DDに夢中だったので

May 03 [Sat], 2014, 14:10
だらだらとsims3の事を話している日記


XP終了

April 09 [Wed], 2014, 23:08
XP終了とのことで、職場でも影響が。

XP、office2003の組み合わせでしか動かないツールがありまして。
もともとXP終了することに不安があったので、このツールの代替えを検討するか、ツールの改修をしてもらえるように依頼は出していたんです。

2年前から。


まぁー危機感薄いせいか、「あはは、まだ先だよねー」と言われて後回しされてましたが、さすがにもうヤバいと思ったので、担当に「終了まであと5日」「終了まであと4日」「終了まであと3日」・・・・とメールを送ってました。

さすがに、「終了まであと1日」で連絡が着ました。(遅)
前日に改修開始って、どれだけ遅い。
しかも動作確認に私も付き合って、残業になる始末。

結局5割改修で来て、あとは後日になった。
後日になるまで、半分は手動作業という結果に。

しかし、手動なら手動でさほど時間かからず。
むしろツールを使うと時間がかかる次第。

今まで何だったのか。。。

えー・・・。

March 31 [Mon], 2014, 23:04
職場のシステムが変わるので、ソフトの入れ替えをしてました。
マニュアルを印刷するとかなりの枚数なので基本はPC上で確認しつつ作業するのが恒例。

今回のソフトもその使用だったんでIEで開くか、officeのwordで見るかの選択肢だったんですが、いずれも

「起動しているoffice、IEがある場合は閉じること」

という出だしから始まるため、

前頁印刷してやったよ。

途中で、マニュアル上のURLを押さなきゃいかんとかあったので、結局冒頭の忠告無視してoffice起動したんだけどもね。

このマニュアル作った奴アホだと思う。
公開を許可した人もダメだと思う。(=人=)

入院生活

March 28 [Fri], 2014, 23:02
少し前の話ですが、
ちょっと病気になったので超短期入院してました。

半身麻酔が超怖かった・・・。
あと、丸2日絶食とか。

日本TVは食べ物に関するものが多すぎると思った。

色々手続きとかお金とか掛かるので、もう病気はしたくないな。
との感想。

健康第一だね。

ちょっと嬉しい

January 13 [Mon], 2014, 17:09

Sims3の Ultraシリーズがコンプリートした。

というか、ちまちまセールの時に買いそろえるとかして67%は持ってた。
んで、今日は「daily deal」で半額近くでセールしてたんだけども、結構そろえてるのに半額は高いよなーと思って、ページのぞいたら、未購入分が無料になってた。

「daily deal」のほうでポチりしないでよかったわー!! ^v^

この辺の具合がよくわら無いんだけど、ある程度そろえておくと安くなるか無料になる場合があるんか?
謎。

yaplog!PR
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:紘
読者になる
方向性を見失ったオタク。
絵を描いたり、音楽作ったり、コスプレをしたり、ボカロ調教したり・・・やることに一貫性がないうえ、集中力もない。

欲しいものは時間。

基本ネオロマンサー。
最近は、ヘ タ リ ア厨。
テイルズも好きです。
http://yaplog.jp/nod/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売