こども語録

October 20 [Sat], 2012, 7:20
気づけば久しぶりの更新・・
何だか忙しくてブログを書く余裕がなかった

こどもが発した言い間違いを、忘れてしまいそうなので覚え書き

長男(4)

長男は、歌の歌詞をよく間違える
2歳のころは

「たきびだ たきびだ 落ち葉かび〜
(落ち葉たき だよね)

と、歌っていた。
最近は
「ひーらめっこしましょ あっぷっぷ
「やっぱり こやまが おいしいと〜
「めーだーかーの学校は すーるーめーいかー

と、マジに歌っている
クロワッサンを クロワさんという人だと思っていたし・・
服の裏返しを「うりがえし〜」
蚊がいるを「蚊ががいる」
だったり・・

りっちゃん(2)

英語と日本語が書いてある絵本で
あしかを指さして 「いしか!」
タコ(オクトパス)を指さして 「おとこぱす!」

DVDのリモコンをもってきて
「トロトロの話がいい〜
(たぶんトトロ・・)

と言っております。

こういうのって、その場で面白いと思っても
忘れちゃうことが多くて、何だかもったいないので
書いときます


ぐったりしてても

September 10 [Mon], 2012, 15:30
昨日から風邪気味でした。
だるかったので、ごろ〜んとしてたら、私の手に

のりたまをセットされた・・

りっちゃん(2)が「おなかすいた」 だって。
ぐったりしてても、母親業は休めないよね〜

やわらか頭。

September 05 [Wed], 2012, 7:26
この写真は、先日ケーズデンキでぴちょんくんと撮った写真。
何だか楽しそうなので携帯の待ち受けになっています。

りっちゃん(2)がそれを見て、
「まんじゅう・・」
とつぶやいていた・・

りっちゃんには大きなまんじゅうのオトモダチに見えるんだね(え)
ダイキンさんや、ぴちょんくん好きの友達には申し訳ないですが・・。

ぴちょんくんは、そのネーミングとかダイキンのイメージから、
水のしずく的なキャラクターだと思っていたけれど、
それって大人の先入観から来るものなんだなぁ・・

先入観の無い、素直な感覚ってイイヨネ
自分には無い、りっちゃんのやわらか頭がとってもうらやましくなりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のちか
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-服(自分・こども)、バッグなどを作ってます
    ・特撮-仮面ライダー、戦隊、ウルトラマンが好きです
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nochika/index1_0.rdf