Noce×Bass 1284 

November 06 [Wed], 2013, 21:46
小生の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している。


3ヶ月以上振りの更新ですね。
Twitterとかばっかでこっちやめて良いかなとも思ったんですが、何となく書きました。

そんなわけで、今日は金を使いすぎました。


まずは新車用のキーケースをとZOOのWALLABY IIIを購入。もちろん色はカーキ(?)オリーブ(?)とりあえず緑色。それでポイントが貯まり次買うとき10%offに。

3周年記念の限定PUMA WALLETを勧められたんですが、「一周回ってきて考えてきます」と一時保留して別の店へ。



メ〇ンブックスで恋愛ラボを買おうと思ったんですが、何巻まで買ったか思い出せずに断念。
同人誌見てたらぽわそんるーじゅというサークルの『下着姿のメガネっ娘が鯛をさばきますけど?』と『料理初心者のまな板少女が自分に最適な包丁を探すそうです。』っていうのがあってスゴい気になったんですが、コレ買ってしまったら引き返せない気がし、コレらも断念。


一昨日メガネを落としてしまい、レンズに傷がつき鼻あてが取れてしまったんで直せるかzoffに確認しに。
そしたら、小生が買ってたモデルはもともと(?)鼻あてが取れやすいらしく、もう取扱いをやめたとのこと。
店員さんが無料で交換できるかもとのことなので確認してもらったら、今回は小生が落としたのが原因だから変えてくれないとのこと。
仕方ないから新しいのを購入。
今度は取れても交換できるタイプのものにしました。


以前試着してスゴい良かったnuddie jeansを取り扱ってる店を近くで検索してみたらあったので、行ってきました。
毎回初めての店って入る前に緊張しますね。しかも2階とか。

入って店内をぐるっと…置いてない?
店員さんが話し掛けてきたので聞いてみたらもう取り扱ってないらしく、在庫ある分で、サイズが28しかないとのこと。
とりあえずある分を履かせてもらったらぴったり。店員さんもびっくり。まぁ小生ガリガリだし。前にもnuddie jeans目当てで来た人もいたらしいけど、サイズが合わずに断念したとか。

在庫処分価格みたいなので、他の店では多分普通に定価で売られてるモデルを4〜5割引で買えました。

昨日まで行ってた旅行先で無理して買わなくて正解でした。取扱い店も潰れてたし。


で、いつものセレクトショップへ。
以前から欲しかったshamaのホースレザーでスウェード地のジャケットを買うつもりだったんですが、安い買い物ではないし、Pコートとかダッフルコートも欲しかったので、今回はウルトンジャケットとシャツとインナーを購入。
今まで持ってなかったタイプの色のものも購入。


そして、また最初のお店へ。

限定版…買っちゃった。
まだネットには載ってない100万入るというクソデカイ財布も見ましたけど、デカかった。

てなわけで、今日はこんな感じで散財しました。


Noce×Bass 1283 

July 15 [Mon], 2013, 13:59
有頂天小生です。


『やなぎなぎ』の『エウアル』買ったんですが、2枚目のカヴァーアルバムの『Agape』や『恋愛サーキュレーション』や『アンインストール』が良すぎてね!


再生回数が結構なことに。


先輩から買ったは良いけど、サイズが合わなかったからということでSTUDIO D'ARTISANのTシャツとEDWINの7分丈のパンツいただきました。

それを着てくまもんをまた狩りに行ったんですが、行く店が決まって回るだけ回って終了でした。

NっさんとKっしぃ〜と3人で行ったんですが、結局誰もなにも買わず…


まぁ小生はvermilionのwashable west bag頼んできましたけど。

軽く出掛けたいときトートバックだと煩わしい時が、ね。



Noce×Bass 1282 

June 30 [Sun], 2013, 23:01
絶対防衛小生です。


『9mm Parabellum Bullet』の『Dawning』と『ClariS』の『SECOND STORY』を買ってリピートしまくってます。

9mmはもちろん完全生産限定盤DVD付き!DVDの『The World』から『黒い森の旅人』まで一回観ましたけど、オーディオコメンタリーの方はまだで。
『黒い森の旅人』が良すぎる!今度カラオケで歌いたいから誰か滝さんパート練習しといてください。


ClariSはどれにするか迷ったあげくに初回生産限定盤を買いました。
なんかペーパートイが付いてました。

今週は『やなぎなぎ』の『エウアル』か!

野水いおりもアルバム出すみたいだし、まだ死ねませんね。


そんなわけで、Kalafinaのライブがあったみたいで、物販でトートバックだけ買いに行こうとライブハウスの前まで行ったんですが、向かいの公園のライブの順番待ちしてる人達の多さに引き、その目線が小生に向けられるのを恐れ、そのまま「へぇ、今日ここでなんかのライブやってんだ」的な雰囲気を出しながらそのまま素通り。


その後酷く後悔。


とりあえず、いつも通り同人誌探しにあの2店へ。んで、『ばくおん!!』3巻買ってきました。『できるかなってDTM_vol.3』を買うか迷って結局買わず。
『メガネ妖夢合同誌』は非常に気になりましたが。

「もう開演過ぎたしそろそろ」と戻ってみるもまだ沢山の人。

某弁当屋の影から覗きこんで、無理と判断しUターン。
ビビりですが、何か?


「まだ小生にはヨルムンガンドのHCLIのトートバックが!」と思って見に行ったらもうなく…

先々週なんで買わなかったんだ!


それからいつものシルバーアクセの店へ。

入るとお客さんは1人。
すぐ店長さん(でいいのか?)が気付いてくれて「〇〇さん、例の物届いてますよ」的な。

Share one's FATEのbone ring large/w single headを出してくれて小指にはめるも「……ん?デカくね」でスポスポ状態。

測ってみたら15号……11号でサンプル頼んでたのに!

そうしてたらお客さんが次から次に入ってきて店長さんが接客へ。小生はぼーっとShare one's FATEのアクセを眺め、触り、はめて、戻してを繰り返し。

一段落して店長さんと話して、「そういえば、以前来たときカスタムしたいと言ってましたね」と。

小生的にトライバル模様って言うんですかね?BLACK LAGOONのレヴィの刺青みたいなのを入れたかったんですが、どうしようかなと考えてたら、ホースシューのトップを取ってこられて「こういうギターのFホールみたいな模様もありますね」と店長さん。

その瞬間小生の中で「コレだっ!」と電撃が走ったとか走らなかったとか。ト音記号とかの音楽記号にしようと思いつき話そうとするも店長さん別のお客さんの接客へそれからどのぐらい時が否、刻が経ったでしょうか。

30〜40分ボケ〜と店内観て回って。
で、お客さんがいなくなってやっと小生の番へ。

色々話して、ト音記号とヘ音記号を彫刻で掘って欲しいと希望を出し「いくらぐらい掛かるか確認取りますね」と電話してもらったら、なんか笑顔の店長さん。「じゃあそれでお伝えします」と電話を切り「タダで良いそうです」と。


マジかっ!
さすがだぜ!Share one's FATE


まぁそんな大したカスタムでも無かったのかなとは思いますが。
で、もう一回サイズを計り直してもらい10号でいくことに。


2週間ぐらいで来るだろうということで、もう7月は楽しみがいっぱいです。



それから時計とか服見たかったんですが、向こうのバンドのkey.と2人でスタジオに入り練習してきました。でも、未だに曲を覚えてない小生。それもそのはず『Sundome』を練習してたからね!


そんな『God Is An Astronaut』とか『mum』とか『Tycho』のCDを買うか悩む小生の今日この頃でした。



Noce×Bass 1281 

June 27 [Thu], 2013, 8:38
波打際の小生です。


最近は『ハイスイノナサ』の『reflection』を買ったり、『東方MEGANE5』とか『Alstroemeria Records』の『DEGENERATE DANCEHALL』とか買ったりで。

眼鏡はいいね!


Share One's FATEのリングでbone ring narrowかbone ring largeをピンキーリングにしようとしていつものシルバーアクセの店に行ってみたんですが、largeの方がなくとりあえずサンプル取り寄せてもらうことに。

あと、馬のバングルが、ね。欲しい。
ただ値段がパねぇ。


でも、他のブランドのバングルに比べたら……イカン!


ちょっと早いですけど、Kっしぃ〜に誕プレでVivienne Westwoodの時計をあげました。喜んでくれたんで良かったです。


小生ももう一本ぐらい腕時計買おうかな(腕時計の単位って本?)。
というわけで、いい感じのがないか探し中です。でも、誕プレでもらったDIESEL越えるのはなかなかないですな。



Noce×Bass 1280 

June 09 [Sun], 2013, 1:02
デート・ア・小生です。


『9mm Parabellum Bullet』の『Answer And Answer』ヤバいです。

『Mr. Brainbuster』がかっけ〜!!あんな風にワーミー使いてぇ!


向こうのバンドですが、ベース担当とキーボード担当とファミレスで話しまして、ミスチル好きな2人で1人1曲決めていいらしく2曲ミスチルになりました。

いやまぁ、老若男女知ってる感じでって考えたらミスチルは当然で小生も考えてましたが、ねぇ。嫌いじゃないし、昔は聴いてたけど。

で、『エソラ』と『箒星』をやることになったんですが、長い!
なんかノリで叩ける気がしない!!


麻美ゆまをずっと「まみゆま」と読んでいた小生ですが、S渡くんがYAMAHAの88鍵で10万ぐらいするの買ってて、61鍵ぐらいでいいから買おうかと思ったり思わなかったり。


マジでmouse on the keysみたいなバンドがしたい!
ピアノが入ったインストバンドがしたい!

とりあえず久々曲作ってみるかなぁ。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noce12
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» Noce×Bass 1242 (2012年04月18日)
アイコン画像
» Noce×Bass 1188 (2011年08月16日)
アイコン画像Pさん。
» Noce×Bass 1081 (2011年02月17日)
アイコン画像まいこ
» Noce×Bass 1014 (2010年06月20日)
アイコン画像Pさん。
» Noce×Bass 975 (2010年04月19日)
アイコン画像N
» Noce×Bass 960 (2010年04月01日)
アイコン画像Pさん。
» Noce×Bass 848 (2009年11月24日)
アイコン画像T
» Noce×Bass 449 (2008年10月19日)
アイコン画像RAOSU
» Noce×Bass 429 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» Noce×Bass 427 (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる