突撃隣のお宅様。 

February 04 [Sat], 2006, 2:29
予定的には1月超暇じゃんよゆーよゆーとかぶっこいてEQ2課金したのに結局後から後から予定が入ってきてあんまりEQ2やらないまま課金切れしたNoctisですこんばんわ。

と、とりあえず前回予定していたモデルハウスの模様をお送りしますorz


中にはいろんな家具やPet?っぽいものがいたりとかなり重かった充実していたのですが、ヤプログの制限によりSSが5枚しか載せられないのでご了承下さい。



まず1つ目は新ペットのようなもの。
猿とかトカゲっぽいものとか骨とか皆結構小さいのですが、いろんな種類がいました。
個人的にはやっぱ骨が飼いたいですね


何故か犬がでかかったりしてました。



続いては噴水とか花とか石造とか井戸ぽいものです。
ノーラスの家には植物がないんでもっと植物とか増えて欲しいですね。


こんなグリフォンの噴水もあったり。

これ後日アンケートを送ってGMからもらえたのですが、これすげぇかっこええと思ったので大変嬉しかったりw











後やっぱりここでスタックするバグ?は直ってませんでした。
まずこういうとこ直そうよ…orz

新年あけおめございます。 

January 01 [Sun], 2006, 3:37
皆あけおめ(*^ー゚)ノ⌒☆
喪中のNoctisです。

あんなに参加したがっていた年越しイベントに参加してきたので感想をば。

まぁぶっちゃけるとほぼログインゲームを楽しみましたorz
なのでアナウンスがほぼ聞こえなかったので何が起こったか理解できませんでした('A`)
理解できたのは…

犬になった事ぐらいで。




しかも先にオークに変身してたのに上書きされて犬にされました。

これ以外に他にも何かあったんだろうかorz


ぶっちゃけ
とってもガッカリしたイベントでした。(´・ω・`)


あと、ペットも犬に変身させられてたみたいです。

STARDUST MEMORY 

December 29 [Thu], 2005, 23:21

フリーポートよ!!私は帰ってきたー!!(大塚明夫声で)

という訳で復帰しましたNoctisです。こんばんわ。
昨日の今日かよ!っていう声が聞こえてきそうですが、正確には昨日の昨日でした。



自慢になりませんね。ハイ。すいませんorz





まぁ帰ってきたという事で、早速ギルド設立の地を訪れ、哀悼の意を表して飛んでみたわけですが。

すげー孤独&NPCの視線が痛かった。
シャドウナイトにはグレイブ・エンブレイスっていう死んだふりスキルがあるのでそれじゃねぇのかって疑われそうですが

ちゃんと書いてありますね。死亡しましたって。




とりあえずこれからは野良になったので野良らしく生きていこうと思います。
野良はRO>FF>TW>Mix>ときて慣れているので。


愛馬黒王号とともに今日もネク森をゆくっ!


ルーカン様バンザーイ!!フリーポートに栄光あれーーーーっ!!(大塚明夫声で)

メリクリ! 

December 28 [Wed], 2005, 2:18
EQ2の年越しイベントにちょっぴり参加してみたいNoctisです。こんばんわ。

でも自分の都合で課金できそうもないっていうね…orz


とりあえずいろんなゲームのクリスマスイベントに参加してきましたのでそれだけでも(つД`)




まずは最近メインで遊んでいるTWから。

このユキダルマンというMOBを倒してサンタクロスの帽子というアイテムを集めて箱と交換してもらうっていう…

なんだかROプレイヤーにはとってもデジャヴを感じるイベントでした。
ちなみに、箱の方ですが、結構大量に開けてはみたものの、大当りのトナカイスーツは1つも出ませんでした…(´・ω・)
これぐらいで、特にこれといって面白みのあるイベントではありませんでしたw











続いては、細々と主にメンテ中とかにやっているミックスのイベントです。

ミックスのクリスマスイベントは箱を集めてサンタに島に連れてってもらうという少し変わったもので、見た目が変わる装備3種類のうち2種類はこの島で手に入るという仕様でした。
1日着用し続ければ消えるという弱点はあるものの、結構簡単に手に入る物だったのでいいかなと。

ちなみにサンタのほうは50k募金するともらえます。
(でもこれは29日で消えてしまうようですが)

















さて、最後になりましたがRO。

この服が着たいがためにわざわざ1Day課金して行って来ました。
なのに27日で効果がなくなって唯の倉庫圧迫材になるとか…orz
とりあえず使ってみた感じ、アサシンとプリーストでは等身が少し下がったようです。
一次職、ノービスでは使ってみる余裕がなかったので謎です(´・ω・`)
ROの方は去年とは少し変更点があったようで、経験値2倍など結構好評のようでした。
(でも私の経験値は-3%っていう謎)





私が触ってみた感じではこのぐらいでしょうか…EQ2にもクリスマスイベントがあったのかとかすごく気になるのですが、公式見てもイマイチわからないっていう…orz
情報求む(つД`)

ROのちEQ2時々TW 

December 09 [Fri], 2005, 14:06
お久しぶりです。
かなーーーーーーーーーり更新サボってました。
Noctisでございます。

Blogを書く事すら惜しんでROを廃プレイしてたら飽きました。こんにちわ。

享年96歳でした。
ご冥福をお祈りします。






んでRO辞めたので何やってるかと言うと

これです。
またチョンゲーかよというツッコミも聞こえてきそうですがキニシナイヽ(´ー`) ノ

まぁこれ無料化したので別のゲームやろうかなぁと考えてたら、
EQ2がお試しできるようになってたので懐かしくなり、早速DL。
なんか一人だとおもしろくなかったのでTWの友達一人拉致っていってみました。














ラトンガに早速あがめられました。
いや、トカゲだからって食わないよ。


まぁもうすぐ無料期間きれちゃうので本格的に課金再開しようか迷ってたりします。
とりあえず難民島ウロウロしてると思うので見かけたらそっとしておいて下さい。

GvG 

September 12 [Mon], 2005, 5:11
やぁやぁもう皆忘れてそうだけどね!
おひさしぶりですよ!スピカです。
EQ2の時に比べてなんなんでしょうね…この更新のなさは…。
とりあえず、近況報告でも…。

Idunに移住した時からずーっと使っていたギルド、「Never Free」を解散させました。

もうね。
SS最悪ですね。
自キャラでギルド名入ってるSS探してたらこんなのしかなかった…orz
隣りのオークは転生前の紫の薔薇の人

まぁかなーり長い間使ってたギルドなので結構思い入れとかもあったんですけど、ギルドLvとかギルドLvとかね…。

何故急に解散させたかというと、アレです。

お誘いを頂きまして…。


レッツ暇防衛!(違

最後ちょこっと攻めもやったのですが、ラグがものすごくて全然進めませんでした…orz
ガンホーナントカシルorz

GvG自体は初参加で、どうすればいいかとかあまりよくわからなくて、変なトコ突っ込んで行ったりしてしまいました…。
反省しときます(´・ω・`)

GvG時間も終わって、マスターのお話しも聞いて、解散になったのでモロクに戻って、喋っていると、お誘いが…。

なんだか、AD(アジトダンジョン)行くとかで…。

とりあえず迎えに行ってもらうからゲフェンに来い。

って言われてゲフェンでボケーっと突っ立ってると「お迎えに上がりました」と声かけられましたw

あたしゃどこの姫ですか(*ノωノ)キャー(大袈裟)
そしてついて行くと…

入り口っぽい所発見。

なんかいなり入ってええものなのかと迷いましたが呼ばれたんだしいいよね!と自分を納得させてはいっちゃいました。

少し行ったところに呼んでくれた方発見。

合流。

そして狩り…。

なんというか…

ニヨルド狩りもアスムプティオも初体験させて頂きました。ハイ。

狩り自体はあわあわしてるうちに終わってしまったので今度は是非もっと役に立てるように精進します…orz


課題いっぱいだなおいら。(笑)ヘ(゚Д゚)ノ

微妙に人がきてるのが(((((;゚Д゚))))) 

August 26 [Fri], 2005, 15:10
どうもROをやると更新とか一切しなくなるようです。
申し訳ありません。スピカEQ2ではNoctisです。

RO自体、大分チャットソフトと化してまして、特に何をする訳でもないのですが、♂アカウントの方を課金してみました。






↓は♂アカウントのハンター。


ごめんなさい。嘘です。ドッペルゲンガーを狩るのにプロビデンスが欲しくて課金しました。

勿論1Dayです。
まぁ対DOP戦はオサッシクダサイです。






まぁ本アカウントの方ではそんな得に面白いことはしてないかな・・・。

↑は某紫の薔薇の人が地中で石化してしまい出てこれなくなった所。












…。













まぁ面白いことしてないよね(*゚ー゚)



ヘイムダルサーバーで新しく作ったアーチャーが約1週間ぐらいで転職しました!
やっぱり弓手は早いですねぇ。
ある程度最低限の装備は友人sにもらったってのもありますが・・・。

初!ダンサーであります。
3年ぐらいROやっててまだ初めての職あるんかい。って感じですが、意外とやったことない職業とか多いですねー。

とりあえずしばらくはこの子にアコさんナンパして崑崙でお金稼いでもらわないとですかねぇ。
1からやるとどうにも貧乏すぎてw
でもそこがまた楽しいんですがー。





EQ2の方は気付いたら課金切れちゃってて今のところ放置しております。
次課金するのは何時ですとかハッキリ言えないのですがーまぁそのうちに…。とは思っております。
両立できればいいんですがどうにもできそうにないのでEQ2の方はまだ放置で…。

そしてSS整理してたら出てきたカモの人のセクシーショット。

おいらの肩の装備がずれてるのは気にするな!

ついうっかり2 

August 05 [Fri], 2005, 4:58
注意:これは↓のブログの続きになっています。↓のブログを先にお読み下さい。









この日はこれでオシマイ。

目標のアサシンマスクは2回戦って2個出ました。

誰だかわからないけどナイスリアルラック!
絶対私じゃない自信アリ。


1つを私が買い取り、もう一つを露店に出しといたら結構すぐ売れたようです。
20Mもするのにね…。
おかげで4人の財布がホクホクです。



まぁ、これで味を絞めない訳が無いわけでして。


次の日の標的はこの人。

ドラキュラ Lv 85 HP 320096 悪魔 闇4 大型

この人、HPがある一定以下になると超Fleeモードになり、最高Hitを誇るハンターでも攻撃当たらなくなります。

こうなるともう必中攻撃をするしか無い訳で。

必中といえばクリティカル。

クリティカルといえばそう。我らがアサシンですよね!


ふぉぉぉぉぉぉぉ


プリーストが私だけでしたのでいささか不安がありましたが、そこは白ポーションぱぅゎーで切り抜けてもらいました。(鬼

この日も怨霊武士を探したのですが結局見つからず、ドラキュラさん2回倒した所で2人が御就寝。



その後残った2人オークヒーロを倒して戻ったところでPC変えようとしたらログインサーバーが死んでました。



公式を覗いてみた所、2:00から死んでるらしいです。

そして4:00現在、まだ死んでます。


さすがガンホーとしかいいようがありませんね。

さすが「糞会社」でぐぐって出てくるだけはあるよね…。

ついうっかり… 

August 05 [Fri], 2005, 4:00
ROの方を1月分課金してしまいました。

友達があまりにも楽しそうだったもんでつい…orz


ちょっと声を大きくしては言えないのですが、私、とてもBOSS狩りが大好きなのです。
んで、溜まり場に座ってたら友人2人が沸いたので喋ってたらアサシンマスクの話題になり、落とすのはコイツ

怨霊武士 Lv71 HP 218652 人間 闇3 大型


「こいつなら僕の騎士で勝てそう。」
と言った命知らず勇者がいたので早速狩りに行きました^^

4人でね。


最初は3人で挑んで見事勝利を収めました。

その後もう一人友達が沸いたのでいくべいくべってな訳で4人で挑戦。
なんだかアサシンが4回ぐらい死んでたような気がしましたが見ない事にしておきますね。
ちなみに戦闘中のSSなんてないです。必死すぎて撮れません

96だかのデスペナなんて考えただけでも怖ろしい…!ヒィ




その後アリーナが実装されたらしいぜっていう話の流れで4人で挑戦しようとするも、PT戦は5人でないとだめだとか。

仕方ないなぁ。2PCで^^




↑のパラディンとネコミミキャップのプリースト中の人一緒ね。


うんまぁ。結論から行くとクリア失敗でした。

やっぱこうSP回復剤いっぱい持って行くべきでした。
青ポーション10個しか持ってなかったなんてそんな。


ヤプログの文字数制限に引っかかりました。
やる気なくすなぁこれ…。2に続きますね。

机なベッド?ベッドな机? 

August 01 [Mon], 2005, 8:55
いやぁAQでエッヂウォータードレインで暴れてきましたNoctisです。

AQがあまりにも過酷だった為、2日に分けて行うことになったのですが1日目はMalirinで、2日目はNoctisで参加してきました。
なんか途中から皆、首のくじ引きに夢中でしたが…
(AQほったらかしで首首言ってたヨネ!)

オイラもちょっと欲しかったよ…!

是非また首拾いいきませぅ。




さておき、最近トカゲで生産するのがマイブームです。
βからのアレもあり、念願のカーペンターになりました。

んで家具作りまくったせいでおうちがとても狭くなったのでβの時と同じく、西区に引っ越しました。

家具見たい人とか来てミテネ。(宣伝かよ)




まぁ、カーペンターになったことですし、いよいよ家具ばっかり作る訳です。
そこでぼーっとレシピ見てたら変なもの発見しました…。





机のくせにアイコンはベッドです。

なんじゃこりゃと思いつつ、経験値目当てで作り始めてみる…。



a ash bunk bed

思いっきりベッドって書いてあるよ!


机じゃねぇのかよ!とつっこみつつ両方作ってみましたが両方bedでした。





ちなみにこんなの…。















二段ベッドかよ!!!













オイラの夢をカエセーヽ(`Д´)ノウワァァァン




ちなみにこっちは黒ずんでるほう…。



受注受付で販売しますよ…・゚・(ノД`)・゚・









ちなみに二段ベッドですが、一段目には乗れませんから。
ソコントコヨロシクネ
■プロフィール■
Noctis
名 前■Noctis
クラス■SHK/クラフトマン
好きなMirage■Wakusam
サーバー■Veksar
種 族■イクサー
その他■やったー ねんがんの しゃどうないとを てにいれたぞ
■お約束■
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer
Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』JE版で撮影されたものです
最新コメント
アイコン画像どら
» 新年あけおめございます。 (2006年01月03日)
アイコン画像Noctis
» STARDUST MEMORY (2005年12月31日)
アイコン画像どら
» STARDUST MEMORY (2005年12月30日)
アイコン画像Noctis
» メリクリ! (2005年12月30日)
アイコン画像どら
» メリクリ! (2005年12月29日)
アイコン画像Noctis
» ROのちEQ2時々TW (2005年12月14日)
アイコン画像ねがい
» ROのちEQ2時々TW (2005年12月10日)
アイコン画像Noctis@Spica
» GvG (2005年09月12日)
アイコン画像はにとー
» GvG (2005年09月12日)
アイコン画像Noctis
» 机なベッド?ベッドな机? (2005年08月26日)
MyblogList