。

そして翌朝・・・

「いこういこう♪」

ちびずきんははしゃいでいます。





みどりずきんの国にはおおきなビルがたてられ
お花や植物がいなくなりました。
みどりずきんは自然を探していたのです。



またうなずきんの家族がふえました


梅雨のお散歩 おじさん編 

2006年06月19日(月) 4時04分
あじさいのほかに見たことのないお花が
たくさん咲いていました。

これはサルビアってゆうのね。
ちびずきんは不思議そうに見ています。



このお花はなんて名前なんだろう?



ちょっと疲れたから休憩しましょう。
うなずきんたちはベンチで少しだけやすみました。



いつもここにはたくさんお花がさいているね。
誰がお世話をしてくれているのかなぁ

ちびずきんはママずきんにききました。



こころのやさしいおじいさんやおばちゃんたちよ。
ママずきんはいいました。



そっかぁ、だからいつもきれいなんだね!」

ちびずきんたちはうれしそうに笑っていました。

梅雨のお散歩 あじさい編 

2006年06月19日(月) 3時52分
このところ雨ばかり
ちびずきんたちはなんだか元気がありません。
ママずきんは雨がやんだすきに
いつもの緑地街道へお散歩にいきました。



これがあじさいよ。ゆきずきんはいいました。



いろんな色があるんだね。
ちびずきんはびっくりしています。



土にふくまれている成分によって変わってくるのよ。
ママずきんはいいました。



きれいだね・・ちびずきんたちはうっとりしました。



はなちゃんへ会いに 

2006年05月21日(日) 2時55分
お天気のよいお昼でした
ベランダに出したみどりたちと
はなちゃんに会いに行きました。

「こんんちは!」



はなちゃんはお昼寝してるようです
「起きて!、起きて!」

ゆきずきんとしまずきんが起こします。
はなちゃんはまだまだ眠そうです。



ちびずきんたちはこっそりはなちゃんの
おなかの上へ…


あまりはしゃぐとおこられちゃうぞ


緑の国へ 

2006年05月05日(金) 17時07分
PちゃんがGOLFに行くことになり
うなずきんたちも一緒にいきました。
おひさまもごきげんです。

さて第1ホールへ向かいます。



Pちゃんもうなずきんたちもドキドキです
ひろいねー



Pちゃんのボールがネットの中へ…

みつかったー?

みあたらないねぇ

ちびずきんたちも一生懸命探しています。



結局最後は練習してかえることに。
ボールとまちがえて飛ばさないでねPちゃん

春のおさんぽ 

2006年05月04日(木) 20時28分
せっかくのお休みです。
ちびずきんたちはママずきんに言いました。
「どこかへつれてってよー」

ママずきんは言いました。
おてんきもいいし、お花を見に行きましょう



みんなお日様をみてるんだね
ちびずきんは言いました。



うなずきんたちはお花たちの根元へいってみまいた。
土のかおりがします。
おや?
ママずきんのあたまにてんとうむしが



「お花のかおりにさそわれたんだね

ちびずきんは笑いました。

おさんぽの帰りみち 

2006年05月04日(木) 19時49分


たのしかったね。」
ゆきずきんはいいました。



またあそびにいこうね♪」
お花たちと記念撮影して帰りました。

陰陽師 

2006年02月16日(木) 1時09分
うなずきんの森にも腕利きの陰陽師がいます。
うわさをきいてお払いをしてもらいにやってきました

動いてはいけません!

陰陽師の指示とおりにじっとしています。
ちびずきんのために頑張ります。





●うなろぐ管理人●
はなとP社長
P社長(Pちゃん)
オセロとクイズ
愛猫はなと金魚2匹
みんなのプロフィールSP
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像P社長(Pちゃん)
» 夏の終わりに (2006年10月13日)
アイコン画像KEN02C
» 夏の終わりに (2006年10月11日)
アイコン画像P社長(Pちゃん)
» 夏の終わりに (2006年10月02日)
アイコン画像のーみ
» 夏の終わりに (2006年09月27日)
アイコン画像P社長
» 梅雨のお散歩 おじさん編 (2006年06月26日)
アイコン画像ゆかりん
» 梅雨のお散歩 おじさん編 (2006年06月26日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 新年のご挨拶 (2006年01月04日)
アイコン画像pogo
» 水族館 (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noda-p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる