受け取る 

February 21 [Thu], 2008, 4:07
'''メランポジウム'''
非耐寒性一年草
学名:Melampodium paludosum(メランポジウム)
別名:ミリオン・ゴールド(Million gold、極早生種)
科属名:キク科メランポジウム属
原産地:アメリカ
草丈:30〜50cm 開花期:5〜10月 花色:黄 花径:2〜3cm




* 画像・内容は こちら からお借りしました。



'''☆ 花言葉 : 元気 ☆'''



ブログをはじめてから、友達になってくれた方に(そう思っているのは私だけかもですが・・・)
元気になってほしくて探した(調べた)お花です。



黄色は幸運を呼ぶそうです・・・。



まだ、今月中は咲いているようですから
お花屋さんや近所を探してみよう ^-^
本物も見てみたいですもの。




今朝も、最寄駅まで歩きました。
エット。。。朝食抜きです・・・すみません・・・。
朝食は大事なのは分かっているのですが・・・
今朝は貧血にはなっていなかったようです・・・



ウチは。。。都内ではなく '''埼玉''' ですので・・・
都会ではありませんww
ので、当然どんぐりの木などはあるわけでして(笑)
メランポジウムは・・・咲いてはいなかったな・・・
帰りにお花屋さんでも覗いて見よう♪
帰りもまた、歩きます☆





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







'''annehmen'''

(アン・ネーメン)1(他動詞)

(4格の名詞)〔…(4格)を〕受け取る,受ける ((英)accept)




'''Nehmen Sie das geld an ?'''

お金を受け取っていただけますか?


'''Nehmen Sie die Kreditkarte an ?'''

クレジットカードは使えますか(受け取ってもらえますか)? 



                   ドイツ語会話CDより




わかったようで、分かっていないです・・・。



'''Nehmen''' は、何も見なくて書けました! すごい♪知らない単語だったのに・・・




で、CDはもっているのですが・・・なんと、テキストは持っていません・・・
なので、あっているかどうかは調べるわけですが・・・・。



調べると・・・



'''Nehmen Sie das geld an ?''' の最後の '''an''' が、なく



'''Nehmen Sie das geld ?''' と、出てきました・・・。



こういった場合、 '''an''' は省略されるのでしょうか???




それと、本の辞書はまだ見てないのですが
これは、'''分離動詞''' ですよ・・ね・・??




なんだか、混乱しています・・・

家庭におけるエネルギー購入費 

February 14 [Thu], 2008, 9:33
昔よくエンゲル係数を問題にしたりした時期もありましたが 同様に現在ではエネルギー購入費を
考える必要があるのではないかと ふと思いつきました
札幌の話ですので冬場は一ヶ月で灯油を400リットル買ってます これで暖房と給湯をまかなってます
そのほかに炊事用のプロパンガス 電気 車用のガソリンです
具体的な数字はカミさんでないと分かりませんが 私のガソリン代だけでも月に1万円ほどでしょうか
直接エネルギー代として購入するのはそれくらいですが
そのほかの購入物も 流通エネルギー 包材 製造などなど全てのものにエネルギーが関わってきます
ゴミの廃棄 水道などもエネルギーなしでは ありえません
あらためて 数字に出すまでもなくとてつもない数字になります

赤筧ネさまからのリクエスト*ディノ→スク←ザン 

February 05 [Tue], 2008, 17:54
ディーノさんとザンザス様がスクアーロを取り合ってるかんじで
ということでリク頂きました!
無理だったらディノスクで。という事でしたので、なんかディノスク仕様です^^

私もつい最近、ディノスクにハマりました!あるいはスクディノ・・・

ディーノさんのほうがスクより1〓だけ身長が高いんですよねv萌えv

なんか背景なんにもなくてちょっとつまらない絵になってしまったのですが;;
貰って頂けたら嬉しいです^^

赤筧ネさま、リクありがとうございました!

CD 

January 19 [Sat], 2008, 19:18
スーパーチャンプルのCD!!


なかなかなかった〜〜

小出くんのカレンダーと「アンブラ」 

January 13 [Sun], 2008, 18:08
今回、『凄いな〜』と思った事があった。

コレは普通の事かも知れないが、結構出来てない事だと思う。

今回、初めて小出恵介クンのカレンダーを
AMUSE ONLINE SHOP『アンブラ』にお願いした。

初めての試みにドキドキ。。

☆最初に確認メール。コレは普通!!絶対あるメール。

☆4日後に振込み用紙が来る。

☆発売日前日に発売が遅れた内容と商品お届けにお時間が
かかります事深くお詫び申しあげます。
納品は10/15(月)予定しています。
こんなメールが届いた^^

☆10/15(月)商品発送メールが届いた^^

☆我が家に17日に届いた^^v

こんなにマメにメールが来た事が無かったのでビックリ!!!

娘も、大喜び!!

やっぱり安心は、マメな連絡が効果的ですよね^^

アミューズさん☆ありがとう〜^^♪

来年は、大人な小出くんと過ごす一年ですわ^^v

小出くんとワンちゃんのページがめちゃ可愛い^^♪♪


****************************************
皆さんの来年のカレンダーは?

そろそろ、おせちの予約も始まり。。

あと今年も二ヶ月と半ですね・・。シミジミ。。

IH電磁調理器を使ったレシピ2 

January 03 [Thu], 2008, 16:44
長い長い暑い季節もやっと終わり、空の高さが爽やかです。 味覚の秋を夕食で楽しむこんなメニューは如何でしょうか。 卓上のIH調理器を使っての、「串揚げ」パーティです。
材料は、お好みで何でも。 例えば、椎茸・ジャガイモ・さつま芋・ナス・ピーマン・玉ねぎ・長ネギ・鶏肉・牛肉・豚肉・エビ・ホタテ・・・・などなど。
用意するものは、卓上用IH調理器と南部鉄器ニューラウンド万能鍋とサラダオイルと竹串と玉子に小麦粉とパン粉とお好みのソースやケッチャプにマヨネーズ。











ナショナルIH電磁調理器KZ-PH5              南部鉄器ニューラウンド万能鍋

材料は、小さめにカットし、竹串に刺します。(早く火が通る工夫です。)
(竹串は、熱湯に漬けてから、乾燥させておくと付着した汚れなどが取り除けて安心です。)
くしに刺した材料に小麦粉まぶしてから、玉子に漬けて、パン粉をつけます。
フライの衣のカロリーが気掛かりになる方は、野菜など油がはねにくいものには衣をつけずにおくと良いでしょう。
豚肉などをシソの大葉で巻いておくと、また一味違った味わいとなります。お試しください。

IH調理器には、「揚げ物キー」が装備されています。 最初は、「揚げ物キー」を用いて、油の温度をすばやく上昇させます。 IH調理器は温度調節が簡単にできますから、食卓上で揚げ物も手軽に安全に楽しめます。
食べたいものを自分で鍋に入れて揚げます。 話をしながら、食べながら、家族団らんのひと時となります。

衣が油を含むため油は少しずつ減少しますから、補充用の油と揚げカスを取り除く道具も用意しておくと便利です。

シーズン・エンド?アダム・モリソン 

December 20 [Thu], 2007, 21:34
今期にかけていたアダムが・・・
土曜のレイカーズ戦、元同僚ロニー・トゥリアフの前で倒れた。
昨日までは「捻挫だと良いけど」と思っていた私も、
この記事を今朝読んで青ざめた。




あの時の想いを・・
悲しすぎるけど、一日でも早く復帰してくれ。
God bless u,Ammo!

ヒョンビンと浜田省吾さんの繋がりって??? 

December 13 [Thu], 2007, 14:34
先日のヒョンビンのセンイルファンミは盛大にそしてとてもステキな内容だったようですね♪

昼の部も夜の部も時間延長しちゃったようで、ヒョンビンは疲れなかったでしょうか?

で、驚くべき事にヒョンビンが歌を歌ったようなんですが、その歌の1つがナント浜田省吾さんの「もう一つの土曜日」だそうなんです!!!

ハンドルネームでお分かりになった方もいらっしゃるかと思いますが、私は、浜田省吾さんの大ファンです♪

なので、ヒョンビンが省吾さんの歌を歌ったと聞いて黙って入られません(笑)

韓国ドラマの挿入歌でこの「もう一つの土曜日」が歌われていたので、韓国でも省吾さんの歌が歌われていてもおかしくないのですが、

それをヒョンビンが選んだ

ということに私は感激です!!!!!

韓国では、韓国語バージョンで韓国人の方が歌われているので、ヒョンビン自身は、きっと浜田省吾というアーティストについては知らないかもしれません。でも、省吾さんのことを知らなくても、省吾さんが作った曲を良い!!と思って選んでくれたと思うので本当にうれしくてたまりません。

ヒョンビンと省吾さんの繋がりがこんなところで発覚するなんて、もっともっとお二人を追いかけなきゃ!!と勝手に妄想始めてしまいました(笑)

死への一歩 

December 08 [Sat], 2007, 12:54
息する事がこうで
生きる事が動く事で
心臓が動いてる事で考えれるなら
止めてみよう
死へ一歩進もう
きっとそこで永遠が分かる
痛みも喜びも感じる事など無く
記憶すら消えてしまう程に
震える足元と
ぐるぐる頭の中で回る思い出を切り捨てて
飛んでみよう
他界へ
きっと安らげる、永遠に

満身創痍 

December 03 [Mon], 2007, 15:10
このたび父が別荘を購入したので 水・木曜でお掃除に行ってまいりました

中古で値段的にもこんなものかと購入を決めたのですが

いざ よく見てみると部屋も汚れているし

手入れを怠っていたためウッドデッキも朽ちていて

わたしは床を踏み抜いて片足を突っ込んで太ももとお股を強打!!!

ワンコのフォンも下半身落下で2ヶ所大きな穴が開いてしまいました

沢山の虫に悩まされ 大きな蜘蛛に驚き気が付けば全身キズだらけで

草刈 雑草どれだけやってもはかどらず・・・・・

普段の生活とはまったく違った動きで夫も私もヘロヘロ

父一人が元気にイキイキとカマで草刈やいろんなことをテキパキと片付けていました

ここで白菜や大根を作りたいと張り切ってる姿を見てたら わたしも嬉しくなってきて

もっと家の中を暮らしやすい様に工夫しなくちゃ〜って♪

燃えてきました

まずはカーテン作りから始めます


それにしても10日程前にベットから落ちて足に10センチ位の切り傷と打ち身

今回の別荘でのけが  とどめは今夜階段から落ちました

何かのタタリでしょうか???
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nocuio910
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 受け取る (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 受け取る (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 受け取る (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 受け取る (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 受け取る (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 受け取る (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 受け取る (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 受け取る (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 受け取る (2008年08月13日)
アイコン画像まーくん
» 受け取る (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる