うさちゃん 

February 29 [Fri], 2008, 18:44
ひぐらしのせいでうなされそうだからこの白うさちゃんでなんとか過ごすわ(´A`)

さと&チャイ 

February 03 [Sun], 2008, 21:49
さと&チャイです。

2枚目は チャイの りりしい姿です(^^)

さとも 撮りたかったんだけど・・・

なぜか・・・撮ろうとすると デジカメの ストラップに・・・

わからなくもないけど・・・

この 連休は ゆっくり お相手して しつけに 怒って

さと&チャイと 過ごしたんですが・・・

火曜日から・・・また お留守番を・・・

なんとなく ちょっと さみしいのと

お留守番 ちゃんと してくれるか 心配とで

複雑な 気分に なってます(>_<)

おばあちゃん子 

January 21 [Mon], 2008, 2:59
お外をはいているおばーちゃんをみているボク。
ボク、おばーちゃんのこと、好きなんだ。



おばーちゃんは、ボクのこと、よしよぉしってやさしくなでなでしてくれます。
おばーちゃんの手がとまると、もっとなでろよ!!ってかるーく、カプッってします。
そうすると、おばーちゃんは、ずっとずっとなでつづけてくれます。



おばあちゃんは、ボクのことかわいいから、なんでも言うことをきいてくれます。
決して、カミカミして、言うことを聞かせてるわけじゃぁありません。



たまにしか来ないけど、ちゃんと覚えてます。
家の中の順位は、ボス→ボク→おばーちゃんって。



そうなんです。ボク、実はなでてもらってるわけじゃなくて、
なでさせてあげてるんです )^o^(



もちろん、おばーちゃんはこのことを知りません。
ボクが甘えてるって思ってるんだよね。へへっ。

ネギま20巻 

January 14 [Mon], 2008, 1:40
ミラクル・オブ・椎名桜子。



やっとか。



裏表紙とはいえ、やっと椎名桜子に機会が巡ってきたか。



長かったな。



ストーリー本道からは完全にはぶられている存在ですが、登場キャラの中で一番応援したいのが彼女なのです。



彼女の強運ぶりがこの20巻で発揮され、少ないながらも登場できたのでありがたいことです。



もっとも、当方の好きなキャラを挙げるなら本来はゆえやエヴァンジェリン等なのですが、彼女たちはあまりある人気があり、登場回数も扱いも、もはや心配するレベルではないので、いちいち応援など不要なのです。



ひるがえって桜子の場合、人気順位でもBクラスが常態化し、もはやレボリューションは期待できないのです。



だから応援のし甲斐があるのです。



せっかく明日菜やいいんちょと小学校から同級生という設定があるのにねぇ・・・



はぶられてますねぇ・・・



ソロ登場なんてまずないでしょうねぇ・・・



裏表紙の赤松先生のコメントも、明日につながりそうにない、殺風景なものだし・・・





原作の方は、もうちょっとしんどくなってきた。



ストーリーが気になるという点ではゆるぎないのですが、アーニャも指摘しているとおり超人集団になってしまい、ネギくん自体もしっかりしすぎて、強くなりすぎてどうにも楽しめない。



とかく「師匠」という呼び方多用が寂しい。



この点、アニメ版は普通にさん付けなのでありがたかった。



やっぱりネギくんはこうでないとって思う。




第3期はテレビ東京やめてMXテレビとかにしてほしいな。



ゲーム版でも逆にありがたい。





ところで、前回第19巻の限定版を覚えておいででしょうか。



ネオパクティオーカード封入版のやつです。



予約必至と言われ、neoもそうでした。



当方は通常版を買いました。



多少、抗議の意味もありました。



いいかげん限定版で釣るのはやめましょうと。



店頭からはすぐに消えていました。



しかし、案の定一ヶ月後に限定版が書店に並びました。



それを買いました。



通常版、限定版、neo両方含めて4冊です。



たぶん台湾版も買うので6冊になるかも。

牧畑を世界遺産に・・・ 

January 04 [Fri], 2008, 2:12
 今日は島前の小中学校の校長先生の会合(9名)に招かれ、世界遺産を目指す『牧畑』について話しをさせていただきました。その後雨のなかを現地視察に出掛けましたが、スーツ姿の先生方にとっては迷惑だったと思いますが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

透きとおる秋空の元 

December 19 [Wed], 2007, 3:38
 夜勤明け。7:00に終わって、今家に着いた。



今日は試合。
8:00に小学校に集合。




 入れ違えに先に行った長男Tには、



  ・キャプテンらしくとにかく率先して”声”を出せと言った。
  ・守備を見渡せるのは、キャッチャーであるTだけだ。



この2点だけ伝えておいた。



時間がない!!



行ってきます。



OK:決定後 猛ダッシュ!!

で ん わ 

December 12 [Wed], 2007, 20:30
ま た 昨 日 に つ づ き 授 業 中 に ブ ロ グ 更 新

さ っ き 友 達 か ら 授 業 中 に 電 話 あ っ た ア

先 生 に ば れ る か と 思 っ た て L1

ぎ り ぎ り ば れ ん か っ た ア (ぷ

おやつは☆あざらしパン 

December 06 [Thu], 2007, 13:30
最近 やすみでも いそがしいから

てがるに たべれる おやつが 必需品


これは 近所の スーパーで 山積みに なってた!

旭山動物園 の パン

想像してよ これが 大量に ならんでるのよー


つい 買いましたよ 

ペンギンのアンパン とか あったけど

あたしは あざらしパンに ひとめぼれ


ほんとは たべるまえに しゃしんとれよ あたし。。。

歯型つきの あざらしパン クリーム入り♪

とりつくろうように みかんで ごまかしてます

もう止められません 

December 04 [Tue], 2007, 7:34
会社の上司(上司と思ってないけど、一応役職上は上司、骨の髄から人間性を疑いたくなる腐っているような人)を相手に

裁判します。

だって、人のバイクに傷つけといて、1円も払わないってどんな育ちしてんの?

常識的に考えれば、人のものを傷つけた、壊したってなったら、

弁償するのが一般人だと思うのですが。

よくそんな考えで人の上に立って仕事してられるなって思います。

ほんとに30回くらい?いやそれ以上死んだほうがいいと思われる人間です。

そんなんだから、奥さんにも子供にも捨てられるんですよ。

わかってんのかな、自分のやってること。

そんなんだから、部下(私以外にも)信用されないんだと思います。

そんな人と、なんだかんだ言って仲良くしている人もどうかと思います。

私、八方美人な人は人大嫌いなんで。

俺は、○○ちゃんの味方だよと言いつつ、そいつと飲みにいったり、

つるんだりしてる人。信用できません。人間として。

会社ではそれで生きてけるかもしれませんが、

人間としては、いつかガタがくると思います、そーゆー人って。

チラシ 

November 30 [Fri], 2007, 17:38
中学校の時から休日の朝のチラシを見るのが日課になっています。

よく見ていたのはPC-DEPOT パソコン工房 BEST電気 YAMADA電気 DEODEO  GOOD WILL のような電気屋とかPC関連です。

でも近くのPC-DEPOT と パソコン工房がなくなってぜんぜん面白くないんです。YAMADAとかBESTそんなに内容いつも変わらないし。

GOOD WILLは滅多にこない。


店よ帰ってこーい!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nockgr844
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» うさちゃん (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» うさちゃん (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うさちゃん (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» うさちゃん (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» うさちゃん (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» うさちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» うさちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» うさちゃん (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» うさちゃん (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» うさちゃん (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる